BDBL_効率的なレベル上げ方法_アイキャッチ

ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ(BDBL)のレベル上げについて記載しています。レベル上げの効率的な方法やコツも紹介していますので、参考にしてください。

キャラ育成まとめ

レベル上げの効率的なやり方

EXP獲得クエストを周回

BDBL_レベル上げ_EXP獲得クエスト

シンプルで序盤のうちはおすすめの手段となるのがサブクエスト「EXP獲得クエスト」の周回です。獲得できるEXPが多くドロップアイテムとしてEXPポーションも入手できるので、レベル上げにはうってつけのクエストと言えるでしょう。

EXPポーションを使用

BDBL_レベル上げ_EXPポーション

上記のEXP獲得クエストなどで入手できるEXPポーションはキャラに直接EXPを付与できます。メインキャラのさらなる強化はもちろんバトルに参加しなくてもEXPが得られるため、雇用したてのキャラを育成するのにも有効な手段です。

エリン商店での購入もあり(有償)

BDBL_効率的なレベル上げ方法_EXPポーション・大セット

50,000のEXPが得られる「EXPポーション・大」の100セットがエリン商店にて毎週1回限定で購入可能です。有償ミスリル300個と課金する必要はありますが、特に序盤の育成を効率よく進めたい方は購入を検討しましょう。

アビスホールを周回

BDBL_毎日やるべきこと_アビスホール

ストーリー4-17をクリアすると解放される「アビスホール」ではタッグクエストという仕様上、進めていくと最大8人のキャラがバトルに参加できるようになります。獲得EXPも多く通常のスタミナと異なり挑戦券は1日に回復回数の制限がないので、レベル上げにはうってつけです。

ただ、クエストの難易度が非常に高いため、安定して周回するのにキャラの覚醒などの強化は必要です。

関連記事
アビスホールの攻略と報酬
アビスホールのボス攻略
タッグクエストについて

こまめに遠征

BDBL_レベル上げ_遠征

遠征でも参加したキャラにEXPが加算されます。クエスト周回ほどのEXPは得られず時間もかかりますが、遠征中のキャラもクエストに使えるので遠征は欠かさずに行いましょう。

遠征についてはこちら

レベル上げのコツ

EXPブーストを使用する

BDBL_レベル上げ_キャラEXPブースト

レベル上げでクエスト周回をする際には使用することで一定時間キャラEXPの獲得量が100%増加する「キャラEXPブースト」の使用をおすすめします。24時間持続のものがエリン商店にて100ミスリルと安価で毎日購入可能です。

キャンペーンを利用する

BDBL_レベル上げ_キャンペーン

EXP獲得クエストでは獲得EXPが50%増加するキャンペーンも開催されることがあるので、上記のブーストアイテムやスタミナ回復アイテムを使って一気にレベリングする場合はこのキャンペーン中がおすすめです。

空瓶でEXPを無駄にしない

BDBL_レベル上げ_空瓶

レベル上げを進めていくと育成が進んでいるキャラがレベル上限に達し、クエストや遠征で獲得できるはずだったEXPが無駄になってしまうため、上限キャラの獲得EXPの半分を貯めることができる「空瓶」を用意しましょう。

空瓶は遠征などで入手できるほか5,000pqのみの錬金で毎日3回まで作成できるので、欠かさずに錬金するようにしましょう。

錬金についてはこちら

BDBLの関連リンク

ランキング

ランキング記事
リセマラ当たりランキングリセマラ 最強キャラランキング最強キャラ 最強アクセサリランキング最強アクセサリ

初心者お役立ち

初心者お役立ち情報
BDBL_序盤の進め方_アイキャッチ序盤の進め方 BDBL_初心者サブクエストの進め方_アイキャッチ初心者サブクエスト BDBL_毎日やるべきこと_アイキャッチ毎日やるべきこと
BDBL_BD2光の4戦士引換券はどれを選ぶべき?_アイキャッチ光の4戦士おすすめ BDBL_雇用おすすめキャラ_アイキャッチ雇用おすすめキャラ BDBL_パーティ編成のコツ_アイキャッチパーティ編成のコツ
BDBL_キャラ育成まとめ_アイキャッチキャラ育成まとめ BDBL_勝てない時にやるべきこと_アイキャッチ勝てない時は? BDBL_隠し実績一覧と達成方法_アイキャッチ隠し実績の達成方法

クエスト攻略

クエスト攻略情報
BDBL_血砂迷宮の攻略_アイキャッチ血砂迷宮攻略 BDBL_アビスホールの攻略と報酬_アイキャッチアビスホール攻略 BDBL_レイドの攻略と報酬_アイキャッチレイド攻略

攻略TOP

BDBL攻略TOPへ BDBL攻略Wikiトップ
AppMediaゲーム攻略求人バナー