キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)の「ティガーブロック」について掲載しています。解放条件や攻略ポイントをまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

ティガーブロックの攻略ポイント

ティガーの着地地点を良く確認する

ブロック

ティガーブロックは、1分間ティガーからニンジンを守るミニゲームです。

ティガーはニンジンに向かってジャンプしますが、着地前にソラがティガーと重なるとブロックできます。

同じニンジンが2度踏まれるとスコアに反映されないため、着地地点を良く確認し、可能な限り多くのニンジンを守りましょう。

■補足コメント
ティガーをブロックした回数と、2度踏まれていないニンジンの数に応じてスコアが決定します。

ティガーの向きで次のジャンプ先が多少判断できる

向き

ティガーは畑の中をランダムに跳び回りますが、ジャンプ前のティガーの向きで次のジャンプ先が判断できます。

ただし、事前に判断できるのはジャンプの方向のみで厳密な着地場所はわからないため、後述の「かけつける」コマンドと併せて攻略しましょう。

かけつけるコマンドを活用する

かけつける

ミニゲーム中はかけつけるコマンドを使用すると、ソラがニンジンの近くへ自動的に移動します。

非常に便利なコマンドですが、ソラが2度踏まれたニンジンの近くに立っていたり、ティガーの着地する方向をソラが向いていない場合はこのコマンドは使用できません。

■補足コメント
※かけつけるコマンドを使用後は、ソラの位置の微調整が必要な場合もあります。

空中でティガーをブロックする

空中ブロック

ティガーを空中でブロックすると、通常よりも多くのブロックポイントが入ります。

ハイスコアを狙う場合はこちらを活用し、少しでも多くのポイントを稼ぎましょう。

■補足コメント
※地上でブロックすると1ポイント、空中でブロックすると3ポイントがスコアに反映されます。

ティガーブロックの解放条件

ちぎれたページを2枚入手する

ラビットのいえ

ティガーブロックをプレイするには「ちぎれたページ」を2枚入手し、100エーカーの森のラビットのいえエリアを解放する必要があります。

ラビットのいえへ向かうとイベントが進行し、会話イベント終了後に当ミニゲームをプレイすることが可能です。

ティガーブロックの報酬

初回クリア時のみミスリルのかけらが手に入る

ミスリルのかけら

ティガーブロックの初回クリア時のみ、ちぎれたページがミスリルのかけらへと変化します。

条件を満たすと召喚MPアップを受け取れる

召喚MPアップ

100エーカーの森では5種類のミニゲームが存在し、これら全てを決められた時間内にクリア、もしくは規定のスコア以上でクリアすると、プーのいえにいるオウルから「召喚MPアップ」を受け取ることができます。

■補足コメント
ティガーブロックでは、スコア150以上でのクリアが条件です。

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー