AppMedia
記事

【TGS2019】セガ・アトラスブース現地レポート|「新サクラ大戦」「十三機兵防衛圏」など注目タイトルが目白押し【ビジネスデイ一日目】

TGS2019(東京ゲームショウ2019)のセガ・アトラスブースの現地レポートです。新作の試遊コーナーや各出展作品の展示、ステージの様子をお届けします!

▶︎TGS2019の注目タイトル・ブースまとめはこちら

【TGS2019】セガ・アトラスブースの様子

▼新サクラ大戦
▼十三機兵防衛圏
▼龍が如く7
▼ペルソナ5 ザ・ロイヤル
▼セガ・アトラスブース出展タイトル一覧

新サクラ大戦

TGS2019_セガ_新サクラ大戦
セガ・アトラスブースの中でも、盛り上がっていたのが桜の木々が一際目立つ「新サクラ大戦」の試遊コーナー。朝一番ですでに多くの方が試遊の待機列に並んでいました。

TGS2019_セガ_新サクラ大戦試遊

試遊では、新ヒロインの天宮さくらをはじめとする主要キャラ登場するアドベンチャーパートと、霊子戦闘機を操作しながら降魔たちを倒していくバトルパートを体験することが可能です。特に、迫力ある霊子戦闘機による戦闘はぜひ試遊コーナーで体験してみてください!

謎のキャラ「夜叉」が発表!

TGS2019_セガ_夜叉
12日のセガブースのステージでは、「新サクラ大戦」の最新情報が発表された。その中でも特に話題となったのが、謎のキャラクター「夜叉(CV.横山智佐さん)」の存在です。また、そのほかにも、伯林華撃団の新キャラの発表などもありました。

▲「新サクラ大戦」の最新情報発表の模様はこちら!

十三機兵防衛圏

TGS2019_セガ_十三機兵防衛圏
2019年11月28日に発売予定のPS4用ドラマチックアドベンチャーゲーム「十三機兵防衛圏」も非常にやりごたえがありました。本作は、「機兵」と呼ばれるロボットに乗り、地球を侵略する怪獣との人類の存亡をかけた戦いに身を投じる13人の少年少女の群像劇が特徴となっている。

今回の試遊では、「南奈津乃」「関ヶ原 瑛」「比治山隆俊」「薬師寺恵」「鷹宮由貴」のストーリーパートと、特別体験版の戦闘パートがプレイできます。また、すでに体験版も配信されており、今回の試遊コーナーで体験できるものも一部あるので、ぜひそちらもチェックしておきましょう!

TGS2019_セガ_十三機兵防衛圏試遊▲試遊時間は20分/1プレイなのでガッツリ遊ぶことも可能だ!

龍が如く7

TGS2019_セガ_龍が如く7 (1)
新たな主人公「春日一番」が登場するシリーズ最新作「龍が如く7 光と闇の行方」コーナーも賑わいを見せていました。登場人物や物語の舞台、ゲームシステムも大きく進化した新たな「龍が如く」シリーズの魅力を実際に試遊して体験してみてください!

また、「龍が如く7」はTGSの全日でステージも行われ、様々な最新情報が発表される予定なので、こちらもあわせて確認しておきましょう。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

TGS2019_セガ_P5R
2019年10月31日に発売予定の「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」も試遊コーナーがあります。コーナーの目の前には、ゲーム内で登場するペルソナ「アルセーヌ」のフィギュアが吊るされており、記念撮影にはもってこいです。

本作は、全世界累計セールス270万本を突破した「ペルソナ5」に、新たなキャラクターや新要素を追加した完全版となっている。まだ「ペルソナ5」を遊んだことがない方はもちろん、すでに遊んだことがある方も楽しむことができるものとなっている。

セガ・アトラスブース出展タイトル一覧

出展タイトル
新サクラ大戦 龍が如く7
十三機兵防衛圏 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
初音ミク Project DIVA MEGA39’s たべごろ!スーパーモンキーボール
グランブルーファンタジー ヴァーサス その他多数

その他のニュース記事はこちら

関連記事

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング
注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る