ジョーカー~ギャングロード~におけるパラメコピーアビの使い方に付いてまとめています。抗争で非常に重要な特殊アビリティなので、しっかり理解しておきましょう!

抗争攻略情報・イベントまとめはこちら

パラメコピーとは?

前衛強者のパラメをコピー

パラメコピーとは、その名の通り敵のパラメを%分コピーする特殊アビリティです。うまく使う事で、自身のパラメに関係なく一気にパラメを引き上げる事ができるため形成逆転も狙える強力な効果です。

特殊アビリティ効果一覧はこちら

パラメコピーの使い方とポイント

①強制交代と組み合わせるのが基本

パラメコピーを使うのであれば、基本的に高パラメの敵を対象として使いたいですが、基本的に高パラメの敵は前衛には出てこないため強制交代と組み合わせて使うのが基本です。

パラメコピーは所持しているカードが少なく、使用可能回数も他の特殊アビと比較して少なめに設定させているため味方の強制交代に合わせてしっかり決めていきましょう。

②マイナスパラメになる事も出来る

パラメコピーは敵のマイナスパラメもコピーする事ができます。中途半端なパラメになってしまった場合は、補正によってパラメを伸ばす事が難しくなります。そういった場合に、敵のマイナスパラメをコピーし一度マイナスパラメになり、その後のバフで高パラメを作って行く戦術は頻繁に使用するため覚えておきましょう。

③天誅石で対策可能

パラメコピーは天誅石を付与する事で無効にする事ができます。天誅石は不動石と違って現状では削除等が出来ません。

天誅石についてはこちら

ジョーカーの関連記事

攻略情報
ジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki トップページジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道 ▶︎抗争
▶︎タイマン ▶︎制圧
初心者おすすめ情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎抗争の基本ルールと遊び方
▶︎レアチップおすすめ交換カード ▶︎カード強化方法まとめ
ランキング情報
▶︎最強LGランキング ▶︎最強究極KRランキング
▶︎限凸おすすめKR ▶︎最強アバターランキング
データベース
▶︎全アビ一覧 ▶︎奥義アビ一覧
▶︎無双アビ一覧 ▶︎全アバター一覧
掲示板
▶︎質問&雑談 ▶︎チーム募集