ジョーカー~ギャングロード~に潜在解放のやり方と魂の入手方法について紹介しています。潜在解放を行う際に是非参考にしてください。

潜在解放とは?

一部カードが潜在解放可能

潜在解放とは、一部のカードが持つ、カードに設定されているパラメータを上昇させたり、アビリティレベルの上限解放を行うことができるカードの強化要素の一つです。

魂を使うことで潜在解放

s_潜在解放素材の獲得方法

潜在解放に必要な素材は赤魂・青魂緑魂白魂虹魂の5種類があり、虹魂以外の4つの魂は下級、中級、上級の3種類が存在します。基本的に赤は攻撃、青は防御、緑は特攻、白は特防を上昇させる際に使用し、虹魂は他の魂と合わせてアビリティ上限解放に使用する素材となります。

潜在解放のやり方

①カードを選択

s_スクリーンショット 2017-09-13 12.46.16

最下部のバナーにある「カード」をタップします。

②潜在解放を選択

s_スクリーンショット 2017-09-13 12.48.05

限界突破と抗争デッキ編成の間にある「潜在解放」をタップすると潜在解放のトップへと移ります。

③ボードを選択

s_スフィア版 (1)

※解放可能の要素は光り、上記の画面のように薄い円が表示されます!また素材が足りないがために解放不可な要素も光るので、あくまで要素を解放するための指標となります。

トップページに移ると潜在解放のボードが表示されます。解放したい場所をタップすることで潜在能力が解放されます。潜在解放は中心から枝付いた複数の要素からスタートし、1つ解放すると隣の要素が解放できるようになるシステムとなっています。

④解放可能な潜在能力をタップ

s_魂

解放可能な潜在能力をタップすると上のような画面が表示されます。「解放する」を選択することで必要な魂を消費してパラメータ上昇やアビリティのレベル上限を上げることができます。

魂の入手方法

魂の入手方法一覧
デイリー不良道『最強への道』で集める
各種不良道イベントで集める
タイマンイベントに参加
抗争参加で貰える
&抗争ログインスタンプ
各種ガチャの追加アイテム
交換所(極レアチップ、ブラックダイヤ)

①デイリー不良道で集める

デイリー報酬

デイリー不良道イベント『最強への道』をクリアすることで毎日虹玉を入手する事が出来ます。KRミニチケットも貰えるので、毎日コツコツ集めておきましょう。

②不良道イベントで集める

イベント報酬

不良道イベントの交換ラインナップには『魂チケット』があるので、イベントステージを周回することで交換上限数まで集める事が可能です。『魂チケット』は使用することでランダムな魂が1つ排出されます。

③タイマンイベントに参加

タイマンイベントの獲得pt報酬には魂チケットがあるので、タイマンイベントに参加することで魂を入手できます。

④抗争参加で貰える

抗争に参加することで魂を入手できます。抗争準備画面で報酬をタップすることで詳しい獲得数を確認することができます。また抗争ログインスタンプを集めることでも魂が入手できます。できる限り毎日抗争に挑戦するようにしましょう。

⑤各種ガチャの追加アイテム

ガチャによってはガチャを回した際の追加アイテムとして『魂チケット』が貰える場合があります。

⑥交換所

交換所で極レアチップ、ブラックダイヤと各種魂を交換する事が可能です。ただし極レアチップ、ブラックダイヤは貴重なため基本的に魂と交換する事はおすすめしません。

AppMediaゲーム攻略求人バナー