白夜極光号1-2

Tencent Gamesが今夏リリースを予定している、ラインストラテジーRPG『白夜極光(びゃくやきょっこう)』(iOS/Android)では、5月1日より、白夜極光のゲーム内陣営をテーマとした、「白夜極光号」キャンペーンが開始し、最初に到着する駅——啓光連邦、同時に陣営PVを公開しました。さらに5月4日より、参加すると、キャラポストカードがゲットできるキャンペーンにイベントを開催しています。同イベントでは、列車の旅に見立てたTweetを集中的に配信。この列車旅行を通じて、『白夜極光』を深く知ることができます。
主要キャラを担当する声優さんも続々と登場するほか、豪華なグッズセット、さらに総額108(白夜)万円のAmazonギフト券プレゼントもありますので、ぜひご参加ください!

白夜極光の事前登録はこちら

事前登録中の大型Twitterイベント「白夜極光号」

本イベントは列車の旅に見立てたTweetを集中的に配信します。この列車旅行を通じて、『白夜極光』の世界や、6つの陣営について理解を深めるイベントとなります。

アストラ大陸エクスプレス「白夜極光号」列車と乗車券を公開

白夜極光号2

アストラ大陸エクスプレス「白夜極光号」は、ユーザーを乗せてアストラ大陸の旅行を体験できるバーチャルな列車です。

(ゲームの舞台となる惑星「アイオリア」ですが、片側は常に昼、もう片側は常に夜という少し特殊な惑星です。そして昼と夜の境目には、昼と夜が訪れる「アストラ大陸」があり、そこには古代人類の末裔たちが暮らしています。)

4月30日(金)、アストラ大陸エクスプレス「白夜極光号」の概念図と発車記念乗車券が公式Twitterにて公開されました。

乗車券に記載されるCDkeyは、ゲームがリリースされてから、ゲーム内でアイテムを交換できます。ぜひ公式Twitterをチェックしてください。何が交換できるかはお楽しみ!CDkeyはリリースまで大切に保管してください。

▶『白夜極光』公式Twitterをフォロー

「白夜極光号」イベント概要

イベント期間

5月1日(土)~6月13日(日)

イベント内容

本イベントは列車の旅に見立てたTweetを配信。毎週列車は新しい駅(陣営)に到着し、様々なキャラクターと出会い、主要キャラの声優インタビュー動画も楽しめます。

さあ、バイスと一緒にアストラ大陸エクスプレス「白夜極光号」に乗り、幻の世界で様々な出会いを体験してください。

イベントの賞品

Aパターン

期間内中合計イベント総額108万円(白夜万円)のAmazonギフト券が用意されています。毎週陣営PV公開のツイート分をRTまたキャラとの遭遇イベントに参加することで応募できます。

Bパターン

人気な声優さんサイン入り色紙。毎週公開される声優さんの動画TweetをRTすることで応募できます。抽選で2名に当選!

Cパターン

スペシャル賞品:全世界に15個しかない「白夜コレクションボックス」をゲットできるかも!ぜひご注目ください。こちらは毎週開催される「キャラとの遭遇イベント」のすべて(計6回)に参加し、出会ったキャラクター画像6枚をあなたの思い出とともにTwitterに投稿したら、抽選の対象となります。

▶『白夜極光』公式Twitterをフォロー

まずは今週、第一駅:啓光駅(陣営)に到着します。啓光駅のことを一緒に探って行きましょう。

最初の到着駅——啓光連邦

白夜極光における『陣営』とは?

『白夜極光』に登場する光霊(キャラクター)たちが所属している、組織・派閥のようなものです。全部で6種類が存在し、それぞれ文化や価値観、活動方針が異なります。

そのうち、現在公開されているのは「啓光連邦」陣営となります。

『啓光連邦』陣営PV、史上初公開

「カナン城」はアストラ平野の中央部に位置しており、古代人類が文明再建のために設けた終極避難所の1つであり、中に古代科学技術の設備や物資が多数保存されて、暗鬼に対抗する前線基地と緩衝地帯として存在しています。

