ポケモンスナップ_リクエスト_ジャングルの幻

ポケモンスナップ(ポケスナ)のリクエスト「ジャングルの幻(ミュウのリクエスト)」の攻略方法を解説しています。対象のポケモンやクリアルートを紹介しているので攻略にお役立てください。

リクエスト一覧

ジャングルの幻の攻略チャート

  1. ジャングル(夜)で星4ミュウを撮影しよう
  2. 開幕直後のミュウにイルミナオーブを当てる
  3. 分岐1周辺のミュウにイルミナオーブを当てる
  4. 古代遺跡のミュウにイルミナオーブを当てる
  5. 分岐2の後のミュウにイルミナオーブを当てる
  6. ミュウの足元にふわりんごを投げる
  7. ミュウがふわりんごを食べているところを撮影

ジャングル(夜)で星4ミュウを撮影しよう

ポケモンスナップ_ミュウ_星4

ミュウをジャングル(昼)に出現させるために、まずはミュウの星4写真をジャングル(夜)で撮影しましょう。

星4写真を撮影していればジャングル(昼)で出現します。星4の撮影方法は下記の記事を参考にしてください。

【関連記事】
▶︎ミュウの出現エリアと高得点のコツ

開幕直後のミュウにイルミナオーブを当てる

ポケモンスナップ_ミュウ_開幕

調査開始直後、アゲハントやエイパムの奥にミュウが出現します。もし出現が確認できない場合には上のやり方を試してみてください。

ミュウが発見できたらイルミナオーブを当てましょう。当てることに成功をすると笑顔を見せ、テレポートしていきます。

分岐1周辺のミュウにイルミナオーブを当てる

分岐1でどちらを選択した場合でも2回目のミュウが出現します。ミュウとの距離的には分岐を選択せず右側のルートへ行くのがおすすめです。

右ルート(分岐を選択しない)

ポケモンスナップ_ミュウ_分岐通常

通常ルートへ進んだ場合にはすぐに後ろを振り返りましょう。

ミュウはクリスタフラワーの左上に出現するのでイルミナオーブを当てましょう。当てることに成功するとフシギバナの後ろあたりまで移動し、テレポートします。

左ルート(分岐を選択する)

ポケモンスナップ_ミュウ_分岐左

分岐ルートへ進んだ場合には右側の木の間を向いて待ちましょう。

沼の奥にある木の間にミュウが出現するのでイルミなオーブを当てましょう。当てることに成功するとミュウがテレポートします。

古代遺跡のミュウにイルミナオーブを当てる

ポケモンスナップ_ミュウ_古代遺跡

分岐1でどちらを選択した場合でも古代遺跡の上でミュウが出現します。

徐々に近づいてきますが、比較的近い場所で停止してくれるのでここでもイルミナオーブを当てましょう。ここでも成功するとミュウはテレポートします。

分岐2の後のミュウにイルミナオーブを当てる

分岐2でどちらを選択した場合でも2回目のミュウが出現します。近距離で撮影がしやすい通常ルートは仲間ボーナスが稼ぎづらく、仲間ボーナスの稼ぎやすい分岐ルートではメッソンにふわりんごを当てると失敗になるなど一長一短なので好みで選択して構いません。

右ルート(分岐を選択しない)

ポケモンスナップ_ミュウ_分岐2通常

通常ルートの場合には右上の空中に再出現。ゆっくりと木の横まで移動するのでイルミナオーブを当てましょう。

イルミナオーブを当てた後はテレポートせずに地上付近へ降りてきます。

左ルート(分岐を選択する)

ポケモンスナップ_ミュウ_分岐2左

分岐ルートを選択し、滝の裏へ進んだ場合には滝の表側に出現します。見づらさはありますが距離は近いのでイルミナオーブを当てましょう。

イルミナオーブを当てるとメッソンとリーフィアのいる地点へ移動します。

ミュウの足元にふわりんごを投げる

どちらの分岐でも4回目のイルミナオーブを当てると地上付近に移動します。この状態であれば近くにふわりんごを投げることで食事姿が撮影できます。

右ルート(分岐を選択しない)

ポケモンスナップ_ミュウ_分岐2通常_ふわりんご待機

通常ルートではこの辺りでミュウが停止。ふわりんごを食べる状態となっているので近くに投げてあげましょう。

左ルート(分岐を選択する)

ポケモンスナップ_ミュウ_分岐2左_ふわりんご食後

分岐ルートではこの辺りでミュウはふわりんごを食べる状態になります。

間違えてメッソンにふわりんごを当ててしまうと泣き出すので注意です。

ミュウがふわりんごを食べているところを撮影

ポケモンスナップ_ミュウ_星3_リクエスト_ジャングルの幻

ミュウがふわりんごに気づき、食べ始めたら撮影しましょう。うまくこちらを向くようにふわりんごを投げ、できれば後ろに他のポケモンが写り込むのがベストです。

ジャングルの幻の攻略のコツ

攻略班の参考画像

ポケモンスナップ_ミュウ_星3

攻略班は上記の画像でリクエストを達成しました。画角などの細かい条件の参考にしてください。

ミュウの出現エリアと高得点のコツ

ふわりんごは当てないように

イルミナオーブを4回当てることでようやくミュウはふわりんごを食べる状態となります。

途中で1回でもふわりんごを当ててしまうとミュウは悲しそうな顔をしてテレポート。その回の調査では出現しなくなってしまうので注意しましょう。

メッソンに注意

メッソンにふわりんごが当たると大泣きをします。そのとき発生する催涙ガスによってミュウはテレポートしてしまうのでメッソンにはふわりんごを当てないようにしましょう。

ポケモンスナップ関連記事

ポケスナ_トップポケモンスナップ攻略TOP

最新アップデート情報

最新情報
ポケモンスナップ_アップデート情報_アイキャッチアップデート情報 ポケモンスナップ_追加ポケモン一覧_アイキャッチ追加ポケモン

攻略お役立ち情報

攻略情報
ポケモンスナップ_ストーリー攻略チャート攻略チャート ポケスナ_エリアエリア解禁条件
ポケモンスナップ_伝説_幻_出現_解禁伝説&幻のポケモン一覧 ポケモンスナップ_ポケモン図鑑_レンティル図鑑ポケモン図鑑
ポケモンスナップ_クリスタフラワー_場所まとめクリスタフラワーの場所 ポケモンスナップ_リクエスト一覧リクエスト攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー