キン肉マン極タッグ乱舞のネプチューン・キング(SSR/超人/完璧超人界の大物)の評価とおすすめサポートを掲載しています。ネプチューン・キングの特性やスキル・必殺技・ステータスなどもまとまっているので、ネプチューン・キングが強いかの参考にご覧ください。
| ネプチューン・キングの関連キャラ | ||
|---|---|---|
ネプチューン・キング【完璧超人界の大物】
|
ビッグ・ザ・武道【御面に隠されし陰謀者】
| - |
ネプチューン・キングの評価とステータス
| ネプチューン・キングの評価ランク | |
|---|---|
| 総合ランク | |
| SSS | |
| クエストランク | コロシアムランク |
| SSS | SS |
- ネプチューン・キングの簡易評価
- 単体攻撃と全体攻撃を併せ持ち扱いやすい
- 完璧超人の必殺技・スキルの威力を上昇
- 完璧超人編成なら採用しておくだけでも良い
ネプチューン・キングのキャラ情報
| ネプチューン・キングのキャラ情報 | |
|---|---|
| キャラ名 | ネプチューン・キング |
| 二つ名 | 完璧超人界の大物 |
| 初期レアリティ | |
| 属性 | |
| 所属 | |
ネプチューン・キングの主要ステータス
| ネプチューン・キングのステータス(Lv50) | |
|---|---|
| HP |
25,920 97位/137
|
| 攻撃力 |
2,518 39位/137
|
| 防御力 |
1,185 107位/137
|
| 素早さ |
1,245 59位/137
|
| ネプチューン・キングのその他ステータス(Lv50) | |||
|---|---|---|---|
| CRT確率 | 80.67% | CRT威力 | 70.5% |
| CRT耐性 | 20.56% | CRT防御 | 22.25% |
| 回復率 | 2.13% | ||
| ネプチューン・キングのステータス(Lv60) | |
|---|---|
| HP |
36,390 95位/137
|
| 攻撃力 |
3,593 37位/137
|
| 防御力 |
1,679 108位/137
|
| 素早さ |
1,245 59位/137
|
| ネプチューン・キングのその他ステータス(Lv60) | |||
|---|---|---|---|
| CRT確率 | 80.67% | CRT威力 | 70.5% |
| CRT耐性 | 20.56% | CRT防御 | 22.25% |
| 回復率 | 2.13% | ||
| ネプチューン・キングのステータス(Lv80) | |
|---|---|
| HP |
47,390 95位/137
|
| 攻撃力 |
4,705 37位/137
|
| 防御力 |
2,247 108位/137
|
| 素早さ |
1,245 59位/137
|
| ネプチューン・キングのその他ステータス(Lv80) | |||
|---|---|---|---|
| CRT確率 | 80.67% | CRT威力 | 70.5% |
| CRT耐性 | 20.56% | CRT防御 | 22.25% |
| 回復率 | 2.13% | ||
ネプチューン・キングの特性・スキル
ネプチューン・キングの特性
| ネプチューン・キングの特性 | |
|---|---|
地球エネルギー |
味方の「完璧超人」の「必殺技」「スキル」与ダメージ10%アップ &味方「完璧超人1体」につき自分の攻撃力8%アップ(最大48%) |
ネプチューン・キングのスキル
| ネプチューン・キングのスキル | |
|---|---|
喧嘩ボンバー
|
敵単体に攻撃力240%ダメージを与える
&2ターン自分の攻撃力20%アップ 敵単体に攻撃力360%ダメージを与える
&2ターン自分の攻撃力50%アップ &2ターン自分の「スキル」与ダメージ10%アップ 敵単体に攻撃力600%ダメージを与える &2ターン自分の攻撃力120%アップ &2ターン自分の「スキル」与ダメージ20%アップ |
鉄柱攻撃
|
敵全体に攻撃力120%ダメージを与える
&2ターン敵全体に「骨折(小)」付与(確率20%) ※「骨折(小)」:ターン間に受けたダメージの10%追加ダメージ 敵全体に攻撃力180%ダメージを与える
&2ターン敵全体に「骨折(小)」付与(確率40%) ※「骨折(小)」:ターン間に受けたダメージの10%追加ダメージ 敵全体に攻撃力300%ダメージを与える &2ターン敵全体に「骨折(小)」付与(確率80%) ※「骨折(小)」:ターン間に受けたダメージの10%追加ダメージ |
メガトン・キング落とし
|
【レベル1】 敵単体に攻撃力700%ダメージを与える&味方「完璧超人3体」以上で、この技の与ダメージ30%アップ 【レベル2】 敵単体に攻撃力770%ダメージを与える&味方「完璧超人3体」以上で、この技の与ダメージ30%アップ 【レベル3】 敵単体に攻撃力840%ダメージを与える&味方「完璧超人3体」以上で、この技の与ダメージ30%アップ 【レベル4】 敵単体に攻撃力910%ダメージを与える&味方「完璧超人3体」以上で、この技の与ダメージ30%アップ &与えたダメージの30%自分のHP回復 【レベル5】 敵単体に攻撃力980%ダメージを与える&味方「完璧超人3体」以上で、この技の与ダメージ30%アップ &与えたダメージの30%自分のHP回復 【レベル6】 敵単体に攻撃力1050%ダメージを与える&味方「完璧超人3体」以上で、この技の与ダメージ30%アップ &与えたダメージの30%自分のHP回復 |
ネプチューン・キングのタッグ必殺技
| ネプチューン・キングのタッグ必殺技 | |
|---|---|
マスク・ジ・エンド
|
【レベル1】 【ネプチューンマン(ザ・サムライ)とTAGで発動可能】敵単体に攻撃力1170%ダメージを与える &味方「完璧超人3体」以上で、この技の与ダメージ30%アップ &3ターン敵単体に「出血(中)」「火傷(中)」付与(確率100%) ※「出血(中)」:受ダメージ30%アップ ※「火傷(中)」:防御力/CRT耐性/CRT防御30%ダウン 【レベル2】 【ネプチューンマン(ザ・サムライ)とTAGで発動可能】敵単体に攻撃力1260%ダメージを与える &味方「完璧超人3体」以上で、この技の与ダメージ30%アップ &3ターン敵単体に「出血(中)」「火傷(中)」付与(確率100%) ※「出血(中)」:受ダメージ30%アップ ※「火傷(中)」:防御力/CRT耐性/CRT防御30%ダウン 【レベル3】 【ネプチューンマン(ザ・サムライ)とTAGで発動可能】敵単体に攻撃力1350%ダメージを与える &味方「完璧超人3体」以上で、この技の与ダメージ30%アップ &3ターン敵単体に「出血(中)」「火傷(中)」付与(確率100%) ※「出血(中)」:受ダメージ30%アップ ※「火傷(中)」:防御力/CRT耐性/CRT防御30%ダウン |
タッグ対象
| ネプチューン・キングのタッグ必殺技対象キャラ | |
|---|---|
ネプチューンマン【最凶マスクハンター】 | ザ・サムライ【謎の侍超人】 |
ネプチューン・キングのサポートおすすめキャラ
| ネプチューン・キングのサポートおすすめキャラ | |
|---|---|
ケビンマスク |
装備者の「必殺技」与ダメージ15%アップ &装備者の「スキル」与ダメージ25%アップ |
ビビンバ |
1ターン目に限り、リング内にいる場合のみ自ターン開始時に装備者の「必殺技ゲージ」3個増加 ※リング外でもターンは消費される |
翔野ナツ子 |
3ターンの間、リング内にいる場合のみ自ターン終了時に装備者の「必殺技ゲージ」1個増加 ※リング外でもターンは消費される ※「後攻」の場合、効果ターン数が-1される |
ストロング・ザ・武道 |
敵全体の防御力とCRT防御10%ダウン &装備者が「完璧超人」なら装備者の攻撃力20%アップ |
マーベラス |
装備者の攻撃力30%アップ &装備者が「完璧超人」なら装備者に「デバフカード回避」付与(3回まで) |
キン肉マン |
味方全体の攻撃力と防御力20%アップ |
スクリュー・キッド |
装備者のCRT確率とCRT威力15%アップ &装備者が「完璧超人」なら1ターン目に限り、リング内にいる場合のみ自ターン開始時に装備者の「必殺技ゲージ」3個増加 ※リング外でもターンは消費される |
二階堂凛子 |
2ターンの間、リング内にいる場合のみ自ターン終了時に装備者の「必殺技ゲージ」2個増加 ※リング外でもターンは消費される ※「後攻」の場合、効果ターン数が-1される |
ターボメン |
装備者の最大HP30%アップ &装備者が「完璧超人」なら自ターン毎に装備者の攻撃力20%アップ(最大80%) ※リング外でもターンは消費される |
ラーメンマン |
装備者の「必殺技」与ダメージ25%アップ &装備者の「スキル」与ダメージ15%アップ |
ゴールドマン |
装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ20%アップ |
バラクーダ |
装備者の「スキル」与ダメージ30%アップ |
ネプチューンマン |
装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ20%アップ &装備者に「防御力無効」付与(1回まで) ※「防御力無効」:対象の防御力を無視してダメージ |
カラスマン |
装備者の攻撃力30%アップ &装備者が「完璧超人」なら2ターンの間、リング内にいる場合のみ自ターン終了時に装備者の場のカードランクが1段階アップ ※リング外でもターンは消費される ※「後攻」の場合、効果ターン数が-1される |
ザ・マン |
3ターンの間、装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ25%アップ &3ターンの間、装備者の「必殺技」「スキル」受ダメージ25%ダウン ※リング外でもターンは消費される ※「後攻」の場合、与ダメージアップは効果ターン数が-1される |
オメガマン・アリステラ |
装備者の攻撃力30%アップ &装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ20%アップ |
ネプチューン・キング(完璧超人界の大物)の評価
完璧超人編成で火力面のサポートが可能
ネプチューンキングは味方の完璧超人の必殺技・スキルの威力を上昇させることができる。この効果はサブに雑に入れておくだけでも発動するため、完璧超人編成の火力強化要員として組み込んでおくと良いだろう。
完璧超人の数だけ自身の攻撃力アップ
特性により味方に「完璧超人」がいるほど攻撃力が上昇する。最大で48%もの攻撃力アップが行えるため、完璧超人染めの編成で運用することをおすすめする。
対複数戦にも強い
片方のスキルは全体攻撃となっており、素材周回時はもちろん高難易度・コロシアムなどでも全体攻撃の有用性は高く、活躍できる場面が多い点も評価できる。
ネプチューン・キングのユーザーレビュー
キン肉マンタッグ乱舞関連記事
攻略トップページ
ランキング関連
| ランキング関連 | |
|---|---|
リセマラランキング |
最強キャラ |
最強サポート |
最強編成 |
超人一覧
| 各種超人一覧 | ||
|---|---|---|
正義 |
悪魔 |
完璧 |
運命 |
六鎗客 |
超神 |
新世代 |
その他 |
サポート超人一覧
| サポート超人一覧 | ||
|---|---|---|
人気記事
新着記事

ネプチューン・キング
ビッグ・ザ・武道
地球エネルギー
ネプチューンマン
ザ・サムライ
ケビンマスク
ビビンバ
翔野ナツ子
ストロング・ザ・武道
マーベラス
キン肉マン
スクリュー・キッド
二階堂凛子
ターボメン
ラーメンマン
ゴールドマン
バラクーダ
ネプチューンマン
カラスマン
ザ・マン
オメガマン・アリステラ
リセマラランキング
最強キャラ
最強サポート
最強編成
正義
悪魔
完璧
運命
六鎗客
超神
新世代
その他




























ソルジャー&ニンジャでカードランク★3貯めてチェンジしたら自己強化でバカ強い。
リセマラランクと間違えてんじゃね?
ネメシス持ってないなら取る意味半減するし
ニンジャやミートをSSに置き続けたエアプメディアの評価だぞ
完璧編成なら文句なしのSSやで
悪いのは見た目と、鉄柱振り回す姑息感だけや
タッグ無視しても完璧版悪魔将軍だしssじゃね?
人気分で減点?
強いけどネプキン如きにこの性能出して欲しくなかったよな〜
こいつがこれなら始祖連中(特にジャスティス、サイコ辺り)はどうなるんだ…
グレートくらいタッグ技が強力だったらお荷物を編成しても良いんだけどね、タッグ技で1体に大ダメージ+デバフはもう要らないよ
いらん
タッグ技に言及してる人いるけど、恒常のネプチューンマンなんてお荷物だしタッグ技は無視でいいと思うわ。タッグ技の為だけにネプチューンマン編成するなら、ソルジャーあたり入れるわ。
タッグ技だけ残念。磁気嵐クラッシュなら複数狙いの時はキング、単体ならクロスボンバーのネプで自由度高いタッグ技が狙えたんだろうけどなー
なんでS・モンゴルとかSSならキングもSSなのでは?特性も優秀だし全体単体使い分け出来るのにてっきりSSかと思った完璧超人パーティなら優秀やん
このタッグ技ならネプチューンサブに置かなくてもいいな