ダンガンロンパ2_アイキャッチ_クリア後

ダンガンロンパ2(ダンロン2)の「クリア後の引き継ぎ・やりこみ要素」について記述している記事です。周回プレイする際に引き継がれるものや、クリア後に解放される引き継ぎ要素を解説して掲載していますので、ダンロン2を攻略する際に活用ください。

クリア後の引き継ぎ要素と解放要素

入手したプレゼントの引き継ぎ

ダンガンロンパ1_入手したプレゼントの引き継ぎ

モノモノヤシーンや自販機、学級裁判後に入手したプレゼントは、クリア後も引き継がれます。プレゼントは生徒たちの親密度を上げるために、必要なアイテムなので、しっかりと回収しておきましょう。

各チャプターを選択して再度プレイできる

ダンガンロンパ1_各チャプターを選択して再度プレイできる

一度クリアしたチャプターは、ゲーム開始時に選択することが可能です。チャプターは最初からと学級裁判から始めることができます。

各チャプターの振り返りや回収損ねたイベントがある場合は、クリア後に再度遊んでみましょう。

クリア後のやり込み要素

モノミとモノケモノの戦いを描いたミニゲームが遊べる

ダンガンロンパ1_モノミとモノケモノの戦いを描いたミニゲームが遊べる

チャプター1をクリアすると、モノミとモノケモノの戦いを描いたミニゲーム「魔法少女ミラクル★モノミ」が解放されます。

ミラクル★モノミでは、全6ステージ存在し、各ステージのボスを倒すと次に進めます。

ウサミがモノクマに勝利した世界を楽しむ

ダンガンロンパ1_ウサミがモノクマに勝利した世界を楽しむ

本編をクリアすると、ウサミがモノクマに勝利した世界で遊ぶことができる「アイランドモード」が解放されます。

アイランドモードでは、ウサミから出される目標をクリアしつつ、各生徒との「らーぶらーぶ度」を上げていきます。

親密度がMAXの状態になると、エンディング時に個別エンディングが発生するので、お気に入りのキャラクターと親密度を上げて特別なエンディングを確認しましょう。

初代ダンガンロンパのIFストーリーを楽しもう

ダンガンロンパ1_初代ダンガンロンパのIFストーリーを楽しもう

本編をクリアすることで、作家・成田良悟氏による書き下ろしストーリーのノベルが解放されます。

内容は、初代ダンガンロンパのIFストーリーとなっており、超高校級の軍人・戦刃むくろを主人公とした物語です。

各種特典のコンプリート

ダンガンロンパ1_各種特典のコンプリート

クリア後のやり込み要素として、各種特典やプレゼントのコンプリートを目指すのもおすすめです。特典にはサウンドやイベントシーン、ムービー、アートワークがあります。

特典の解放にはモノクマメダルを使用するので、各チャプターで収集しておきましょう。

他生徒の親密度上げ

ダンガンロンパ1_他生徒の親密度上げ

お気に入りの生徒と一緒に過ごしたり、プレゼントを渡したりすると親密度が上昇します。

親密度が上昇することで、スキルや希望のカケラなどを獲得できるので、クリア後のやり込み要素として挑戦してみましょう。

関連記事

ダンガンロンパ2_攻略TOPバナー
AppMedia求人バナー