ポケ森攻略Wiki

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)の攻略Wikiです。リセマラランキングや登場するキャラクターやアイテム(家具や素材)の紹介・入手方法などはもちろん、釣りや買い物の情報など幅広く、攻略情報・最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ポケ森】ケントのハンモックを買ってみた!一体、どんな家具?

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)の期間限定家具「ケントのハンモック」を実際に買ってみました。リーフチケット何枚で購入(クラフト)できて、どんな効果・演出があるのかを紹介しています。購入するか検討している方は参考にしてみてください。

ケントのハンモックとは?

ケントのハンモック_ポケ森

ふんいき スペシャル
制作時間 0秒
バリエーション ベーシック
売値 売れない

家具「ケントのハンモック」はリーフチケットでクラフトできる限定家具。他の家具とは異なり、キャラクターがセットになった家具です。

クラフトに必要なもの

リーフチケット 350枚
ベル 0

クラフトに必要なのはリーフチケットのみです。ただ、消費枚数が350枚と多く、無課金の場合は他で使用せずコツコツ貯める必要があります。

ケント?だれでしょう?

ケント

ケントは、みんなが知っている案内人「しずえ」の双子の弟。色合いこそ異なりますが、言われてみれば似てますね。誕生日は、しずえと同じ12月20日。

先日までやっていたイベントで登場!

先日まで開催していた「ガーデンイベント」にも登場していたケント。しかし、ガーデンイベントは一時的なものなので、キャンプ場に呼びたい場合は、購入するしかありません。

ケントのハンモックを買ってみた

クラフト画面から購入(クラフト)できる

ケントのハンモック2_ポケ森

クラフト画面の「イベント」から作ることができます。製作時間も必要ないため、購入した瞬間に即納されます。

家具を設置してみた!

ケントのハンモック3_ポケ森

購入したハンモックを実際に、キャンプ場に設置してみると…寝てる(笑)気持ち良さそうにぐっすり寝ています。

ケントとおしゃべりができる

ケントのハンモック4_ポケ森

もちろん、ケントと会話することもできます。ケントのハンモックをクラフトしないとキャンプ場に呼ぶことができないので、ケントが登場する点、おしゃべりできる点が1番のメリットでしょう!

ケントのハンモック まとめ

6/11に新たに追加された、「ケントのハンモック」を紹介しました。実用性がないと言ってしまえばそこまでですが…現状、ケントをキャンプ場に呼ぶにはこの方法以外はないので、ケントが好きな方は購入を検討してみても良いでしょう!

逆に、ケント?だれ?という方は、家具コンプを目指してない限りは、無理に購入しなくて良いでしょう。

ケントのハンモック アンケート

ケントのハンモックは購入する?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • ケントは好きだけど...買わない
    193票 (65%)
  • ケントが好きだから、購入!
    39票 (13%)
  • 他の用途に使う
    39票 (13%)
  • ケント?初耳です...
    28票 (9%)
投票中です...そのままお待ちください。

ポケ森の各種リンク

ポケ森攻略トップページ_バナーポケ森の攻略トップページはコチラ
ポケ森のデータベース
▶︎サカナの一覧 ▶︎ムシの一覧
▶︎家具の一覧と素材 ▶︎オブジェの一覧と素材
▶︎どうぶつ一覧 ▶︎スペシャルアイテム
お役立ち情報
▶︎マップ一覧と出来ること ▶︎リーフチケットについて
▶︎お金の集め方 ▶︎レベルの上げ方
▶︎3時間ごとの変更点 ▶︎序盤の進め方
▶︎コールチケットとは? ▶︎おねがいチケットとは?
▶︎なかよし度の上げ方 ▶︎キャンプ場に招待する方法
ポケ森の各種掲示板
雑談掲示板雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板フレンド募集掲示板
鉱山募集掲示板鉱山仲間を作って効率UP キャンプ場シェア共有掲示板キャンプ場を共有しよう
▶︎ポケ森の掲示板一覧はコチラ!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報