ダンガンロンパV3_アイキャッチ_モノクマの試練

ダンガンロンパV3(ダンロンV3)の「モノクマの試練」について記述している記事です。モノクマの試練の仕様解説から絶望のダンジョンの攻略方法まで掲載していますので、ダンロンV3を攻略する際に活用ください。

モノクマの試練の仕様

育成したキャラでダンジョンを攻略

モノクマの試練では、「超高校級の才能育成計画」で育成したキャラを使い、ダンジョンを攻略します。

パーティは全部で4人まで編成することができ、同キャラでもデータが違う場合は、パーティを組むことも可能です。

お金を入手して新たなキャラをゲットしよう

モノクマの試練に登場する敵を倒すことで、お金を入手できます。お金はカードデスマシーンに使用すると、新たなキャラカードをゲットすることが可能です。

高レアのカードは、その分育成もしやすいので、モノクマの試練でお金を溜めて、カードデスを集めましょう。

絶望のダンジョンの攻略

全100階層のダンジョンを攻略しよう

モノクマの試練は、全100階層で構成されています。各マップでは、ダンジョンの下り階段を探して探索しましょう。戦闘は一人称のコマンド式ターン制バトルで、通常攻撃やスキルで敵を攻撃します。

戦闘中にパーティ全員の発言力(HP)が0になるとゲームオーバーとなり、所持Gが20%減少します。

10階層ごとにボスが登場する

ダンジョン内では10階層ごとにボスが登場します。ボスを倒すとカードデスマシーンのランクがアップします。

装備生成で攻略を有利に進めよう

ダンジョンの敵を倒すと、素材を入手できることがあります。入手した素材とGを使って装備を生成しましょう。装備にはそれぞれ効果があり、ダンジョン攻略を有利に進めることができます。

関連記事

ダンガンロンパV3_攻略TOPバナー
AppMediaゲーム攻略求人バナー