ポケモンスナップ(ポケスナ)のミュウの出現エリアや高得点を取るコツを掲載しています。出現条件や進化方法も掲載していますので図鑑埋めやハイスコアを狙う際にお役立てください。

関連記事
ポケモンスナップ_カガミ博士ポケモン図鑑 ポケモンスナップ_マークエリア一覧

ミュウの基本情報

基本情報
ポケモン_ミュウミュウ タイプ1 エスパー
タイプ2 -
分類 しんしゅポケモン
高さ 0.4m 重さ 4.0kg
図鑑説明
遺跡に隠れて暮らしているとても知能の高いポケモンだよ。清らかな心の持ち主の近くにだけすがたを現すといわれているよ。

ミュウの出現エリア

エリア名 詳細
ジャングル(昼) 【調査レベル1】未確認
【調査レベル2〜3】夜のジャングルで星4を撮影するとエリア全域に出現
ジャングル(夜) 【調査レベル1】未確認
【調査レベル2〜3】開始直後後方にメロディを使用すると現れる紫の球体にふわりんごを当てると出現

ジャングルの幻の攻略

ミュウはリクエスト「ジャングルの幻」の達成に必要です。

リクエストのクリアを目指す方は下記を参考に進めてみてください。

関連記事
ポケモンスナップ_リクエスト_ジャングルの幻ジャングルの幻の攻略 ポケモンスナップ_リクエスト一覧リクエスト一覧

ミュウの攻略方法

ジャングル(夜)での攻略

  1. 開始直後、後方に向かってメロディを流す
  2. 出現した紫の球体にふわりんごを当てる
  3. 分岐直前に出現する紫の球体にふわりんごを当てる
  4. 合流地点の紫の球体にふわりんごを当てる
  5. 木の枝の上でメロディを鳴らす
  6. 分岐直前で登場するミュウを撮影する

開始直後、後方に向かってメロディを流す

ポケモンスナップ_ミュウ_ジャングル夜_メロディ

調査開始直後、後ろを向きメロディを流しましょう。2匹のネマシュの後ろから紫色の球体が出現します。

出現した紫の球体にふわりんごを当てる

ポケモンスナップ_ミュウ_ジャングル夜_りんご直撃

出現した紫の球体にふわりんごを当てることで、バリアを破壊しましょう。

今作のミュウも前作同様にバリアによるガードをしています。

分岐直前に出現する紫の球体にふわりんごを当てる

ポケモンスナップ_ミュウ出現_ジャングル夜

分岐選択に差し掛かる直前で、再度球体が出現。左上に出現するのでこちらもふわりんごを使用してバリアを破壊しましょう。

合流地点の紫の球体にふわりんごを当てる

ポケモンスナップ_ミュウ_ジャングル夜

1つ目の分岐はどちらを選択しても構いません。ただ、右ルート(分岐サーチをしない)の方が球体を割るのが簡単な気がします。

3回目のバリアを破壊して仕込みは完了です。

木の枝の上でメロディを鳴らす

ポケモンスナップ_ミュウ_ジャングル夜_遺跡

古代遺跡の上の木の枝に差しかかったらメロディを使用しましょう。

ここまで全てのシューティングに成功していれば遺跡にミュウが出現します。

分岐直前で登場するミュウを撮影する

ポケモンスナップ_ミュウ_星4

遺跡にミュウが出現したことを確認したら、2つ目の分岐選択の地点まで行きましょう。

突如ミュウが目の前に出現します。ここではかなり大きく撮影ができ、ズームをしないのがおすすめです。

ここで撮影できる星4のミュウを撮影しておくと、ジャングル(昼)でもミュウの姿が確認できるようになります。

ジャングル(昼)での攻略

※昼はりんごを当ててしまうと悲しそうな顔をし、その回の調査では出現しなくなるので注意しましょう。

  1. 開始直後に出現するミュウにイルミナオーブを当てる
  2. 分岐1の後に出現するミュウにイルミナオーブを当てる
  3. 遺跡の木で出現するミュウにイルミナオーブを当てる
  4. 分岐2の後に出現するミュウにイルミナオーブを当てる

