キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)の「プーのブランコ」について掲載しています。解放条件や攻略ポイントをまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

※当記事ではPS4版での操作方法を記載しています。

プーのブランコの攻略ポイント

オウルが羽を広げたタイミングでR1ボタンを押す

羽

プーのブランコではR1ボタンでブランコの勢いをつけ、プーを遠くまで飛ばすミニゲームです。

初めにR1ボタンを押すと、以降はオウルが勢いをつけるのにちょうど良いタイミングを羽で教えてくれます。

より遠くまでプーを飛ばす方法

遠くまで飛ばすには

プーをより遠くまで飛ばすには、ブランコが一番高い高度から少し下り始めたタイミングでR1を押すと飛距離が伸びます。

また、オウルが羽を閉じる寸前のタイミングでも同様の効果が得られるため、確認しやすい方で判断しましょう。

プーのブランコの解放条件

大きな木エリアを解放後イベントを進める

大きな木エリア

プーのブランコをプレイするには「ちぎれたページ」を3枚入手し、100エーカーの森の大きな木エリアを解放する必要があります。

また、ミニゲーム開始前に後述のイベントを進める必要もあるため、こちらも手早く終わらせましょう。

イーヨーの救出とプーの誘導を行う

イーヨーの救出 プーの誘導
イーヨーの救出 プーの誘導

大きな木エリアに入るとイベントが始まります。まずはイーヨーを川から救出し、会話イベントを進行させましょう。

イーヨーを救出後はプーを丘の上のブランコまで誘導すると、当ミニゲームのプレイが可能です。

■補足コメント
プーをR1ボタンでロックオンすると丘の上まで誘導できます。

プーのブランコの報酬

特定の距離へ飛ばすと時の力を得られる

時の力

イーヨーの尻尾が見つかっていない段階でプーを20M~29Mの範囲内に飛ばすと、尻尾の発見と同時にちぎれたページが時の力へ変化します。

条件を満たすと召喚MPアップを受け取れる

召喚MPアップ

100エーカーの森では5種類のミニゲームが存在し、これら全てを決められた時間内にクリア、もしくは規定のスコア以上でクリアすると、プーのいえにいるオウルから「召喚MPアップ」を受け取ることができます。

■補足コメント
プーのブランコでは、飛距離40M以上でのクリアが条件です。

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー