キン肉マン極タッグ乱舞の悪魔将軍(SSR/超人/悪魔の総帥)の評価とおすすめサポートを掲載しています。悪魔将軍の特性やスキル・必殺技・ステータスなどもまとまっているので、悪魔将軍が強いかの参考にご覧ください。
| 悪魔将軍の関連キャラ | ||
|---|---|---|
悪魔将軍【悪魔の総帥】
|
悪魔将軍【悪の頂に立つ】
| - |
悪魔将軍の評価とステータス
| 悪魔将軍の評価ランク | |
|---|---|
| 総合ランク | |
| SSS | |
| クエストランク | コロシアムランク |
| SSS | SSS |
- 悪魔将軍の簡易評価
- 敵全体の必殺技&スキルの受ダメアップ(条件なし)
- 自身のみだが特性やスキルで火力をさらに向上
- 味方の悪魔超人に1回まで防御力無効&不屈を付与
- 必殺技は範囲ガード特効持ち
- 必殺技ゲージを溜めやすい
- タッグ技はクリティカル確定+挑発無視
悪魔将軍のキャラ情報
| 悪魔将軍のキャラ情報 | |
|---|---|
| キャラ名 | 悪魔将軍 |
| 二つ名 | 悪魔の総帥 |
| 初期レアリティ | |
| 属性 | |
| 所属 | |
悪魔将軍の主要ステータス
| 悪魔将軍のステータス(Lv50) | |
|---|---|
| HP |
28,336 54位/142
|
| 攻撃力 |
2,842 4位/142
|
| 防御力 |
1,249 84位/142
|
| 素早さ |
1,406 32位/142
|
| 悪魔将軍のその他ステータス(Lv50) | |||
|---|---|---|---|
| CRT確率 | 78.54% | CRT威力 | 79.75% |
| CRT耐性 | 40.48% | CRT防御 | 41.69% |
| 回復率 | 1.42% | ||
| 悪魔将軍のステータス(Lv60) | |
|---|---|
| HP |
38,806 59位/142
|
| 攻撃力 |
3,917 5位/142
|
| 防御力 |
1,743 84位/142
|
| 素早さ |
1,406 32位/142
|
| 悪魔将軍のその他ステータス(Lv60) | |||
|---|---|---|---|
| CRT確率 | 78.54% | CRT威力 | 79.75% |
| CRT耐性 | 40.48% | CRT防御 | 41.69% |
| 回復率 | 1.42% | ||
| 悪魔将軍のステータス(Lv80) | |
|---|---|
| HP |
49,806 60位/142
|
| 攻撃力 |
5,029 5位/142
|
| 防御力 |
2,311 85位/142
|
| 素早さ |
1,406 32位/142
|
| 悪魔将軍のその他ステータス(Lv80) | |||
|---|---|---|---|
| CRT確率 | 78.54% | CRT威力 | 79.75% |
| CRT耐性 | 40.48% | CRT防御 | 41.69% |
| 回復率 | 1.42% | ||
悪魔将軍の特性・スキル
悪魔将軍の特性
| 悪魔将軍の特性 | |
|---|---|
悪魔将軍の正体 |
敵全体の「必殺技」「スキル」受ダメージ10%アップ &「味方1体」につき自分の「必殺技」「スキル」与ダメージ5%アップ(最大30%) &味方の「悪魔超人」に「防御力無効」「不屈」付与(各1回まで) ※「防御力無効」:対象の防御力を無視してダメージ ※「不屈」:残りHP2以上ある時、ダメージを受けてもHP1で耐える |
悪魔将軍のスキル
| 悪魔将軍のスキル | |
|---|---|
ダイヤモンドシュート
|
敵全体に攻撃力140%ダメージを与える
&2ターン敵全体に「出血(小)」付与(確率100%) &1ターン自分の「スキル」受ダメージ50%ダウン ※「出血(小)」:受ダメージ10%アップ 敵全体に攻撃力210%ダメージを与える
&2ターン敵全体に「出血(小)」付与(確率100%) &1ターン自分の「スキル」受ダメージ50%ダウン &敵全体のバフ効果解除(スキル効果のみ) ※「出血(小)」:受ダメージ10%アップ 敵全体に攻撃力350%ダメージを与える &2ターン敵全体に「出血(小)」付与(確率100%) &1ターン自分の「スキル」受ダメージ100%ダウン &敵全体のバフ効果解除(スキル効果のみ) ※「出血(小)」:受ダメージ10%アップ |
地獄の超特急
|
敵単体に攻撃力260%ダメージを与える
&2ターン自分の攻撃力20%アップ &1ターン自分の「必殺技」「スキル」与ダメージ10%アップ &自分の「必殺技ゲージ」1個増加 敵単体に攻撃力390%ダメージを与える
&2ターン自分の攻撃力50%アップ &1ターン自分の「必殺技」「スキル」与ダメージ25%アップ &自分の「必殺技ゲージ」1個増加 敵単体に攻撃力650%ダメージを与える &2ターン自分の攻撃力120%アップ &1ターン自分の「必殺技」「スキル」与ダメージ60%アップ &自分の「必殺技ゲージ」1個増加 |
地獄のメリー・ゴーラウンド
|
【レベル1】 敵全体に攻撃力500%ダメージを与える&対象が「範囲ガード」なら、この技の与ダメージ60%アップ &3ターン敵全体に「出血(中)」付与(確率100%) ※「出血(中)」:受ダメージ30%アップ 【レベル2】 敵全体に攻撃力550%ダメージを与える&対象が「範囲ガード」なら、この技の与ダメージ60%アップ &3ターン敵全体に「出血(中)」付与(確率100%) ※「出血(中)」:受ダメージ30%アップ 【レベル3】 敵全体に攻撃力600%ダメージを与える&対象が「範囲ガード」なら、この技の与ダメージ60%アップ &3ターン敵全体に「出血(中)」付与(確率100%) ※「出血(中)」:受ダメージ30%アップ 【レベル4】 敵全体に攻撃力650%ダメージを与える&対象が「範囲ガード」なら、この技の与ダメージ60%アップ &3ターン敵全体に「出血(中)」「呪い」付与(確率100%) ※「出血(中)」:受ダメージ30%アップ ※「呪い」:HP回復不可、タッチ交代不可になる 【レベル5】 敵全体に攻撃力700%ダメージを与える&対象が「範囲ガード」なら、この技の与ダメージ60%アップ &3ターン敵全体に「出血(中)」「呪い」付与(確率100%) ※「出血(中)」:受ダメージ30%アップ ※「呪い」:HP回復不可、タッチ交代不可になる 【レベル6】 敵全体に攻撃力750%ダメージを与える&対象が「範囲ガード」なら、この技の与ダメージ60%アップ &3ターン敵全体に「出血(中)」「呪い」付与(確率100%) ※「出血(中)」:受ダメージ30%アップ ※「呪い」:HP回復不可、タッチ交代不可になる |
悪魔将軍のタッグ必殺技
| 悪魔将軍のタッグ必殺技 | |
|---|---|
ヘル&ヘブンズ・スパーク
|
【レベル1】 【シルバーマンとTAGで発動可能】敵単体に自分CRT威力50%アップしクリティカル確定で挑発無視の攻撃力1170%ダメージを与える &味方「悪魔超人1体」又は「完璧超人1体」につきこの技の与ダメージ5%アップ(最大30%) 【レベル2】 【シルバーマンとTAGで発動可能】敵単体に自分CRT威力50%アップしクリティカル確定で挑発無視の攻撃力1260%ダメージを与える &味方「悪魔超人1体」又は「完璧超人1体」につきこの技の与ダメージ5%アップ(最大30%) 【レベル3】 【シルバーマンとTAGで発動可能】敵単体に自分CRT威力50%アップしクリティカル確定で挑発無視の攻撃力1350%ダメージを与える &味方「悪魔超人1体」又は「完璧超人1体」につきこの技の与ダメージ5%アップ(最大30%) |
タッグ対象
| 悪魔将軍のタッグ必殺技対象キャラ | |
|---|---|
シルバーマン【完璧・弐式】 | - |
悪魔将軍のサポートおすすめキャラ
| 悪魔将軍のサポートおすすめキャラ | |
|---|---|
ゴールドマン |
装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ20%アップ |
