過去編_丸山あかね

ナナオン(22/7音楽の時間・ナナニジ)のイベント「追憶のプリクエル case:丸山あかね」のストーリーでわかった丸山あかねの過去について紹介しています。ナナオンをプレイする際の参考にしてください。

過去編を公開している他メンバー
斎藤ニコル 神木みかみ 戸田ジュン
藤間桜 丸山あかね -

過去編のストーリーとソロ曲について

イベントストーリーはイベントptを稼ぐ必要がある

ナナオン_過去編について_追憶のプリクエルあかね

該当のイベントストーリーを全て読むには、開催中のイベント「追憶のプリクエル case:丸山あかね」で20000pt以上稼ぐ必要があります。

読み終わってから、カードストーリーを読むとより理解が深まりそうですね。

イベント攻略まとめはこちら

イベント開催と同時にソロ楽曲も実装

ナナオン_感情無用論_youtube▲画像をタップでYouTubeに移動▲

ナナニジメンバーの過去編イベント(追憶のプリクエルシリーズ)に引き続き、今回もソロ楽曲の実装されました。

あかねの心情が伝わるような歌詞に注目です。

感情無用論の楽曲詳細はこちら

丸山あかねの場合

ナナオン_丸山あかねの過去_1

では、今回は9月に開催されたイベント「追憶のプリクエル case:丸山あかね」から、丸山あかねをピックアップして過去を一緒に振り返ってみましょう。

六番町学院に入る前にあったエピソードを公開

ナナオン_あかねの過去編について_イベントストーリー

イベントストーリーではあかねが六番町学院に来る前のエピソードをイベントストーリーで少しだけエピソードを聞くことができます。

先生(=プレイヤー)を見つけたあかねが、入学前に感情のままに行動しなかったことで後悔した話や、冷たい態度を取ってもなお「面白い/聞いたら教えてくれる」と話題にするクラスメイト「諒子」とのやり取りを聞くことができます。

カードストーリーではイベントストーリーの詳細が明らかに

10540004_1

もしこのイベント時に登場したあかねの星4カード「お気に入りの一冊」を持っている方はぜひカードストーリーもぜひチェックしてみてください。

イベントストーリーの本編では明かしきれなかったエピソードを見ることができます。

六番町学院に来る前のエピソードが聞ける!

10540004

あかねが六番町学院に来る前のエピソードで、イベントストーリーでは明らかにならなかったエピソードが詳細に聞けます。

あかねが読んでいた本を諒子も読んで少しでもあかねと友達として近づきたかった内容や、諒子たちをはじめとしたクラスメイトとお好み焼きを食べているエピソードが聞けます。

[お気に入りの一冊]丸山あかねの詳細はこちら

現在は追憶のプリクエル case:丸山あかねガチャでピックアップ排出中!

ナナオン_追憶のプリクエル丸山あかね_ガチャバナー

星4カード「お気に入りの一冊」はピックアップガチャ終了後は恒常カードとなり、ナナニジガチャに移動します。

現在はピックアップ期間なので欲しい方は追憶のプリクエル case:丸山あかねガチャを引きましょう。(ピックアップ中は天井[300連]まで引けば1枚は入手できます)

もし引けた際はぜひお手元でカードストーリーを確認してみてください。

ガチャシミュレーターはこちら

アニメでわかるあかねの過去

では、アニメではあかねの過去がどのように描かれていたか、簡単におさらいしていきましょう。
※多少のネタバレが含まれています

今の性格からは想像できないほど元気キャラ

ナナオン_丸山あかねの過去_3

あかねが幼い頃、今のような無口で冷静沈着な性格とは真逆で気まぐれでわがままな性格でした。

ナナオン_丸山あかねの過去_7

父のアトリエで絵を描いている時「私アイドルになる!」と父に言ったシーンも。このあと宇宙雨飛行士になるとも言っていたので真相は定かではありませんが、幼い時からアイドルに対しての憧れなどはあったように伺えます。

芸術家の父と教育熱心な母の元で育つ

ナナオン_丸山あかねの過去_6

家に「アトリエシルクロ」があり、キャンバスに向かって色鮮やかな筆を叩きつけ元気に育っていきます。

ナナオン_丸山あかねの過去_4

父親もあかねに対してずいぶん甘かった様子。どちらかというと、以前のあかねの性格は父親譲りのところがあるかもしれませんね。

ナナオン_丸山あかねの過去_5

対照的に母親はあかねに対してとても厳しく、宿題が終わっていないのに父のアトリエで遊んでいる姿を発見し、叱っているシーンも出てきます。

崖から滑落して遭難。無事に救助されたものの…?

