真女神転生_アイキャッチ

この冬3周年を迎える『D×2 真・女神転生 リベレーション』の「3周年 真・感謝祭」について紹介しています。『攻殻機動隊SAC_2045』コラボや期間中獲得できる報酬などについてまとめてありますので、ぜひご覧ください。

『D2メガテン』がついに3周年!

紹介画像

アトラスが誇る大人気RPG「真・女神転生」シリーズ。単なる勧善懲悪とは対極に位置する深みのあるストーリーと、高難度ながらもやりごたえのあるバトルは、多くの熱狂的なファンを生み出しました。そんな「メガテン」がスマートフォン一つでいつでもどこでも楽しめるのが『D×2 真・女神転生 リベレーション』です。

本作は敵の弱点をつく爽快感がたまらない「プレスターンバトル」や、悪魔を手練手管で仲間にしていく「交渉」、そして悪魔を掛け合わせて更なる強力な悪魔を生み出す「悪魔合体」といった要素を網羅しながらも、美麗な3Dグラフィックやスマホに最適化されたゲーム性を提示しました。

そんな『D2メガテン』ですが、この冬早くも3周年を迎えます。これを記念して『D×2 真・女神転生 リベレーション』3周年 真・感謝祭が行われることが決定しました。本イベントでは第一弾から第三弾までの3回に分けて、様々なゲーム内施策が行われるとのこと。更に、誰もが予想だにしなかった攻殻機動隊 SAC_2045』コラボも発表されました。

そこで本記事では、生放送で明らかになった3周年記念イベントおよび『攻殻機動隊 SAC_2045』コラボの詳細、更には未プレイの方に向けたゲーム紹介と、入門者からトップランナーまで全ての方を対象にした内容を記載しています。またAppMediaのYouTube公式チャンネルでも『D2メガテン』特集動画をアップしてありますので、そちらも合わせてご参考になさってください。

D2メガテンの魅力を動画で紹介

iOS版 Android版

ゲーム紹介

01 02

3周年イベントの解説に移る前に、まずは『D2メガテン』をまだプレイしたことのない方のためにゲームをご紹介したいと思います。本作では「悪魔召喚アプリ」を手に入れた主人公が“デビルダウンローダー”として「リベレイターズ」と「アコライツ」の戦いに巻き込まれて行くという深みのあるストーリーが描かれるのですが、そこは是非ゲーム内で確かめて頂くとして、今回は『D2メガテン』という作品の肝に当たる「バトル」「悪魔交渉」「悪魔合体」3点に絞って魅力をお伝えしていきます。

バトル

03 04

D2メガテン』の戦闘は、所持している悪魔の中から最大4体を編成し、各悪魔が持っているスキルの中から好きなものを選んで攻撃する「ターン制コマンドバトル」を採用。軽く画面を見て頂くだけでも、直感的にゲーム性がご理解いただけることかと思います。

05 06

ですが「プレスターンバトル」という独自システムが、一筋縄ではいかない戦略性をもたらしています。各悪魔に存在する「弱点」をつくことにより、味方の行動回数が増加するのです。これを上手く活用すれば、相手にターンを回さずに勝利することも夢ではありません。

悪魔交渉

07 08

そして「メガテン」というシリーズがユニークなのは、必ずしも敵のHP0にするだけが戦闘ではないという点。バトルの最中、唐突に現れる「TALK!」という吹き出しをタップすることで、悪魔と「交渉」することが出来るのです。

気まぐれな悪魔のことですから、返答によって喜んだり怒ったり、体力を要求してきたり、アイテムをせびってきたりとやりたい放題です。ですが、ひとたび悪魔の機嫌をとることができれば、強力な仲間、いえ「仲魔」としてプレイヤーの力強い味方となってくれます。

悪魔合体

09 10

仲魔は戦闘で活躍させることでもレベルアップして強くなっていきますが、やはりメガテンといえば「悪魔合体」を抜きにして語ることはできません。胡散臭い神父が執りしきる偽神教会にて行われる「悪魔合体」では新たなる悪魔を生み出すことができます。

仲魔を入手するには大きく分けて「悪魔交渉」と「召喚(ガチャ)」の2種類がありますが、この合体システムによって召喚に依存せずとも強力な仲魔を編成できます。合体を経て強力な仲魔になってくれた時の喜びは、メガテンにおける最大の魅力の一つです。

▼アプリのダウンロードはこちらから▼

iOS版 Android版

3周年 真・感謝祭

ログインボーナス

期間中、ログインするだけで様々なアイテムを入手することができます。第1弾で開催される「3周年 真・感謝祭ログインボーナス」では、マグネタイトや万能思念★5の配布に加え、1日目には特定の★5悪魔から好きなものを1体選べる“特別★5セレクター”がもらえます。

また、第2弾では3周年限定の特別ラインナップから選べる“3周年セレクター”が初日に手に入る「2021 新年ログインボーナス」、第3弾では絶対召喚札3枚やマグネタイト300万といったアイテムが貰える「3周年記念ログインボーナス」の開催も決定しています。

3周年 真・感謝祭ログインボーナス

3周年 真・感謝祭ログインボーナス

2021年新年ログインボーナス

2021年新年ログインボーナス

3周年記念ログインボーナス

3周年記念ログインボーナス

3周年記念無料召喚 最大300回プレゼント

3周年記念無料召喚 最大300回プレゼント

1217日〜1231日」「2021年1月1日〜1月20日」「2021年1月21日〜2月4日」までの間、それぞれの期間で100回、最大300回召喚を無料で行うことができます。リアルマネーに換算したら相当な額になる100回もの召喚を無条件に引くことができるのですから、これほど大盤振る舞いなイベントもありません。前述のログインボーナスと合わせて、期間中は絶対にアプリを遊んでおきたいところです。

3周年記念クエスト

3周年記念クエスト

「12月17日〜12月31日」「2021年1月1日〜1月20日」「2021年1月21日〜2月4日」の期間中、各期間で一度だけクリアすることで1000ジェムがもらえるクエストに挑戦することができます。全てクリアすれば3000ジェムゲットという報酬から難易度は激烈であるかと思われましたが、聞くところによるとクリアは簡単とのこと!報酬が豪華なほどクリアできないもどかしさは大きくなるものですが、その心配は一切いらなさそうです。

3周年特別合体費用割引キャンペーン

3周年特別合体費用割引キャンペーン

加えて「2021年1月1日〜1月20日」の期間中は、全種族で合体費用が30%割引されます。普段よりもお得に二身合体ができるこの機会に、思いっきり悪魔の育成に勤しんでみてはいかがでしょうか。

3周年記念悪魔

3周年記念悪魔

そして生放送では、3周年記念悪魔として「アルダー」と「アンリ・マンユ」が登場することが明らかとなりました。スペックについては年末に発表予定とのことですので、続報を楽しみに待ちましょう。

▼アプリのダウンロードはこちらから▼

iOS版 Android版

攻殻機動隊 SAC_2045』コラボ

コラボトップ

生放送でサプライズ発表された、3周年の幕開けに相応しい超大型コラボ、それが『攻殻機動隊 SAC_2045×『D2メガテン』コラボです。1217日(木)より開催される本コラボは、『攻殻機動隊』を代表する草薙素子とタチコマが悪魔として登場する、ファン感涙もののイベントとなっています。

草薙素子&タチコマ実装

攻殻キャラ実装

攻殻機動隊コラボの目玉であるキャラクター実装。タチコマは高いステータスと使いやすく強力な固有スキル、草薙素子はバリアを解除しつつ魔封・緊縛状態にできる固有スキルを主な特徴としており、どちらも初心者から上級者までお勧め出来るキャラクターとなっています。

『攻殻機動隊 SAC_2045』コラボ記念ログインボーナス

攻殻コラボログインボーナス

コラボが開催されている「1217日(木)メンテナンス明け~1229日(木)10:59」の期間中、『攻殻機動隊 SAC_2045』コラボ記念ログインボーナスが獲得できます。コラボ開始日から★4タチコマが獲得でき、2日目以降は攻殻機動隊コラボ召喚札とマッスルドリンコが日替わりでもらえるとのことです。攻殻機動隊コラボ召喚札は、草薙素子やタチコマもラインナップした召喚なので、コラボキャラクターを入手できる可能性も!

『攻殻機動隊 SAC_2045』コラボSNSキャンペーン

攻殻コラボSNSキャンペーン

『攻殻機動隊 SAC_2045』コラボ スクショ投稿キャンペーン

コラボ開始日の12/17(木)からコラボ終了の12/29(火)までの期間中、ゲーム内でタチコマが写っているスクショ画面を投稿していただいた方の中から抽選で10名様に10,000円分のギフトコードが当たります。詳しい参加方法は、下記リンク先のツイートよりご確認ください。

ツイートはこちら

まとめ

まとめ

大盤振る舞いのログインボーナスや最大100回の無料召喚、そして誰もが驚愕した『攻殻機動隊 SAC_2045』と、いきなりフルスロットルな感のある『D2メガテン』3周年 真・感謝祭。まずは第1弾にしっかりと参加し、たくさんの報酬をゲットしちゃいましょう!

▼アプリのダウンロードはこちらから▼

iOS版 Android版

『D2メガテン』の基本情報

アプリタイトル D×2 真・女神転生リベレーション
配信日 好評配信中
ジャンル RPG
対応OS iOS/Android
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
会社 セガ
公式サイト 「D2メガテン」公式サイト
公式Twitter 「D2メガテン」公式アカウント

©SEGA/©ATLUS

関連記事

AppMedia求人バナー