キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)のミニゲーム「プーのハチミツの木」について掲載しています。攻略方法や報酬などについてまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

プーのハチミツの木の攻略ポイント

ハチは上から攻撃する

ハチへの攻撃

出現するハチは上から攻撃すると、撃退後にソラが上空へジャンプします。

ミニゲーム中はこちらを利用し、プーと同じ高度にある枝の上に立ち続けましょう。

■補足コメント
ハチは上から攻撃すると10ポイント、横や下から攻撃すると5ポイントがスコアに反映されます。

武器はパンプキンヘッドがおすすめ

パンプキンヘッド

使用する武器はリーチが長い「パンプキンヘッド」がおすすめです。

入手にはストーリーのハロウィンタウンをクリアする必要がありますが、ミニゲームの攻略に極端に影響が出る要素ではないため、所持している場合のみ使用しましょう。

■補足コメント
ハチは一撃で撃退できるので、武器の攻撃力は低くても問題ありません。

ハイジャンプの使用はお好みで

共通アビリティ

共有アビリティの「ハイジャンプ」は、使用すると必要以上に跳びあがることがあり、ミニゲームの進行を阻害する可能性があります。

攻略に影響が出るようであれば、一時的に解除するのがおすすめです。

もしもの時はかけつけるコマンドを使う

かけつける

ソラが地面付近にいる場合、プーのもとへ自動的に移動する「かけつける」コマンドが使用できます。

実行時はスコアを5ポイント消費するため、ハイスコアを狙う場合は使用をひかえるようにしましょう。

プーのハチミツの木の解放条件

ちぎれたページを1枚入手する

ハチミツの木

プーのハチミツの木をプレイするには「ちぎれたページ」を1枚入手し、100エーカーの森のハチミツの木エリアを解放する必要があります。

ハチミツの木へ向かうとイベントが進行し、会話イベント終了後に当ミニゲームをプレイすることが可能です。

プーのハチミツの木の報酬

初回クリア時のみ自然のかがやきが手に入る

自然のかがやき バンビ

プーのハチミツの木の初回クリア時のみ、ちぎれたページが自然のかがやきへと変化します。

このアイテムを所持している状態でマーリンの書斎にいるフェアリー・ゴッドマザーへ話しかけると、召喚魔法のバンビを覚えられるため、入手後は忘れずにこちらの会話イベントを発生させましょう。

条件を満たすと召喚MPアップを受け取れる

召喚MPアップ

100エーカーの森では5種類のミニゲームが存在し、これら全てを決められた時間内にクリア、もしくは規定のスコア以上でクリアすると、プーのいえにいるオウルから「召喚MPアップ」を受け取ることができます。

■補足コメント
プーのハチミツの木では、スコア100以上のクリアが条件です。

プーのハチミツの木の基本ルール

足場に注意しつつプーの風船を守る

プーの風船

プーのハチミツの木では、3分間プーが所持している風船をハチから守る必要があります。

時間経過とともにプーは上空へと移動するため、足場に注意しながらハチを撃退しましょう。

■補足コメント
一定時間ハチが風船に接触し続けると、風船が割れプーが地面へ落下します。

ハチミツを多く食べさせスコアを伸ばす

ハチミツ

当ミニゲームではプーがハチミツを食べた回数に応じて、画面左上のスコアが上昇します。

高い位置にある木の穴ほどハチミツを食べるペースが速くなるため、ハイスコアを目指す場合はプーを地面へ落とさないようにするのがポイントです。

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー