ポケモンスナップ_リクエスト_遺跡の幻

ポケモンスナップ(ポケスナ)のリクエスト「遺跡の幻(ジラーチのリクエスト)」の攻略方法を解説しています。対象のポケモンやクリアルートを紹介しているので攻略にお役立てください。

リクエスト一覧

遺跡の幻の攻略チャート

  1. 調査レベルを2以上にしよう
  2. 5つの石像を起動させる
  3. 石像の上のジラーチを起こす
  4. 中央の花にイルミナオーブを当てる
  5. 光の柱のジラーチにメロディを聞かせる
  6. 祈りポーズを撮影

調査レベルを2以上にしよう

ポケモンスナップ_遺跡_調査レベル

ジラーチは調査レベル1でも出現しますが、遺跡の内部では結晶の中で眠っています。

そのため、調査レベルを2以上にして挑戦しましょう。

5つの石像を起動させる

5つの石像の周辺にはクリスタフラワーが配置されています。クリスタフラワーにイルミナオーブを当てることで石像を起動しましょう。

クリスタフラワーの場所
ポケモンスナップ_フラワー1_分岐_遺跡1ヶ所目 ポケモンスナップ_フラワー2_分岐_遺跡2ヶ所目 ポケモンスナップ_フラワー3_分岐_遺跡3ヶ所目
ポケモンスナップ_フラワー4_分岐_遺跡4ヶ所目 ポケモンスナップ_フラワー5-2_分岐_遺跡5ヶ所目

石像の上のジラーチを起こす

ポケモンスナップ_遺跡_ジラーチ_起床

ジラーチは3つ目の紫の石像の上で眠っています。複数回イルミナオーブを当てることで飛び立ちます。

目覚めても二度寝してしまうとリクエストは達成できないので、ジラーチが飛び立つまで投げましょう。

中央の花にイルミナオーブを当てる

ポケモンスナップ_遺跡_6つの花

5ヶ所の石像を光らせた後、少し進むと6つのクリスタフラワーが設置されている場所があります。周囲のクリスタフラワーは各石像と連動しており、中央のクリスタフラワーのみオーブで点灯させることができます。

光の柱のジラーチにメロディを聞かせる

ポケモンスナップ_遺跡_光の柱_ジラーチ

6つのクリスタフラワーが点灯すると光の柱が出現。ジラーチを起こしていればゴルーグの位置に出現するのでメロディを聞かせてジラーチを移動させましょう。

祈りポーズを撮影

ポケモンスナップ_ジラーチ_祈り_遺跡の幻

光の柱を旋回したジラーチに再度メロディを聞かせることで、8の字を描いたのちに祈りを捧げます。

攻略班の参考画像

ポケモンスナップ_ジラーチ_星4

攻略班は上記の画像でリクエストを達成しました。画角などの細かい条件の参考にしてください。

ジラーチの出現エリアと高得点のコツ

ポケモンスナップ関連記事

ポケスナ_トップポケモンスナップ攻略TOP

最新アップデート情報

最新情報
ポケモンスナップ_アップデート情報_アイキャッチアップデート情報 ポケモンスナップ_追加ポケモン一覧_アイキャッチ追加ポケモン

攻略お役立ち情報

攻略情報
ポケモンスナップ_ストーリー攻略チャート攻略チャート ポケスナ_エリアエリア解禁条件
ポケモンスナップ_伝説_幻_出現_解禁伝説&幻のポケモン一覧 ポケモンスナップ_ポケモン図鑑_レンティル図鑑ポケモン図鑑
ポケモンスナップ_クリスタフラワー_場所まとめクリスタフラワーの場所 ポケモンスナップ_リクエスト一覧リクエスト攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー