アイキャッチ

『D×2 真・女神転生 リベレーション』の「3周年 真・感謝祭」について紹介しています。期間中獲得できる報酬や、3周年記念の新悪魔などについてまとめてありますので、ぜひご覧ください。

『D2メガテン』とは

3周年

単なる勧善懲悪とは対極に位置しているかのような深く考えさせられるストーリー。手なりでは全く太刀打ちできない歯ごたえのあるターン制バトル。そして悪魔と交渉して仲間にし、時に合体して新たな悪魔を生み出すという独創的なシステムで、日本中のゲーマーを虜にしている「真・女神転生」シリーズ。

そんなメガテンがスマホでいつでもどこでも楽しめる『D×2 真・女神転生リベレーション』は、硬派なゲーム性というシリーズの魅力はそのままにスマートフォンならではの特性を生かした作品として評価を受けています。

そして『D2メガテン』では現在、「3周年 真・感謝祭」が実施中です。当記事では、大盤振る舞いのログインボーナスや最大200回の無料召喚など、様々な施策についてご紹介します。なお、未プレイのためゲーム内容について知りたいという方は、前回記事や動画にて詳しく解説していますので、そちらもご覧ください。

D2メガテンの魅力を動画で紹介

iOS版 Android版

3周年 真・感謝祭紹介

各種ログインボーナス

2021新年ログインボーナス

2021新年ログインボーナス

「1月1日00:00~1月21日 10:59」の期間中、ログインするだけで様々なアイテムを獲得することができます。いくらあっても困らないマグネタイトやランダムシフター、万能思念★5などを一切の苦労なく大量に貰えるのは、プレイヤーにとって非常に嬉しいキャンペーンと言えます。

ですが今回の目玉は、何と言っても初日にもらえる「3周年セレクター」です。このアイテムは、ラインナップの中から好きな★5悪魔を選んで召喚ができるという恐るべきもの。しかも今回は、猛将マサカドトキサダといった今までのセレクターでは獲得できなかったものもラインナップされており、選べる悪魔はいずれも超強力なものばかり! 期間中は絶対にログインしておきたいところです。

3周年セレクト召喚ラインナップ
猛将マサカド トキサダ カンセイテイクン
マザーハーロット だいそうじょう ベイルライダー
ブラックライダー レッドライダー フロストエース
マリシテン ツィツィミトル アナト
バアル モト イシュタム
ネルガル オルクス ヨシツネ
コウテイ ラーマ ジークフリード
トランペッター 魔人アリス

3周年記念ログインボーナス

3周年記念ログインボーナス

2021新年ログインボーナスの終了直後には、息をつく間も無く次なるログボ「3周年記念ログインボーナス」が行われます。「1月21日メンテナンス後~2423:59」の期間中に行われる本イベントでは、★5悪魔を確定でゲットできる「絶対召喚札」3枚や、ラインナップの中から好きな★5悪魔を1体入手できる「特別★5セレクター」などが用意されています。

特別セレクト召喚ラインナップ
カンセイテイクン マザーハーロット だいそうじょう
メタトロン ルシファー ヨシツネ
ヴィシュヌ トランペッター シヴァ
モト ミカエル マーラ
魔人アリス イザナミ コウリュウ
コウテイ ラーマ バアル
ヴァスキ ラクシュミ ザオウゴンゲン
バロン セト サマエル
イシュタム フレスベルグ アナト
アシェラト ジークフリード トール
スルト アナンタ マンセマット
スサノオ イシュタル アマテラス
ネルガル クー・フーリン じゃあくフロスト
ファフニール リリス ケツアルカトル
ガルーダ ゴグマゴグ オルクス
ツィツィミトル

3周年無料100回召喚 第2弾&第3弾

無料召喚01 無料召喚02

「2021年1月1日〜1月20日」「2021年1月21日〜2月4日」の期間中、各期間100回、最大200回無料で召喚を行うことができます。無料召喚というただでさえ豪華すぎるキャンペーンですが、無料召喚には猛将マサカド、天魔アスラおう、英雄カンセイテイクンや魔人だいそうじょうといったそうそうたる面々がラインナップされており、是が非でもまわしておきたいガチャとなっています。

3周年記念クエスト 第2弾&第3弾

限定クエスト01 限定クエスト02

「2021年1月1日〜1月20日」「2021年1月21日〜2月4日」の期間中各1回、クリアすると1000ジェムがもらえるクエストに挑戦することができます。未プレイの方向けに解説をしておくと、ジェムとはいわゆる他ゲームの「石」にあたる、召喚を行うのに必要な極めて貴重なリソースです。そんなジェムが大量に手に入る限定クエストの難度は意外にも抑えられており、初心者の方でも問題なく最大2000ジェムを入手することができます。

3周年特別合体費用割引キャンペーン

3周年特別合体費用割引キャンペーン

ここまでジェムやセレクターなど、“もらえて嬉しい”キャンペーンを紹介してきましたが、プレゼントキャンペーンではないもののプレイする上で非常に嬉しいのがこの「3周年特別合体費用割引キャンペーン」です。「2021年1月1日〜1月20日」の期間中は全種族で二身合体の合体費用が30%割引されるため、悪魔を強化して戦力を整えるにはもってこいのチャンスです。

3周年記念悪魔

05 06
07 08

3周年記念として、新悪魔の「アルダー」「アンリ・マンユ」が登場します。アルダーは凄まじいバフ効果を持つ「サハスラーラ」と攻撃と回復を兼ねた「破壊と恩恵」という非常に強力な固有スキルを持っており、オールラウンドな攻撃+回復のヒールアタッカーとして大活躍してくれます。

一方のアンリ・マンユは、味方全体のMPを回復する連動効果を持つ「全ての悪」、敵全体へ割合ダメージと状態異常をもたらす「十六の災難」といった嫌らしい固有スキルにより、味方にいるときの心強さは計り知れません。いずれも一線級であり、トップランナーなら是が非でも手に入れておきたい悪魔です。

▼アプリのダウンロードはこちらから▼

iOS版 Android版

まとめ

02

それでは改めて、今回の真・感謝祭で獲得できる主な報酬を見てみましょう。

●各種ログインボーナス
・3周年セレクター ×1
・特別★5セレクター ×1
・絶対召喚札 ×3
・マグネタイト 計600万
・万能思念★5 計200   etc.
●最大200回の無料召喚(ガチャ)
●合計2000ジェム

最高レアリティの悪魔を選んでゲットできる各種セレクターや、合計2000ジェムももらえる記念クエストなど、まさに大盤振る舞いと評するほかない3周年 真・感謝祭。その内容は既存プレイヤーにとっては当然嬉しいものですが、実は最も恩恵が得られるのは今からゲームをスタートする貴方のかもしれません。

例えば、始めたてのプレイヤーは戦力が整っていないため悪魔合体を多用することになりますが、本キャンペーン中に始めれば、その際不足しがちなマグネタイトを大量入手できるだけでなく割引の恩恵も最大限得られ、そのお得感は計り知れません。山盛りの万能思念★5などは、ゲームを進めていけばいくほどそのありがたみに気づくことでしょう。

そして3周年セレクターでは、今まで選べなかった猛将マサカドやトキサダといった現環境でも最強クラスの悪魔をゲットできます。そもそも★5悪魔というのは中々手に入らないため、それを序盤で入手できる意義の大きさはいうまでもありません。まさに今こそ始めどきの『D2メガテン』。既にがっつりプレイをされている方も、まだDLされていない方も、3周年を思いっきり満喫してくださいね!

▼アプリのダウンロードはこちらから▼

iOS版 Android版

『D2メガテン』の基本情報

アプリタイトル D×2 真・女神転生リベレーション
配信日 好評配信中
ジャンル RPG
対応OS iOS/Android
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
会社 セガ
公式サイト 「D2メガテン」公式サイト
公式Twitter 「D2メガテン」公式アカウント

©SEGA/©ATLUS

AppMedia厳選ランキング