s_kurumi

バトルガールハイスクール(バトガール)のガチャで入手できる★4「常盤くるみ(自宅菜園)」のステータスや評価を紹介しています。武器種はロッドなので、序盤はとても使いにくく、リセマラには不向きと言える衣装です。

常盤くるみ(自宅菜園)のステータスと評価

s_kurumi1

キャラクター名 【自宅菜園】くるみ
レア度 ☆4
武器タイプ ロッド
学年 高校二年生
誕生日 9月30日
血液型 AB型
部活 化学研究部
CV 早見沙織
ステータス
HP SP 攻撃力 防御力
初期 1058 465 858 533
最大
アクションスキル
くるみの花占い
くるみの育てた清純なる花が、戦いの行く末を占う
効果:前方の敵を中心に範囲攻撃/武器相性無視
コンボ:13
SP:311

【自宅菜園】くるみの強い点/使える場面

コンボをつなぎやすい

遠距離から攻撃できるロッドということもあり、コンボがつなぎやすいです。基本的には敵と離れた状態で戦うことができ、囲まれない限りは安定した立ち回りが可能です。

サブカードで回復をセット

サブカードに回復技を持つロッドの衣装を装備させることで、回復も攻撃もできる万能なキャラクターになることが可能です。HPと防御がロッドの中では高いので、安定感も増すでしょう。

【自宅菜園】くるみの弱い点/使えない場面

苦手な敵が多く序盤は苦労

ロッドの宿命ともいえる、「序盤に苦手な敵が多い」という欠点があります。苦手な敵でなければ十分に使える性能を持っているので、出現した際はほかのパーティーメンバーにまかせましょう。

【自宅菜園】くるみの総合評価

ロッドの逆風を受けた残念な衣装です。くるみの衣装はロッドとハンマーしかなく、どちらもクセが強くてリセマラには向いていません。今後新しい衣装で他の武器種が出ることを期待しましょう!

【バトガール】お役立ち情報一覧

→リセマラランキングはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー