20230707AlchemyStars0

⾼品質で魅⼒的なエンターテインメントをお届けするグローバルゲームブランドLevel Infiniteより配信中の『⽩夜極光(びゃくやきょっこう)』では、7⽉6⽇(⽊)より期間限定イベント、【白夜城叙事詩――崩壊の果てに】を開催します。幻想的かつユニークなストーリー、美しいグラフィック、豪華声優陣による個性豊かなキャラクター等で話題となり、ローンチとともにApp StoreとGoogle Playでランキング1位(※)に輝いた『⽩夜極光(びゃくやきょっこう)』。先日2周年を迎えて盛大に展開された白夜城の物語ですが、まだまだ続きがあるのです。ナビゲーターたちは闇のヨシュアを撃退し、ヨシュアを復活させることができるでしょうか?2人のヨシュアの間には、戦う以外に救いを得る道があるかもしれません。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

【白夜城叙事詩――崩壊の果てに】白夜城の過去と繋ぐ新光霊たち

★6光霊ヨシュア(cv. 進藤 尚美)

20230707AlchemyStars01

属性:メイン森/サブ森
ジョブ:スナイパー

優しく親切で、誰に対しても焦ることがなく、満ち溢れるほどの善意を持って接している。夫の重荷を和らげ、子供に愛情を注ぎ、民を慰める。そんな彼女も時に戸惑い、心細くなることもある。

母になった彼女は、大切なミヤとカレンのためなら全てを捧げ、何でも成し遂げてみる覚悟を持っている。しかし大昔に、まだ妻にもなっていない彼女は、全ての者が平等で生きられる世界を作るという壮大で、少し儚い理想を抱いていた。そして今の彼女も、心のどこかでそれは実現できると信じているようだ。

★5光霊ブラン・洗心(cv. 石川 由依)

20230707AlchemyStars02

属性:メイン水/サブ水
ジョブ:チェンジャー

かつて「ナイトガーディアン」の隊長として、戦闘服を身にまとっていた姿。戦闘中で敵の目に映る自分をみて、身だしなみが整えられているかどうかをチェックする者だ。ネイルをやっている最中でも、瞬時に仕事モードに切り替えてミッションに出ることができる(その順番が逆になっても変りがない)。戦闘の才能を持っているというべきか、彼女は戦いに危うからず、興奮状態になることができる。

普段は仕事に執着する働き女子で、引き締まった態度ですべての入城者に接し、彼らを案内する。喧嘩を売っている相手に対しても、余裕な微笑みを維持できる。何だか仕事以外のことに無関心のように見える。

「崩壊の果てに」期間限定イベント

今回のイベントにはステージ【清算の日】、高難度ステージ【崩れゆく幻影】、イベント商店【追憶の間】、ミニゲーム【Ms.ロトは休まない?】、光霊お試しステージ、期間限定ログインボーナスなど、盛りだくさんのコンテンツが含まれています。

 【清算の日】の各ステージをクリアすると、豪華報酬を獲得できます。さらに初回クリアの場合イベントのアイテム【霊犀の珠】を獲得でき、イベント商店【追憶の間】で光珀やイベント家具、貴重な素材などと交換することができます

【清算の日】開催期間:7月6日18:00~7月31日18:00
【追憶の間】開催時間:7月6日18:00~8月3日13:00

高難度ステージ【崩れゆく幻影】には【亀裂】、【決壊】の2つの難易度があり、その全てをクリアすることでさらに多くの光珀と記念メダル【砕けた幻影】などの豪華報酬を獲得できます。

開催期間:7月6日18:00~7月31日18:00
開放条件:【清算の日】全ステージクリア

今回の期間限定ミニゲーム【Ms.ロトは休まない?】は【Ms.ロト】を名乗る、元ナイトガーディアンの隊長ブランと関わっています。彼女の依頼を達成し、【Ms.ロトのコイン】を集めれば、色んな報酬を手に入れられるようです。

【Ms.ロトは休まない?】開催期間:7月20日18:00~8月3日13:00

新着コーデ販売

★6光霊【リンネ】――【鈴舞の巫女】

20230707AlchemyStars03

厳かな巫女の衣装をまとい、神楽鈴を掲げ、穢れを祓い、衆生を救う。
【鈴舞の巫女】が、【特別召集星標×10】とセットになり、期間限定で割引販売されます。

販売期間

7月6日18:00~7月13日18:00

その他、今回のアップデートでは2周年記念の余韻が冷めきらず、【深淵解放】第14層と【トモモ】掃討機能の解放、イベント回想システムに【紅に雪の散る如く・下】追加、定番のコーデ復刻販売と期間限定累計ログインボーナス、【月パス】今日のボーナスの内容追加、商店期間限定販売パックなどボリューム大の内容をお届けいたします。詳細は公式サイトや公式Twitterをご覧ください。

『白夜極光』では今後も様々なイベントや企画を準備しています。今後の展開は、ゲームのお知らせや公式SNS(https://twitter.com/AlchemyStarsJP)をチェックしてください!

白夜極光』とは

白夜極光は、Level Infiniteが贈るラインストラテジーRPG。科学と魔法が織りなす幻想的なアストラ大陸を舞台に、生物兵器「暗鬼」との戦いを描いた作品です。あなたは暗鬼に滅ぼされた「空の末裔」の生き残りとして、「光霊族」を導き、未来に光を取り戻すために、「暗鬼」との戦いに身を投じます。

本作の最大の特徴は、同じ属性のマス目をなぞって一筆描きの要領でつなげていくラインバトル。さらに150名を超える著名な絵師によるユニークなビジュアル、豪華声優陣による熱演がキャラクターに命を吹き込みます!キャラ育成では、多彩なバリエーションを用意! プレイヤーの好みに合わせた育成が楽しめます。

タイトル概要

タイトル 白夜極光
ジャンル ラインストラテジーRPG
対応OS iOS/Android
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
公式サイト https://www.alchemystars.jp/
公式Twitter https://twitter.com/AlchemyStarsJP
権利表記 ©Tencent Games©TourDogStudio
iOS版 Android版

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!