みかみ過去

ナナオン(22/7音楽の時間・ナナニジ)のイベント「記憶のプリクエル case:斎藤ニコル/神木みかみ」のストーリーでわかった神木みかみの過去について紹介しています。ナナオンをプレイする際の参考にしてください。

過去編を公開している他メンバー
斎藤ニコル 神木みかみ 戸田ジュン
藤間桜 丸山あかね 佐藤麗華
立川絢香 - -

過去編のストーリーについて

イベントストーリーは現在開放中

ナナオン_キャラの過去編まとめ_20

該当のイベントストーリーは現在、過去のイベント一覧にあり、プレイヤーレベルに関係なく、アプリをインストールするだけで閲覧できます。

TOPにあるストーリーをタップし、一番下にある「イベントストーリー」を選択します。

ナナオン_キャラの過去編まとめ_21

「記憶のプリクエル case:斎藤ニコル/神木みかみ」があるので、「2020/7/16〜」の前編から読み進めていくのがおすすめです。

後編まで読み終わってから、カードストーリーを読むことでより理解が深まります。

過去編のイベントストーリーについて

先生(=プレイヤー)はナナニジメンバーの過去を知らない

ナナオン_キャラの過去編まとめ_1

イベントストーリーの始まりは、六番町学院に務めることになった先生(=プレイヤー)がナナニジメンバーの過去を知らないところから始まります。

各メンバーに焦点をあてたグッズを作るため、メンバーの過去を聞くことに

ナナオン_キャラの過去編まとめ_2

ナナニジグッズを出すことになったが先生がメンバーがナナニジに入る前のことを知りたい、ということでニコルとみかみを中心に学校内でメンバーに過去のエピソードを聞いて回ります。

アニメで描かれなかった部分が見れるかも?

ナナオン_キャラの過去編まとめ_3

ナナニジメンバーの過去を聞いて回っていると、アニメでは描かれなかったメンバーの過去が明らかになるシーンもちらほら。

先生と同様にみかみとニコルも一緒についてきてくれました。今回は全員ではなく過去を語ってくれたのはメンバー数人でしたが、新たな一面を見れるかもしれません。

今後の展開にも注目したい

ナナオン_キャラの過去編まとめ_5

今回はニコルとみかみが特に取り上げられていましたが、話の内容は続きがあるように伺えました。

これから先他のメンバーの過去もピックアップされることに期待が持てそうですね。

神木みかみの場合

ナナオン_キャラの過去編まとめ_みかみでは、今回は7月に開催されたイベント「記憶のプリクエル case:斎藤ニコル/神木みかみ」より、神木みかみをピックアップして過去を一緒に振り返ってみましょう。

六番町学院に入る前にあったエピソードを公開

ナナオン_キャラの過去編まとめ_みかみ_20

イベントストーリーの後編で明らかになりました。

六番町学院に入る前、車で送り迎えをしてもらっているため、友達と一緒に帰ったりできないことをクラスメイトに告白します。

ナナオン_キャラの過去編まとめ_みかみ_22

学校自体は楽しかったようですが、家庭の環境でなかなか複雑な気持ちを持っている様子でした。

カードストーリーではイベントストーリーの詳細が明らかに!

ナナオン_キャラの過去編まとめ_みかみ_4

もしこのイベント時に登場した星4カード「一緒に行こう」を持っている方はぜひカードストーリーを両方ともチェックしてみてください。

イベントストーリーの本編では明かしきれなかったエピソードを見ることができます。

六番町学院に来る前のエピソードが聞ける!

みかみが六番町学院に来る前のエピソードが聞けます。過去の学校では車で通学していて、誰かと一緒に行き来していないことに寂しさを感じているようにも伺えました。

他にもみかみ推しならたまらないエピソード満載!

ナナオンで詳しく描かれることになったキャラクターですが、とても魅力的なエピソードが詰め込まれていました。

みかみらしいマイペースな部分や人力車で友達と一緒に登下校したい願望(?)なども描かれていて、読むことでよりみかみへの理解が深まりました。

神木みかみ[一緒に行こう]のカード詳細

現在はナナニジガチャで入手可能

リセマラ情報01_ナナオン

星4カード「一緒に行こう」は恒常カードです。ピックアップ期間は終了してしまいましたが、現在は常設で設置している「ナナニジガチャ」や他の期間限定ガチャでも排出されます。