開始直後に出現するミュウにイルミナオーブを当てる

ポケモンスナップ_ミュウ_ジャングル昼_開始

開始直後、アゲハントやエイパムの奥にミュウの姿が確認できます。

昼はふわりんごではなく、イルミナオーブを当てましょう。オーブを当てると喜んでテレポートします。

分岐1の後に出現するミュウにイルミナオーブを当てる

ポケモンスナップ_ミュウ_ジャングル昼_分岐右

1つ目の分岐後にミュウが再度出現。ここでもイルミナオーブを当てましょう。

左ルート(分岐サーチをする)の場合は木の奥に出現するため、筆者としては右ルートがおすすめです。

右ルートの場合は分岐後、後方に出現します。かなり近距離なのでイルミナオーブを当てるのに苦戦はしませんが、間違えてふわりんごを当てないように注意しましょう。

遺跡の木で出現するミュウにイルミナオーブを当てる

ポケモンスナップ_ミュウ_ジャングル昼_遺跡

昼では2回のシューティングの後、遺跡上部の樹上で出現します。ここでもイルミナオーブを当ててテレポートさせましょう。

分岐2の後に出現するミュウにイルミナオーブを当てる

ポケモンスナップ_ミュウ_ジャングル昼_りんご待機

2つ目の分岐はどちらを選んでもミュウが出現します。出現したミュウにイルミナオーブを当てたのちに地面にふわりんごを設置すると、サイコキネシスを使用して自分の元へと運び、ふわりんごを食べている姿の撮影が可能です。

分岐を選択して滝裏へ進んだ場合には、メッソンにりんごを当てないように注意しましょう。

ミュウの高得点の撮り方

写真の例
ポケモンスナップ_ミュウ_星1星1 ポケモンスナップ_ミュウ_星2星2
ポケモンスナップ_ミュウ_星3_リクエスト_ジャングルの幻星3 ポケモンスナップ_ミュウ_星4星4

星4写真の撮り方

ポケモンスナップ_ミュウ_星4

星4のミュウはジャングル(夜)の滝分岐直前で出現する瞬間を撮影する必要があります。かなり大きく出現するのでズームは不要です。

オーブは使うべきか否か

ポケモンスナップ_ミュウ_星4行動の差分

イルミナオーブを当てると笑顔でポーズを決めます。ポーズ加点は上がるものの大きさはオーブ不使用の方が大きく撮影しやすいため、現在ベストショットを試行錯誤中です。

星3写真の撮り方

ポケモンスナップ_ミュウ_星3_リクエスト_ジャングルの幻

星3ミュウは夜の場合には遺跡前で回転しているシーンが該当します。ルートの都合上大きく撮影ができないので、高得点には昼間ふわりんごを食べているシーンがおすすめです。

ふわりんごを投げる位置を調整することで大きく、正面から撮影することが可能です。

星2写真の撮り方

ポケモンスナップ_ミュウ_星2

星2ミュウは球体に入っていない状態のミュウです。喜んでいると星3、悲しんでいると星1など表情によって変動します。

星1写真の撮り方

ポケモンスナップ_ミュウ_星1

星1のミュウは球体に入っている状態を撮影するのが基本です。イルミナオーブを当てると球体は割れませんが、内部のミュウが若干透けて見えます。

また、昼のジャングルでふわりんごを当てた際の悲しい表情も星1に分類されます。

ポケモンスナップ関連記事

ポケスナ_トップポケモンスナップ攻略TOP

ポケモンスナップのエリア情報

ポケモンスナップ_エリア攻略
フロレオ島
ポケモンスナップ_公園_昼公園(昼) ポケモンスナップ_公園_夜公園(夜)
ポケモンスナップ_公園_イルミナ公園(イルミナ) ポケモンスナップ_ベースキャンプベースキャンプ 
ベラス島
ポケモンスナップ_ジャングル_昼ジャングル(昼) ポケモンスナップ_ジャングル_夜ジャングル(夜)
ポケモンスナップ_樹海樹海 ポケモンスナップ_樹海_イルミナ樹海(イルミナ)
ボルク島
ポケモンスナップ_砂漠_昼砂漠(昼) ポケモンスナップ_砂漠_夜砂漠(夜)
ポケモンスナップ_火山火山 ポケモンスナップ_火山_イルミナ火山(イルミナ)
コピア島
ポケモンスナップ_ビーチ_昼ビーチ(昼) ポケモンスナップ_ビーチ_夜ビーチ(夜)
ポケモンスナップ_海上_昼海上(昼) ポケモンスナップ_海上_夕方海上(夕)
ポケモンスナップ_海中海中 ポケモンスナップ_海中_イルミナ海中(イルミナ)
デュラス島
ポケモンスナップ_雪原_昼雪原(昼) ポケモンスナップ_雪原_夜雪原(夜)
ポケモンスナップ_洞窟洞窟 ポケモンスナップ_洞窟_イルミナ洞窟(イルミナ)
アウラム島
遺跡 遺跡(イルミナ)
エリア一覧と開放条件

お役立ち情報

基本情報

基本情報
▶︎新要素まとめ ▶︎登場人物一覧
▶︎操作方法まとめ ▶︎イルミナ現象とは?
▶︎オンラインは加入するべき?

アイテム情報

アイテム解説
▶︎サーチの効果 ▶︎メロディの効果
▶︎イルミナオーブの効果 ▶︎ふわりんごの効果
アイテム一覧

AppMedia厳選ランキング