デジモンリンクス攻略Wiki

バンダイナムコが提供する「デジモンリンクス」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価など様々な情報を随時更新しています。

AppMedia

記事

【デジモンリンクス】最強デジモンランキング

遊戯王デュエルリンクスのレベル(星)12モンスターカードの一覧ページです。デッキ構築する際の便利ツールとしてぜひ参考にして下さい!

リセマラランキングはこちら
▶︎最新リセマラランキング

最強デジモンランキング

最強デジモンの査定基準

固有技のスキルで役割を持てるか

・降臨クエストでは周回するために敵の弱点を突けて、敵の攻撃を軽減できるデジモンでPTを組みます。
・自身と同じ属性(陽炎なら火属性)の攻撃はダメージを軽減されてしまうので、自分自身に弱点がつける固有技を持つデジモンは非常に高く評価されます。
・被ダメージを軽減するために攻撃を集中させるので、単体スキルは高く評価されます。
攻撃技に追加効果があるデジモンはダメージを軽減できるので評価されます。

上級降臨クエストでの石消費を軽減できるか

上級降臨クエストはデジストーンにて味方を復活させることが必須です。デジストーンの消費を抑えるために、耐久力の高いデジモンは評価されます。

降臨クエストで素早く周回できるか

降臨クエストはゲリライベント型で挑戦できる時間が限られています。素早く敵を倒して一回でも多く挑戦するために、物理・特殊攻撃力の高いデジモンは評価されます。

最強デジモンTOP10

1位:アルフォースブイドラモン

アルフォースブイドラモン
固有技の”アルフォースVセイバー”は単体に自然の連続物理攻撃なので、同系統(光芒系)に弱点がつけます。物理攻撃力は全デジモンの中でトップの「4409」と最強デジモンだと言えるでしょう。降臨限定デジモンなので現在は入手できません。

アルフォースブイドラモンの詳細はこちら
▶︎アルフォースブイドラモンの評価とステータス

2位:ディアボロモン

ディアボロモン
固有技の”カタストロフィーカノン”は全体攻撃ですが、火属性なので同系統(深淵系)に弱点がつけます。特殊攻撃力が全デジモンの中でトップの「3613:に加えて耐久力もトップなので、どこでも活躍できます。降臨限定デジモンなので現在は入手できません。

ディアボロモンの詳細はこちら
▶︎ディアボロモンの評価とステータス

3位:ウォーグレイモン

ウォーグレイモン
固有技の”ブレイブトルネード”は単体に火属性の特大ダメージです。同系統(陽炎系)には弱点をつけませんが、究極体なのでステータスが他の完全体と比べて飛び抜けています。降臨限定デジモンなので現在は入手できません。

ウォーグレイモンの詳細はこちら
▶︎ウォーグレイモンの評価とステータス

4位:グラップレオモン

グラップレオモン
固有技の”獅子獣波斬”は単体に自然物理大ダメージ+スタン(確率)です。スタンによって相手を封じながら一方的に攻撃をしかけていけます。さらに同系統(電磁系)に弱点がつけるので、文句無しの最強完全体だと言えるでしょう!

グラップレオモンの詳細はこちら
▶︎グラップレオモンの評価とステータス

5位:アトラーカブテリモン

アトラーカブテリモン
固有技の”ホーンバスター”は単体に雷物理大ダメージです。同系統(大地系)に弱点がつけ、高い攻撃と平均以上の耐久力を持つデジモンです。

アトラーカブテリモンの詳細はこちら
▶︎アトラーカブテリモンの評価とステータス

6位:メガログラウモン

メガログラウモン
固有技の”アトミックブラスター”は単体に雷物理大ダメージです。同系統(陽炎系)に弱点がつけ、攻撃力は平均以上で耐久が高くバランスが良いデジモンです。

メガログラウモンの詳細はこちら
▶︎メガログラウモンの評価とステータス

7位:インフェルモン

インフェルモン
固有技の”ヘルズグレネード”は単体に炎物理大ダメージです。同系統(深淵系)に弱点がつけ、非常に高い耐久を持ちますが、攻撃が低いです。

インフェルモンの詳細はこちら
▶︎インフェルモンの評価とステータス

8位:ヴァンデモン

ヴァンデモン
固有技の”ナイトレイド”は単体に闇魔法大ダメージ+HP吸収です。
完全体の中ではトップの魔法攻撃力を持ちます。追加でHP吸収もあるので攻防共に優れたデジモンです。

ヴァンデモンの詳細はこちら
▶︎ヴァンデモンの評価とステータス

9位:エテモン

エテモン
固有技の”ラブ・セレナーデ”は単体の闇物理大ダメージ+麻痺(確率)です。高い攻撃力となかなかの耐久力から繰り出される麻痺攻撃は、バトルを有利に進めてくれるでしょう。魔法攻撃力も高いので、継承技を魔法攻撃にすると柔軟性が増します。

エテモンの詳細はこちら
▶︎エテモンの評価とステータス

10位:シルフィーモン

シルフィーモン
固有技の”トップガン”は単体に自然魔法大ダメージです。
魔法攻撃力が低くて耐久が平均ですが、同系統(電磁系)に弱点をつけるのは高いアドバンテージです。高い素早さを活かして継承技でサポート型にすると大活躍できます。

シルフィーモンの詳細はこちら
▶︎シルフィーモンの評価とステータス

最強デジモンまとめ

やはりトップ3は究極体になりました。属性相性は攻めと守りに直結するので、デジストーン消費を軽減するという点で非常に重要です。ランキングを参考にして現在開催されている降臨クエストの攻略に適したデジモンを育てましょう!

デジモンリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報