カナン城の光霊族は独特な能力体系「科学技術魔法」を持っています。相対的に廉潔で効率よい行政と軍事機関を有しており、積極的に他の古代シェルターを探索・建設しています。

こうして、カナン城及び周辺のシェルターが次第に連合しており、「啓光連邦」となります。

「影ノ街」「R・W」「北境」「真理結社」「白夜城」といったほかの5つの陣営もそれぞれの特色を持っているので、今後、続々と紹介していきます。

啓光連邦の代表キャラたち

「科学技術魔法」独特な能力体系を作り出した啓光の光霊族たちは一体どんな人たちでしょうか? 魅力はなんでしょうか? 啓光という陣営の魅力はPVでわかりますが、ここでは啓光連邦の光のために戦うキャラたちを詳しく紹介いたします。

王座の少女「ガルー」

贡露

CV:内田真礼
巨大メカを操る少女。啓光連邦で最高科学責任者を努めており、軍を退役した天才少女だと言われている。戦闘には興味がなく、巨大ロボの研究、運転に高い関心を持つ。その探究心は、さながらオタクの境地である。

正義執行「ナミシス」

nemisis

CV:愛美
啓光連邦のメンバー。昔ながらの騎士道精神が感じられる物言いで、自身の行動には細心の注意を払っている。その結果軍の憲兵隊司令官に任命され、鉄壁ともいえる公平な執務で皆の信頼を獲得した。

幻のレイピア「フィリス」

philyshy

CV:和氣あず未
啓光連邦の情報長官。普段は穏やかで人懐っこく、のんびりとした性格だが、内に秘めたもう一つの人格は非常に凶暴で、危険である。誤って暗鬼の群衆に紛れ込んだ際、逃げ生き延びるために第二の人格が目覚めた。

巡行のアレイ「ラス」

wrath

CV:喜多村英梨
啓光連邦軍近衛兵団長。野心家で、啓光連邦統治者の地位を狙っている。精力旺盛で独占欲が強く、権力を得るためなら決して諦めることはない。しかし、内心は不安になることも多い。

雷のレイピア「ビビアン」

薇薇安

CV:戸松遥
啓光連邦軍の参謀長。生真面目な彼女は役割を全うし、あらゆることを適切に処理する。計画の邪魔をすると途端に怖くなるので、なるべく彼女の指示に従った方が懸命である。

龍族の末裔「キシローナ」

希罗娜

CV:石川由依
啓光連邦軍団長。「龍の力」を持つ氷のように冷酷な美女。冷たそうな外見とは裏腹に、頼りがいがある。古く神秘的な出自を持つ彼女だが、啓光連邦に参入後、その功績の大きさから軍団長となった。一族を象徴する龍の模様が入った太刀を、今も装備している。

刹那に咲く緋桜「ヒイロ」

ヒイロ

CV:鬼頭明里
この地にはない武術を扱う少女。啓光連邦軍団長として、厳粛に真面目に物事を迅速かつ躊躇なくこなす。大きな太刀を手に、戦いでは大きな功績を残した。

「白夜極光号」キャンペーンの参加方法

該当Tweetの選択肢から一つを選ぼう

白夜極光号_案内人

公式Twitterの投稿文に記載された4つの選択肢から挨拶したい相手を選んでTweetすると、旅の思い出として、リプライで「キャラクターポストカード」が届きます。

白夜極光号4※ポストカードサンプル※

出会えるキャラクターにはランダム要素などもありますので、ほかの人たちがどんなキャラと出会ったかをTwitterでチェックしてみましょう!

▶公式キャンペーンTweetはこちら

全イベントに参加して「白夜コレクションボックス」をもらおう!

毎週開催される「キャラとの遭遇イベント」のすべて(計6回)に参加し、集めたポストカード6枚をあなたの思い出とともにTwitterに投稿したら、抽選の対象となります。

抽選で15名に「白夜コレクションボックス」をプレゼントします。世界で15ボックスしか存在しない貴重なパッケージとなっています。

白夜極光ってどんなゲーム?