ナナオン_丸山あかねの過去_8

山の奥地で父親がスケッチをしに行き、母は忘れ物を届けに出てしまい、ログハウスの中であかねが一人の状態に。母からは「家から出ないでじっとしていること」と念を押して言われていたことを聞かず一人で外出してしまいます。

ナナオン_丸山あかねの過去_10

そのあと足をくじいてしまい崖から落ち遭難してしますが、遭難先で見つけた山小屋で母から言われた「じっとしていること」を守ったおかげで奇跡的に助かります。

遭難事件がきっかけで今のあかねになる

ナナオン_丸山あかねの過去_16

当時の出来事は見つかったあともTVニュースをはじめとしたマスコミに「奇跡の救出劇」と取り上げられるほどの事件にまで発展しました。

ナナオン_丸山あかねの過去_13

これがきっかけになり、のちに「私が感情的になると誰かが不幸になる」と思うようになったあかね。それ以降は、眼鏡の着脱によって性格のオンとオフを切り替えています。

今も幼い時の性格は変わってない

ナナオン_丸山あかねの過去_11

他のメンバーと比較してもナナニジに入った経緯などがやや不明瞭ですが、眼鏡の着脱によって性格のオンとオフを切り替えているだけで、幼い時から性格は変わっていません。

ナナオン_丸山あかねの過去_12

ONの時のあかねもいいですがメガネを外した「OFF」の時のあかねも魅力的ですね!

アニメは各種配信サイトで公開中!

ナナオン_アニメ

22/7を配信しているサイト(一部抜粋)
Abema TV dアニメストア アニメ放題
Hulu DMM.com U-NEXT

「22/7」が持つ“ストーリー性”を存分に味わえるのが、今年1月より放送が開始されたテレビアニメ『22/7』。

謎の存在“壁”によって集められた8名の女子高生がアイドルグループを結成するという本作は、アイドルアニメとしては極めて型破りな設定と、メンバーたちの苦悩と希望を丁寧に描いたストーリーが大きな反響を呼びました。

あかねの過去は8話をチェック!

ナナオン_丸山あかねの過去_2

今回あかねの過去をピックアップしましたが、テレビアニメだと「第8話」であかねの過去が描かれています。

ナナオンや別コンテンツからナナニジのことを知った方は見て損はないかと思いますので、詳細が気になる方はぜひ配信サイトなどであかねちゃんの過去を確認してみてください。

テレビアニメ公式サイトはこちら

ナナオンの関連リンク

ナナオン攻略トップページ

最新のイベント・ガチャ情報

開催中のイベント
ナナオン_ハロウィンイベント_バナーハロウィンイベント
〜11/1(日)13:59まで
報酬カード
10530003[丘の上の魔女見習い]斎藤ニコル
ナナオン_ハロウィンガチャ_バナーハロウィン限定ガチャ
〜11/1(日)13:59まで
ピックアップガチャ(新登場)
10940004[闇夜の誘惑] 10840004[おかしなイタズラ]
▶︎ガチャシミュレーター
ナナオン_10月育成キャンペーン_バナー育成キャンペーン 〜10/11(日)13:59まで開催中!
最新情報と速報まとめ

初めたばかりの方必見!

初心者向け情報
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎どのガチャ引くべき? ▶︎最初に選ぶべきキャラ
▶︎序盤攻略 ▶︎ビギナーミッションの進め方
お役立ち情報
▶︎デッキ編成のコツ ▶︎キャラ育成について
▶︎プレイヤーランクの効率的な上げ方 ▶︎VIPランクについて
▶︎フレンドの作り方 ▶︎交換所でできることまとめ
▶︎課金パックの詳細 ▶︎ナナニジPASSは買うべき?

掲示板

マルチ募集掲示板_bannerマルチライブ募集 フレンド募集掲示板_bannerフレンド募集 雑談質問掲示板_banner雑談・質問

データベース

レアリティ別カード一覧
星3カード一覧_button星3カード 星4カード一覧_button星4カード
タイプ別カード一覧
ハートのカード一覧_buttonハート ダイヤのカード一覧_buttonダイヤ スペードのカード一覧_buttonスペード クラブのカード一覧_buttonクラブ
キャラ別カード一覧
河野都_linkbutton 斎藤ニコル_linkbuttonニコル 佐藤麗華_linkbutton麗華 藤間桜_linkbutton
丸山あかね_linkbuttonあかね 滝川みう_linkbuttonみう 立川絢香_linkbutton絢香 戸田ジュン_linkbuttonジュン
神木みかみ_linkbuttonみかみ 東条悠希_linkbutton悠希 柊つぼみ_linkbuttonつぼみ -