20220303teravit01

サイバーステップ株式会社は、本日2022年3月3日(木)15:00より完全新作のオープンワールドサンドボックスゲーム『テラビット』の2回目となるPC向けオープンβテストを開始することをお知らせします。2月に実施した前回のテストで頂いた意見を参考に改良を加えました。本オープンβテストはどなたでも参加が出来ます。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

本日よりセカンドオープンβテストを開始!

本日3月3日(木)より誰でも自由に参加ができるオープンβテストを開始します。本テストを通じて、正式サービス開始に向けたさらなる機能向上に繋げていきます。ぜひこの機会にテラビットをお楽しみください。

実施期間

2022年3月3日(木)15:00 ~ 2022年3月14日(月) 15:00

※テストの状況等により期間が変更されることがあります。

対応言語

日本語

テストへの参加方法

公式サイトからテスト用パッケージをダウンロードし、インストールすることで参加できます。本テストはインストーラー配布による、Windows版での実施となります。

▼「テラビット」公式サイト
https://teravit.app/

本テストでの主な機能追加・調整など

前回のβテストに参加していただいた皆さまからのご意見ご要望を元に、より快適に遊んでいただけるようにバランス調整を行い、様々な新機能の追加を行いました。以下の内容はいずれもバランス調整前のため、正式サービス開始時に変更されることがあります。

新システムの追加

・「キャラクター変更機能」を追加しました。所持しているキャラクターを好きなときに切り替えることができます。所持キャラクターは試験的に4体設定しています。

・「キャラクタースキル」を追加しました。スキルボタンを押すことで、キャラクターごとの固有スキルを発動できるようになりました。

・キャラクターのボクセルをパーツ毎に色変更したり付け替えたりすることによる簡易的なスキン編集ができるようになりました。

・食材を調理できる「調理システム」を追加しました。

・動物を増やせる「交配システム」を追加しました。

スキルによる薙ぎ払い攻撃 空中へ飛び上がりながらのスキル攻撃
20220303teravit01 20220303teravit02
フィールドにボスが登場 キャラクターをいつでも自由に切替
20220303teravit03 20220303teravit04

ビルドモード関連

・ビルドモード中はモンスターにダメージを与えられなくなりました。

・ダイヤモンドなどの一部の鉱石をドロップするブロックについて、ビルドモードで設置できるこれらブロックを「鉱石アイテムをドロップしないビルドモード専用のブロック」に変更しました。

マルチプレイ関連

・他プレイヤーの名前を表示するようになりました。

・自身のニックネームを変更できるようになりました。

・全体マップおよびミニマップに各プレイヤーの位置が表示されるようになりました。

・プレイヤーが捨てたアイテムを他のプレイヤーが取得できるようになりました。

・マルチプレイへ参加時、シングルプレイモードのデータを引き継がないように変更しました。

バトル関連

・一部モンスターの攻撃パターンを変更しました。

・ボスモンスターの攻撃判定を変更しました。

・ボスモンスターのHPについて、HPが徐々に回復していくように変更しました。

・フィールドボスを配置しました。

クエスト関連

・メインクエストとサブクエストの内容を追加・変更しました。

・クエストの受注をキャンセルできるようになりました。

新アイテム関連

・設置した場所にワープができる「ミニポータル」「シェアポータル」を追加しました。

・自由に設置でき、アイテムを保管することができる「保管ボックス」を追加しました。これに伴い、村に設置している倉庫を削除しました。

UI、ビジュアル関連

・マップ上に自由にアイコンを配置することができる機能を実装しました。

・ともしびの塔を解放したとき、解放されたマップ上にモンスターの巣や村の場所を表示するように変更しました。

・動物に好物を与えた時、どのくらい仲良くなったかがUIでわかるようにしました。

その他の調整および変更

・作物の成長時間を調整しました。

・クラフトに必要な素材を変更しました。

・アイテム「スタミナフルーツ」を「創造の実」と名称を変更し、効果をレシピ解放用のアイテムに変更しました。

・各種報酬の見直しを行いました。

・木が自動的に壊れるまでの時間を長くしました。

・アイテム「輝く砂」「輝く石」と全種類の「雫石」を削除しました。

・全ての乗り物をアイテムとして持ち運べる様になりました。

・オートセーブのタイミングを変更しました。

・任意でセーブが行えるようにしました。

・ゲームパッドのカメラ操作について、左右反転の設定を追加しました。

※開発中のため、内容に変更が加わることがあります。

公式Twitter及びDiscordでは本オープンβテストにて実装される内容について、より詳細な内容を日々投稿しております。ぜひフォローをしていただき、最新情報をチェックしてみてください。

▼公式Twitter
https://twitter.com/teravit_jp

▼公式Discord
https://discord.gg/sZf2mrTngr

セカンドオープンβテスト開始記念!「フォロー&リツイートキャンペーン」実施中

セカンドオープンβテストの開始を記念して、公式Twitterアカウントにて抽選で10名様にAmazonギフト券10,000円分が当たる「フォロー&リツイートキャンペーン」を実施します。

開催期間

2022年3月3日(木) ~ 2月14日(月)15:00

応募方法

1:テラビットの公式Twitterアカウント(@teravit_jp)をフォロー

2:キャンペーンツイートをリツイート

オープンβテストとともに、ぜひキャンペーンにもご参加ください。

「テラビット」について

20220303teravit05 20220303teravit06
20220303teravit07 20220303teravit08

「テラビット」は広大な世界を8ビット女神に導かれながら魔王の討伐を目指す、基本プレイ無料の完全新作オープンワールドサンドボックスゲームです。今回テストを行うPC(Windows)に加えて、スマートフォン(iOS, Android)、Nintendo Switch™、PlayStation®4 / PlayStation®5 等のマルチプラットフォーム及びマルチプレイを前提に開発を進めており、基本プレイ無料で2022年中に正式サービスを行うことを予定しております。「テラビット」の世界はボクセルで構築されたサンドボックス型のオープンワールドゲームとなっており、冒険に加えて、建物の建築、アイテムのクラフト、植物や動物を育てるなど多様な遊び方をお楽しみ頂けます。

タイトル概要

20220303teravit0

タイトル TERAVIT(テラビット)
ジャンル オープンワールドサンドボックスゲーム
対応OS Windows® 8.1 / 10 / 11
Nintendo Switch™
PlayStation®4 / PlayStation®5
スマートフォン(iOS / Android)
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
公式サイト https://teravit.app/
公式Twitter https://twitter.com/teravit_jp
公式Discord https://discord.gg/sZf2mrTngr
Steamストア https://store.steampowered.com/app/1743650/Teravit/
権利表記 ©2022 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!