異世界ファンタジースマホゲーム

「白夜極光」は本作は、科学と魔法が織りなす幻想的なアストラ大陸を舞台に、「光霊」と「暗鬼」の果てしない戦いを描いたラインストラテジーRPGです。

プレイヤーは巨像と呼ばれる謎の施設で目覚めた主人公となって、「光霊」と共に「暗鬼」との戦いに身を投じます。

様々なエレメントを取り入れ描かれた幻想的な世界観、独特なシステムや様々な想いが込められたシナリオが見どころとなっています。

加えて本作では、美術設定として有名絵師のSTAR影法師氏、Ryota-H氏、A:)M氏などが携わっており、ゲーム全体のアートスタイルを美しく仕上げているとのことです。

バックストーリー

アストラ大陸には、現存する最古の歴史から光霊と空の末裔が住んでいた。数百年続いた平和は、謎の組織が指揮する暗鬼の侵入によって崩壊する。
暗鬼の手で滅ぼされた空の末裔――かろうじて生き残ったキミは地下に逃れ、そこで長い年月を過ごした。
それから17年後、ひとりの光霊が偶然キミ(空の末裔)を見つけ出し、光溢れる地上へと連れ出す…
後戻りできない現実、光霊たちとの絆。太古の遺産・巨像を操り、聖都や砂漠を駆け抜け、個性豊かな仲間たちとともに今、光を導け。これはキミが、キミの未来に光を取り戻す壮大な物語。

ユニークなラインバトルシステム

ラインバトル

暗鬼との戦闘は、4色(火、水、雷、森)のマスで構成されたバトルフィールドで行われ、同色のマスを一筆描きの要領でつなげることで、ルートに隣接した暗鬼に攻撃をしかけます。

選択したマスと光霊の属性によっては、より強力な攻撃ができたり、マスの数が一定距離に達すると連鎖技が発動したりと、ユニークで攻略しがいのあるバトルが楽しめます。

「光霊」の育成要素などもありますが、様々な育成方法や強化が用意されており、プレイヤー好みの育成が楽しめます。

詳しいゲーム内容は先日おこなわれたクローズドβテストのプレイレポートとプレイレビュー動画で紹介しているので、気になる方はぜひご覧ください!

▶『白夜極光』CBTプレイレポート
▶『白夜極光』CBTプレイレビュー動画

豪華声優陣が演じる魅力的なキャラクターたち

声優

登場するキャラクターは、イラストレーター、漫画家など総勢150名を超えるクリエイターに描いていただきました。

美男美女はもちろん、リザードマンやクマといった獣人、二人でタッグを組むユニークなものなどもおり、バリエーションも豊富です。きっとあなたのお気に入りが見つかることでしょう。

さらに豪華声優陣も参加し、キャラクターの魅力を存分に引き出しています。

公式サイトの方で、キャラクタープロフィールや一部ボイスが公開されいてるので、ぜひチェックしてみください!

▶『白夜極光』公式サイト

白夜極光のゲーム概要

事前登録が50万人を突破!

白夜極光_事前登録50万人
4月28日、『白夜極光』の事前登録者数が50万人を突破しました。追加報酬として「匿名ギフトパック×5」と「白夜コイン×8,000」がリリース時に受け取ることができます。報酬は最大100万人まで用意されているので、事前登録がまだの方は忘れずに行っておきましょう。

事前登録はこちら

タイトル概要

アプリタイトル 白夜極光
配信日 2021年夏配信予定
ジャンル ラインストラテジーRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
会社 Tencent Games
公式サイト 「白夜極光」公式サイト
公式Twitter 「白夜極光」公式アカウント

©Tencent Games

関連記事

新作スマホゲーム最新情報

新作アプリゲーム最新情報

5月11日(火)
sin 七つの大罪 X-TASY_icon sin 七つの大罪 X-TASY 【事前登録開始】
転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚_icon 転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 【CBT参加者募集中】
更新情報をもっと見る
新作ゲームアプリ配信日カレンダー

注目の新作アプリを動画で紹介!

5月リリース予定!注目の新作アプリ特集!
sin七つの大罪_先行プレイ 2021年春リリース予定のスマホゲーム
魔王崇拝型RPG! ギアス!約ネバ!キングダム!
チャンネル登録はこちら!

AppMedia厳選ランキング