BDBL_魔石の使い道と入手方法_アイキャッチ

ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ(BDBL)の魔石の入手方法と使い道について掲載しています。魔石の効果や魔石を入手する手段についてはこちらをご覧ください。

魔石の使い道

装備にステータス上昇効果を付与

BDBL_魔石の使い道と入手方法_ステータス付与l

魔石にはそれぞれステータス上昇効果が設定されており、魔石を装着させた装備にその効果を付与することができます。

通常の装備の魔石枠は1つですが、各キャラの専用装備には3つの魔石が装着可能です。

装備の種類に対応した魔石のみ装着可能

魔石の右上には「剣」「鎧盾」「首飾り」のマークがついており、それぞれ「武器」「防具」「アクセサリー」にのみ装着が可能です。

魔石の入れ替え方法は上書きか取り外し

一度装着した魔石を別の魔石に変える方法には、上書きと取り外しの2種類があります。上書きをした場合は元の装着していた魔石がなくなってしまうので気を付けましょう。

魔石摘出工具を消費して取り外した場合は元の魔石の再利用が可能です。魔石摘出工具は一部のミッションの達成報酬として受け取れるほか、研磨剤1000を素材とした錬金でも入手できます。

装備強化まとめ

魔石の入手方法

魔石抽選箱からランダムで入手

BDBL_魔石の使い道と入手方法_魔石抽選箱

魔石は主に魔石抽選箱からランダムで入手できます。魔石抽選箱はレイドバトルや遠征でドロップするほか、同じく遠征で集めた魔石の欠片から錬成可能です。

関連記事
レイドの攻略と報酬 遠征について
錬金のやり方

低レアの魔石は全て欠片に分解する

レアリティの低い魔石は全て魔石の欠片に分解して、錬金でR5の魔石抽選箱に錬成し直しましょう。

一度装着した魔石は装備から取り外すのに「魔石抽出工具」を消費するので、最初から強力なR5の魔石に厳選した上で装着する方が効率的です。

錬金のメリットとやり方

BDBLの関連リンク

ランキング

ランキング記事
リセマラ当たりランキングリセマラ 最強キャラランキング最強キャラ 最強アクセサリランキング最強アクセサリ

初心者お役立ち

初心者お役立ち情報
BDBL_序盤の進め方_アイキャッチ序盤の進め方 BDBL_初心者サブクエストの進め方_アイキャッチ初心者サブクエスト BDBL_毎日やるべきこと_アイキャッチ毎日やるべきこと
BDBL_BD2光の4戦士引換券はどれを選ぶべき?_アイキャッチ光の4戦士おすすめ BDBL_雇用おすすめキャラ_アイキャッチ雇用おすすめキャラ BDBL_パーティ編成のコツ_アイキャッチパーティ編成のコツ
BDBL_キャラ育成まとめ_アイキャッチキャラ育成まとめ BDBL_勝てない時にやるべきこと_アイキャッチ勝てない時は? BDBL_隠し実績一覧と達成方法_アイキャッチ隠し実績の達成方法

クエスト攻略

クエスト攻略情報
BDBL_血砂迷宮の攻略_アイキャッチ血砂迷宮攻略 BDBL_アビスホールの攻略と報酬_アイキャッチアビスホール攻略 BDBL_レイドの攻略と報酬_アイキャッチレイド攻略

攻略TOP

BDBL攻略TOPへ BDBL攻略Wikiトップ
AppMediaゲーム攻略求人バナー