アイキャッチ_メガテンD2

好評配信中のスマホRPG『D×2 真・女神転生 リベレーション(D2メガテン)』の公式生放送「新コラボ情報解禁スペシャル」について紹介しています。気になるコラボ内容はもちろん、まとめてありますので、ぜひご覧ください。

いま「メガテン」が熱い!

アトラスが誇る大人気JRPG「真・女神転生」シリーズ。つい先日には最新作である『真・女神転生5』が発売されるなど、誕生から20年近い時を経て「メガテン」の盛り上がりは最高潮に達しつつあります。

そして、“終わらないメガテン”と呼ぶべきスマートフォンゲーム『D×2 真・女神転生 リベレーション』にも新たな動きが!2021年12月7日に放送された公式生放送「新コラボ情報解禁スペシャル」にて、様々な新情報が公開されました。

声優の川西ゆうこさんMCのもと行われた放送は、岩嵜Dと川西P、そして「盛り上げ隊長」ことドグマ風見さんにより、和気あいあいと進行しつつもその発表内容は驚愕するものばかり! 本記事では、生放送で明らかになった情報について余すところなくお届けします。

▼アプリのダウンロードはこちらから▼

iOS版 Android版

新情報てんこ盛りの「新コラボ情報解禁スペシャル」

『七つの大罪 憤怒の審判』 とのコラボが決定!

02_D2メガテン

「新コラボ情報解禁スペシャル」ということで、当然気になるのは「何のコラボなのか?」という点。視聴者が固唾を飲んで見守る中、画面に映し出されたのはなんとTVアニメ新シリーズ『七つの大罪 憤怒の審判』 とのコラボPV! メガテンD2と七つの大罪というまさかすぎるコラボの決定に、コメント欄は大盛り上がりとなりました。

大人気キャラクターが『メガテンD2』の世界に

03_D2メガテン

今回のコラボでは、七つの大罪〈憤怒の怒り〉のメリオダス、リオネス王国第三王女のエリザベス 、七つの大罪〈強欲の罪〉のバンの3人が期間限定召喚に登場。その性能は原作に忠実でありながらも非常にハイスペックという、『メガテンD2』『七つの大罪』どちらのファンにとっても嬉しい内容となっていました。

★5 魔神 メリオダス

04a_D2メガテン 04b_D2メガテン

物理スキル連動で発動する「トリリオン・ダーク」や、物理貫通に加えてクリティカル率や物理命中率が増加する「十戒」という固有スキルを持つ、瞬間火力に特化した俊足アタッカーとなっています。

★5 女神 エリザベス

05a_D2メガテン 05b_D2メガテン

HP回復量の20%増加、さらに自ターン開始時に味方全体の状態異常とHPを回復するという至れり尽くせりな「女神の加護」に加えて、復活禁止の万能魔法攻撃も持ち合わせるという非常に強力なサポート兼アタッカーです。

★5 魔人 バン

06a_D2メガテン 06b_D2メガテン

不死の身体を持つバンらしく、即死無効や吸収攻撃により生存力が非常に高くなっています。加えてHPとMP吸収によって戦場コントロールも得意という、物理アタッカーとして高レベルにまとまったキャラクターとなっています。

コラボイベント

07_D2メガテン

「無慈悲な魔人と闇を照らす光」と題されたコラボイベントでは、異世界から召喚された魔神メリオダスとエリザベスを中心としたストーリーが描かれるとのこと。リベレイターズたちとの作品の垣根を超えた出会いが、どんな化学反応を生み出すのか、今から楽しみですね!

コラボ召喚札77枚プレゼント

08_D2メガテン

今回のコラボでは、ログインボーナスと上述のコラボイベント報酬をあわせると合計77枚のコラボ召喚札がゲットできます。『七つの大罪』にかけて77という数字が決まったとのことですが、これは非常に豪華な報酬であることは間違いなく、是が非でも期間中フルに参加して、全ての召喚札を獲得しておきたいところです。

コラボ記念Twitterキャンペーン

09_D2メガテン

また今回のコラボを記念して、コラボキービジュアルを使用したオリジナルのギフトカード 10,000円分が抽選で7名様にプレゼントされるTwitterキャンペーンの開催が決定。詳細は下記リンク先の『D2メガテン』公式Twitterにてアナウンスされていますので、こちらも是非チェックしておきましょう!
『D2メガテン』公式Twitter

コラボ記念 新規応援キャンペーン

10_D2メガテン

コラボをきっかけに新しく『D2メガテン』を始める方向けに、「コラボ記念 新規応援キャンペーン」が開催されることも発表されました。こちらのキャンペーンでは、新規限定の特別ログインボーナスで、「★5 ザオウゴンゲン」「★4 ヘルズエンジェル」「500 ジェム」などがプレゼント。さらに、初心者ミッションなども開催されるとのことです。

コラボ記念 復帰応援キャンペーン

11_D2メガテン

加えて「コラボ記念 復帰応援キャンペーン」も開催されることが決定。通常の復帰ログインボーナスに加えて特別なログインボーナスが受け取れるほか、友達を紹介してゲームを始めてもらうと紹介者へ「ヤサカニノマガタマ★5×1」がプレゼントされるという、友達招待のパワーアップも実施されます。

力作揃いのAR投稿

12a_D2メガテン 12b_D2メガテン
12c_D2メガテン 12d_D2メガテン

コラボ紹介がひと段落ついたところで、先日実施されたTwitterキャンペーンで募集されていた「AR投稿」の紹介コーナーへ。 『真・女神転生5』にも重要スポットとして登場する品川駅での1枚や、段ボールに紛れる「モト」など、投稿者のセンスが炸裂した作品の数々に、出演者の皆さんからは驚きと感銘の声が上がっていました。

恒例となったドグマ風見チャレンジも

13_D2メガテン

続いて行われたのは、いまやお馴染み(?)となったドグマさんによるチャレンジ。これはドグマさんがコラボ限定の高難易度クエストに挑戦して、成功すれば「デビルシフター★5」1個が全員にプレゼントされるというもの。ユーザーの期待を一身に受けるドグマさんはプレッシャーにたじたじになりつつも、無事全ユーザーに「デビルシフター★5」1個がプレゼントされる結果となりました。

最後の最後に嬉しいサプライズが

14_D2メガテン

さらに、今回の生放送を記念して「究極召喚札」5個が全員にプレゼントされることが決定!最後の最後に用意された嬉しいサプライズに、放送は大盛り上がりとなりました。こちらは2021年12月14日までの期間限定配布となっているため、『D2メガテン』をプレイされている方は忘れずに受け取っておきましょう!

既存ユーザーにも新規ユーザーにも嬉しいコラボ

15_D2メガテン

いかがでしたでしょうか。新キャラクターの追加に、シナリオが気になるコラボイベントと、『七つの大罪』ファンにとって垂涎もののコラボなのは言うまでもありません。そして今回のコラボでは、新規・復帰ユーザーにも手厚いキャンペーンが実施されるということで、まさに始めるなら今。まだ遊ばれていない方は是非、これを機に『D2メガテン』に触れてみてはいかがでしょうか。

▼アプリのダウンロードはこちらから▼

iOS版 Android版

『D2メガテン』基本情報

アプリタイトル D×2 真・女神転生リベレーション
配信日 好評配信中
ジャンル RPG
対応OS iOS/Android
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
会社 セガ
公式サイト 「D2メガテン」公式サイト
公式Twitter 「D2メガテン」公式アカウント
権利表記 ©SEGA/©ATLUS

提供:SEGA

関連記事

AppMediaSNS運用求人バナー