バラクーダ |
装備者の「スキル」与ダメージ30%アップ |
ビビンバ |
1ターン目に限り、リング内にいる場合のみ自ターン開始時に装備者の「必殺技ゲージ」3個増加 ※リング外でもターンは消費される |
ブロッケンJr. |
3ターンの間、敵全体の防御力とCRT耐性とCRT防御30%ダウン ※リング外でもターンは消費される ※「後攻」の場合、効果ターン数が-1される |
キン肉マン |
味方全体の攻撃力と防御力20%アップ |
ザ・ニンジャ |
敵全体の防御力とCRT耐性10%ダウン &装備者が「悪魔超人」なら装備者の攻撃力20%アップ |
バッファローマン |
装備者の攻撃力30%アップ &装備者が「悪魔超人」なら1ターン目に限り、リング内にいる場合のみ自ターン開始時に装備者の「必殺技ゲージ」3個増加 ※リング外でもターンは消費される |
ケビンマスク |
装備者の「必殺技」与ダメージ15%アップ &装備者の「スキル」与ダメージ25%アップ |
スプリングマン |
装備者の「必殺技」与ダメージ20%アップ &味方「悪魔超人1体」につき装備者の攻撃力8%アップ(最大48%) |
ラーメンマン |
装備者の「必殺技」与ダメージ25%アップ &装備者の「スキル」与ダメージ15%アップ |
オメガマン・アリステラ |
装備者の攻撃力30%アップ &装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ20%アップ |
悪魔将軍(悪魔の総帥)の評価
汎用性の高い特性
特性では無条件で敵全体のスキル&必殺技の受けるダメージアップを行えるため、汎用性の高い火力強化が行える。
どのような編成にも組み込みやすいが、「防御力無効」「不屈」付与は悪魔超人のみ対象、タッグ技は悪魔or完璧の数だけ与ダメージアップなど、ある程度の所属制限がある点には注意したい。
基本的には悪魔超人染め編成で運用し、タッグ技を発動させたい場合は悪魔と完璧の混合編成で運用すると良いだろう。
自身の火力を上昇する手段を豊富に持つ
「味方1体」につき自分の必殺技&スキルの与ダメージ最大30%アップの特性に加え、スキル「地獄の超特急」では攻撃・必殺技&スキル与ダメージアップを付与できる。
自身のみが対象ではあるが、火力面を大幅に向上させることができるため、個人の攻撃性能は非常に高く、スキルでガンガン敵のHPを削っていくことができる。
スキルの出血+バフ解除が強力
スキル「ダイヤモンドシュート」は確定で敵を出血状態+バフ効果を解除できる。厄介な耐久系バフを持っている場合は最初に使う事で敵のバフを消しつつ、出血によるダメージ増加を狙っていける。
自身のスキル受ダメージを低下させる効果もあるため、サポート超人に「ステカセキング」などを採用すれば、タンクのように運用することも可能だ。
必殺技を溜めやすい
スキル「地獄の超特急」は星1の状態からでも必殺技ゲージが溜まるため、優先して使うことで必殺技を溜めやすいスキルとなっている。
開幕必殺ゲージが上昇するサポート超人や他の超人と合わせて使えば、一度のバトルで何度も必殺技を使う展開にもしやすくなっているのは強力と言える。
必殺技の範囲ガード特効が強力
必殺技は対象が「範囲ガード」付与の状態であれば与ダメージを60%上昇させることができる。
全体攻撃であるが故に単体攻撃の必殺技持ちに比べダメージ倍率は低いものの、上述した豊富な火力強化で高いダメージを出しやすく、特効の補正と高耐久の傾向にある範囲ガード持ちを撃破しやすくなるのは魅力的だ。
タッグ技は確定クリティカル+挑発無視
シルバーマンとのタッグ技はCRT威力アップした状態でクリティカル必ず発生させることができるため、倍率以上のダメージを出せる。
敵単体が対象ではあるが元々のダメージ倍率が非常に高いことに加え、挑発無視の効果も有しているため、コロシアムや高難易度では厄介な敵を倒しやすく、戦況を有利に運ぶことができる。
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