ジュン過去編まとめ

ナナオン(22/7音楽の時間・ナナニジ)のイベント「記憶のプリクエル case:戸田ジュン」のストーリーでわかった戸田ジュンの過去について紹介しています。ナナオンをプレイする際の参考にしてください。

過去編を公開している他メンバー
斎藤ニコル 神木みかみ 戸田ジュン
藤間桜 丸山あかね 佐藤麗華
立川絢香 - -

過去編のストーリーとソロ曲について

イベントストーリーはイベントptを稼ぐ必要がある

ナナオン_戸田ジュン_過去_イベスト

該当のイベントストーリーは開催中のイベント「記憶のプリクエル case:戸田ジュン」で一定数のイベントptを20000以上稼ぐ必要があります。

読み終わってから、カードストーリーを読むとより理解が深まりそうですね。

イベント攻略まとめはこちら

イベント開催と同時にソロ楽曲も実装

ナナオン_戸田ジュン_人生はワルツ_youtube▲画像をタップでYouTubeに移動▲

ニコル/みかみの過去編イベント後編に引き続き、今回もソロ楽曲の実装されました。

ジュンちゃんのソロ楽曲は「人生はワルツ」。ジュンちゃんが生きてきた道のりをそのまま歌ったかのような歌詞も注目したいポイントです。

人生はワルツの楽曲詳細はこちら

戸田ジュンの場合

ナナオン_戸田ジュンの過去_6

では、今回は7月に開催されたイベント「記憶のプリクエル case:戸田ジュン」から、戸田ジュンをピックアップして過去を一緒に振り返ってみましょう。

六番町学院に入る前にあったエピソードを公開

ナナオン_過去編イベント戸田ジュン

イベントストーリーではジュンが六番町学院に来る前のエピソードとして、友人の「叶」の話をメインにイベントストーリーで少しだけエピソードを聞くことができます。

他にもアニメやナナオンのメインストーリーを既にご覧いただけている方なら微笑ましく感じるやり取りやポイントが随所に散りばめられています。

カードストーリーではイベントストーリーの詳細が明らかに

10840003_1

もしこのイベント時に登場したジュンの星4カード「放送部のキューセーシュ」を持っている方はぜひカードストーリーも両方ともチェックしてみてください。

イベントストーリーの本編では明かしきれなかったエピソードを見ることができます。

六番町学院に来る前のエピソードが聞ける!

ジュンが六番町学院に来る前のエピソードで、イベントストーリーで登場した叶との詳細なエピソードが聞けます。

人前にでて喋ることはナナニジに入る前から好きだったようで、当時通っていた学校でお昼の放送のパーソナリティを急遽担当したエピソードなどが明らかになっています。

[放送部のキューセーシュ]戸田ジュンの詳細はこちら

現在は記憶のプリクエル case:戸田ジュンガチャでピックアップ排出中!

ナナオン_記憶のプリクエル case-戸田ジュン_ガチャバナー

星4カード「放送部のキューセーシュ」はピックアップガチャ終了後は恒常カードとなり、ナナニジガチャに移動します。

現在はピックアップ期間なので欲しい方は記憶のプリクエル case:戸田ジュンガチャを引きましょう。(ピックアップ中は天井[300連]まで引けば1枚は入手できます)

