ダンガンロンパV3_アイキャッチ_裏ルートの条件

ダンガンロンパV3(ダンロンV3)の「裏ルート」について記述している記事です。裏ルートの条件や一覧を章別に掲載していますので、ダンロンV3を攻略する際に活用ください。

裏ルートの条件と正規ルートとの違い

裏ルートに入る条件

学級裁判中の裏ルートに入るためには、ノンストップ議論で嘘コードに変換したウソダマで相手を論破する必要があります。

正規ルートと同じセリフに対して使う場合もありますが、他の生徒のセリフに対して使うこともあります。

正規ルートとの違い

裏ルートと正規ルートの違いは、論破直後のセリフです。ウソダマを使って相手を論破した場合は、直後のセリフが変わりますが、学級裁判の展開に変化はありません。

裏ルート一覧

第1章学級裁判の裏ルート

ルート発生セリフ言弾
正規議論⑨星「本棚の上を転がって」「積み上がった本」
議論⑨赤松「真実を見失わないでね。」嘘「図書室の通気口」

第2章学級裁判の裏ルート

ルート発生セリフ言弾
正規議論①王馬「食べられて死んじゃった」「モノクマファイル2」
議論①夢野「トリックなどない」嘘「水槽の仕掛け」
正規議論⑦東条「誰にでも作れる」「昨日のみんなのアリバイ」
議論⑦東条「ほとんどの人がない」嘘「昨日のみんなのアリバイ」

第3章学級裁判の裏ルート

ルート発生セリフ言弾
正規議論③真宮寺「床下で明かりを使っていた」「部屋の隅の隙間」
議論③入間「あの機能で床下を移動」嘘「キーボのライト機能」
正規議論⑦獄原「他の部屋にもあった」「血塗れの王馬」
議論⑦白銀「誰かに誘導された」嘘「籠犬村のかごのこ」

第4章学級裁判の裏ルート

ルート発生セリフ言弾
正規議論①王馬「毒薬で殺害」「毒の小ビン」
議論①王馬「毒薬で殺害」嘘「毒の小ビン」
正規議論⑦百田「そんな道具はなかった」「教会付近にあったスノコ」
議論⑦百田「そんな道具はなかった」嘘「橋に使った看板」

第5章学級裁判の裏ルート

ルート発生セリフ言弾
正規議論②夢野「百田がプレスして殺された」「プレス機の安全装置」
議論②夢野「百田がプレスして殺された」嘘「死体映像」
正規議論⑥キーボ「すべてのハンマーが充電中」「使用済みのハンマー」
議論⑥春川「乗り込むのは無理」嘘「電子ロックされたハッチ」

関連記事

ダンガンロンパV3_攻略TOPバナー
AppMediaゲーム攻略求人バナー