デジモンリンクス攻略Wiki

バンダイナムコが提供する「デジモンリンクス」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価など様々な情報を随時更新しています。

AppMedia

記事

【デジモンリンクス】ムゲンドラモン降臨攻略方法

デジモンリンクスにおける降臨イベントクエスト”ムゲンドラモン降臨”の最新情報をご紹介しています。降臨イベントの敵を倒しドロップする事でムゲンドラモンのデータの欠片など貴重なアイテムが入手できるイベントです。各級の攻略法などは随時更新していきますので、ぜひ攻略の参考にしてください!

フレンド募集掲示板はこちら!

最新リセマラランキングはこちら
▶︎リセマラランキング

お役立ち情報
▶︎ルーチェモンの入手方法

ムゲンドラモン降臨

ムゲンドラモン

出現する敵

電磁系のデジモン

ムゲンドラモンは電磁系のデジモンです。降臨に出てくるデジモンがすべて降臨デジモンと同じ系統のため、今回出てくる敵も電磁系の敵が中心になります。

準備しておきたいデジモン

自然属性の技

上級でもムゲンドラモンの弱点です。自然属性の技で素早く倒して周回していきましょう!

水属性の技

敵が電磁系なので、水属性の技を用意しておきたいです。上級になるとムゲンドラモン自体には等倍ですが、道中の敵などをなるべく早く倒す事で被ダメージを抑える事ができます。

おすすめのデジモン

デジモン名 オススメ理由
グラップレオモン顔グラップレオモン 雷属性への耐性に加え、物理攻撃も完全体の中では非常に高いデジモンです。固有技は自然属性で敵単体に物理大ダメージで弱点がつけ、確率でスタン状態にします。上級では水属性の技を使ってくるので、耐性をつけると万能になります。
シルフィーモン顔シルフィーモン 電磁系のデジモンで雷属性に耐性があります。固有技が自然属性で敵単体に魔法大ダメージなので、一方的に弱点をついていけます。上級では水属性の技を使ってくるので、耐性をつけると万能になります。

ムゲンドラモン降臨の攻略法と立ち回り

難易度共通の立ち回り

ボス以外のwave

まず固有技・継承技を使い2体を速攻で倒します。こうすることで敵から受けるダメージを減らすことができます。全部倒してしまうと次のwaveでAPが溜まるまで技が使えなく被弾が増えてしまうため、1体位を残して次のwaveのためのAPを溜めます

初級と中級

ムゲンドラモンの初級と中級の耐性

IMG_0019_300px

初級攻略

初級の場合はムゲンドラモンのHPが高くないため、ボス面で一番最初にムゲンドラモンを倒すのをおすすめします。

中級攻略

中級でもムゲンドラモンの弱点に水属性が入っているため、比較的簡単に回ることができます。

上級攻略

上級降臨で変わる点

IMG_0018_300px

上級では弱点であった水属性が等倍になり、新たに耐性も追加されています。ムゲンドラモンは電磁系ではなく水属性の技を使ってくるので、耐性に水属性をつけると楽に周回できます。

wave1

ムゲンwave1_300px

wave3攻略

敵が使ってくる技は雷属性なので、楽に倒せます。wave2の敵を速攻で1体まで倒すために、ここでAPをためるのも手です。

wave2

ムゲンwave2_300px

2wave攻略

wave3に向けてAPをためましょう。ヒール持ちがいればここで回復していくのも有効です。

wave3

ムゲンwave3_300px

3wave攻略

キャノンビーモンを優先して倒します。ムゲンドラモンより先に回りを倒す事で、被弾を減らすことができるため急いで倒します。

※情報が集まり次第、随時更新します!

まとめ

完全体でも耐性などを合わせることで十分周回可能な難易度です。

【デジモンリンクス】関連リンク

最新リセマラランキング!
リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報