天井などの補填もありませんが、もし引けた際はぜひお手元の端末でカードストーリーを確認してみてください。

ナナニジガチャシミュレーターはこちら

メインストーリーで明らかになっている神木みかみの過去

メインストーリーの簡単なおさらい

ナナオン_キャラの過去編まとめ_みかみ_3

では、メインストーリーで明らかになっているみかみの過去について簡単におさらいしていきましょう。

ただし読める範囲がある程度プレイしている方に限られているので、少しだけ触れる程度の説明に留めています。

みかみの過去はメインストーリー7話で明らかに

みかみがナナニジに入る前の事情や背景はメインストーリーの第7話で詳細に描かれています。

ただしプレイヤーランクが10必要なので、ある程度ナナオンを進める必要があります。

ストーリーの開放条件について

叔母からはアイドルを反対されていた

ナナオン_キャラの過去編まとめ_みかみ_8

日本舞踊をやっている家元の長女として跡取り娘だからアイドルはダメだと反対されていたみかみ。

家族の中でも特に叔母に関しては怒ってしまい、ナナニジで活動していることもあまりよく思っていない様です。

自由がなくてずっと稽古詰め

ナナオン_キャラの過去編まとめ_みかみ_13

家が厳しかったことから、ナナニジに入る前は友達と遊んだり「普通の女子高生」のような生活ができず、学校以外はずっと日本舞踊の稽古詰めでした。

「学校はいいけど、家にいる時が苦しかった」と本人も口をこぼすほど。

精神的に参ってた頃、GIPから招待状が届く

ナナオン_キャラの過去編まとめ_みかみ_6

加えて後継者争いで日に日に家庭内の環境は悪化していき、精神的にも参っていた頃、GIPからナナニジへの招待状がみかみの元に届きます。

ナナオン_キャラの過去編まとめ_みかみ_7

アイドル動機は家庭が影響されていることが発覚しましたが、今ではナナニジで一生懸命アイドルをしています。

そんな今のみかみの方が、笑顔やみかみっぽさが出ているのではないでしょうか。

まだまだ謎に包まれたキャラである

ナナオン_キャラの過去編まとめ_みかみ_11

とはいえ、まだアニメにもしっかりと登場していないキャラクターのため、まだまだ謎に包まれてはいます。

しかし、鳥が好きな理由やマイペーズな部分もきっと、メインストーリーと今回の過去編を一緒に読むだけでも今より十分わかると思います。

新メンバーなので、アニメでは一切描かれていないキャラクターでもあるのでこれからの活躍に期待したいですね。

ちなみにアニメでは・・・

ナナオン_キャラの過去編まとめ_みかみ_2

改めておさらいですが、みかみは新しくナナニジに加入した新メンバー(2期生)にあたります。

ナナオン_キャラの過去編まとめ_みかみ_1

アニメでは最終話に悠希・つぼみと一緒にファミレスでいるシーンで終了しています。ですが、ナナオンのメインストーリーではみかみの過去も少し明らかになっていました。

ナナオンの関連リンク

ナナオン攻略トップページ

最新のイベント・ガチャ情報

開催中のイベント
ナナオン_お知らせ_レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!イベント「レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!」
~8月9日(月)13:59まで
開催中のガチャ
ナナオン_お知らせ_ガチャ_レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!_エンジョイガチャ「レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!」エンジョイガチャ
~8月9日(月)13:59まで
▶︎ガチャシミュ
ナナオン_お知らせ_レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!_パラダイスガチャ「レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!」パラダイスガチャ
~8月9日(月)13:59まで
▶︎ガチャシミュ
最新情報と速報まとめ

初めたばかりの方必見!

初心者向け情報
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎どのガチャ引くべき? ▶︎最初に選ぶべきキャラ
▶︎序盤攻略 ▶︎ビギナーミッションの進め方
お役立ち情報
▶︎デッキ編成のコツ ▶︎キャラ育成について
▶︎プレイヤーランクの効率的な上げ方 ▶︎VIPランクについて
▶︎フレンドの作り方 ▶︎交換所でできることまとめ
▶︎課金パックの詳細 ▶︎ナナニジPASSは買うべき?

掲示板

マルチ募集掲示板_bannerマルチライブ募集 フレンド募集掲示板_bannerフレンド募集 雑談質問掲示板_banner雑談・質問

データベース

レアリティ別カード一覧
星3カード一覧_button星3カード 星4カード一覧_button星4カード
タイプ別カード一覧
ハートのカード一覧_buttonハート ダイヤのカード一覧_buttonダイヤ スペードのカード一覧_buttonスペード クラブのカード一覧_buttonクラブ
キャラ別カード一覧
河野都_linkbutton 斎藤ニコル_linkbuttonニコル 佐藤麗華_linkbutton麗華 藤間桜_linkbutton
丸山あかね_linkbuttonあかね 滝川みう_linkbuttonみう 立川絢香_linkbutton絢香 戸田ジュン_linkbuttonジュン
神木みかみ_linkbuttonみかみ 東条悠希_linkbutton悠希 柊つぼみ_linkbuttonつぼみ -
AppMediaゲーム攻略求人バナー