もし引けた際はぜひお手元の端末でカードストーリーを確認してみてください。

ガチャシミュレーターはこちら

アニメでわかるジュンの過去

では、アニメではジュンの過去がどのように描かれていたか、簡単におさらいしていきましょう。
※多少のネタバレが含まれています

呼吸器官の難病持ち

ナナオン_戸田ジュンの過去_1

生まれつき呼吸器官や肺が弱く、発作を起こしやすかった過去の持ち主です。

学校も満足に行けず入退院を繰り返していたからか、友達もいませんでした。

医者からも「完治は難しい」と言われていたため、咳き込みながらただただ苦しむ日々を過ごします。

入院先で出会った悠が初めての友達

ナナオン_戸田ジュンの過去_3

再入院が決まったジュン。最初は浮かない表情でしたが、4人部屋の同室になった「悠」と出会います。

悠はジュンと同い年くらいの女の子で彼女も難病を持ちます。

人生は遊園地”という名言は悠から

ナナオン_戸田ジュンの過去_2

悠に声をかけられ、屋上で他の子達と一緒にかくれんぼで遊ぶことに。悠のコミュ力の高さにも驚くジュンですが、一緒に隠れた給水塔でジュンちゃんがこう問いました。

なんで(悠は)そんなにいつも楽しそうにいられるのかな…って

すると悠は「人生は遊園地だと思うの」とジュンに言います。この言葉はのちにジュン自身にとっての座右の銘になります。

病室を抜け出してカラオケに行くシーンも

ナナオン_戸田ジュンの過去_4

悠に引っ張られ、病室を抜け出してカラオケに行くシーンやプリクラを撮ったりと、相当仲がよかったようです。

ナナオン_戸田ジュンの過去_8

話中では「恋するフォーチュンクッキー」を一緒に歌うシーンもあります。秋元康さんプロデュースのナナニジだからこそできる演出に思わず笑みが溢れます。

その後ジュンは無事退院

ナナオン_戸田ジュンの過去_7

悠と関わることで前向きな性格になったジュン。その後は入院生活も順調に行き、無事退院できるまで回復しました。

一方で友達の悠は病状がよくならず、団体部屋から個室へ移動します。

ナナオン_戸田ジュンの過去_9

ナナオン_戸田ジュンの過去_10
退院前に書いた悠への手紙は「とあること」があってから、今もジュンちゃんのポケットの中にあります。

退院後は…

ナナオン_戸田ジュンの過去_11

その後は呼吸困難だった持病はなんと完治。悠のことを思うと心境は複雑ですが、健康な女の子としてたくましく成長していきます。

ナナオン_戸田ジュンの過去_13

そんな生活をしていると、ある日自宅にGIPからの手紙が届きます。

ナナオン_戸田ジュンの過去_12

手紙を見たジュンは「人生は遊園地!」と頬を緩め、ナナニジに加入し今に至ります。

悠のことがきっかけになり、よりたくましく前向きで明るい子へと成長していったようにも伺えました。

アニメは各種配信サイトで公開中!

ナナオン_アニメ

22/7を配信しているサイト(一部抜粋)
Abema TV dアニメストア アニメ放題
Hulu DMM.com U-NEXT

「22/7」が持つ“ストーリー性”を存分に味わえるのが、今年1月より放送が開始されたテレビアニメ『22/7』。

謎の存在“壁”によって集められた8名の女子高生がアイドルグループを結成するという本作は、アイドルアニメとしては極めて型破りな設定と、メンバーたちの苦悩と希望を丁寧に描いたストーリーが大きな反響を呼びました。

ジュンの過去は7話をチェック!

ナナオン_戸田ジュンの過去_5

今回ジュンの過去をピックアップしましたが、テレビアニメだと「第7話」ジュンの過去が描かれています。

まだ明らかになっていないことも多いですが、ナナニジに入る前の意外な一面を見れるので、ナナオンからナナニジのことを知った方は見て損はないかと思います。

テレビアニメ公式サイトはこちら

ナナオンの関連リンク

ナナオン攻略トップページ

最新のイベント・ガチャ情報

開催中のイベント
ナナオン_お知らせ_レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!イベント「レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!」
~8月9日(月)13:59まで
開催中のガチャ
ナナオン_お知らせ_ガチャ_レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!_エンジョイガチャ「レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!」エンジョイガチャ
~8月9日(月)13:59まで
▶︎ガチャシミュ
ナナオン_お知らせ_レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!_パラダイスガチャ「レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!」パラダイスガチャ
~8月9日(月)13:59まで
▶︎ガチャシミュ
最新情報と速報まとめ

初めたばかりの方必見!

初心者向け情報
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎どのガチャ引くべき? ▶︎最初に選ぶべきキャラ
▶︎序盤攻略 ▶︎ビギナーミッションの進め方
お役立ち情報
▶︎デッキ編成のコツ ▶︎キャラ育成について
▶︎プレイヤーランクの効率的な上げ方 ▶︎VIPランクについて
▶︎フレンドの作り方 ▶︎交換所でできることまとめ
▶︎課金パックの詳細 ▶︎ナナニジPASSは買うべき?

掲示板

マルチ募集掲示板_bannerマルチライブ募集 フレンド募集掲示板_bannerフレンド募集 雑談質問掲示板_banner雑談・質問

データベース

レアリティ別カード一覧
星3カード一覧_button星3カード 星4カード一覧_button星4カード
タイプ別カード一覧
ハートのカード一覧_buttonハート ダイヤのカード一覧_buttonダイヤ スペードのカード一覧_buttonスペード クラブのカード一覧_buttonクラブ
キャラ別カード一覧
河野都_linkbutton 斎藤ニコル_linkbuttonニコル 佐藤麗華_linkbutton麗華 藤間桜_linkbutton
丸山あかね_linkbuttonあかね 滝川みう_linkbuttonみう 立川絢香_linkbutton絢香 戸田ジュン_linkbuttonジュン
神木みかみ_linkbuttonみかみ 東条悠希_linkbutton悠希 柊つぼみ_linkbuttonつぼみ -
AppMediaゲーム攻略求人バナー