s_subaru.1

バトルガールハイスクール(バトガール)のガチャで入手できる★4若葉昴「サッカー観戦」のステータスや評価を紹介しています。星衣シリーズと比べても十分な強さを誇る当たり衣装です。以下、参考にしてください。

若葉昴「サッカー観戦」のステータスと評価

s_subaru

キャラクター名 【サッカー観戦】昴
レア度 ☆4
武器タイプ ガン
学年 高校一年生
誕生日 5月4日
血液型 A型
部活 フットサル部
CV 佐倉綾音
ステータス
HP SP 攻撃力 防御力
初期 1260 416 800 640
最大
アクションスキル
昴の逆転シュート
気で作り出したボールで敵にシュートする
効果:前方直線上の敵を大攻撃/武器相性無視
コンボ:14
SP:318

【サッカー観戦】昴の強い点/使える場面

前方直線上を薙ぎ払うスキル

前方の直線上を一気に薙ぎ払うアクションスキルを持っています。消費が大きいのは仕方ありませんが、離れた場所から敵を一掃できるという点はガンと相性が良いです。

ボスに特攻があるガン!

途中で出現する厄介なボス「ラプター」などに特攻が持てる点も非常に優秀です。チームにソードやスピアの★3衣装を持つキャラクターがいるとより安定します。

【サッカー観戦】昴の弱い点/使えない場面

攻撃力が並

他のガンの衣装に比べると攻撃力は並です。高くもなく、低くもない平均的なステータスを持っています。強力な武器を装備させると使い勝手は増すので、育成と同時に揃えましょう。

序盤はSP不足に悩む

強力なスキルを持つ昴ですが、消費SPが大きいので序盤はSP不足に悩まされます。サブカードで星3のスキルをセットするといいですよ。

【サッカー観戦】昴の総合評価

離れた場所から敵を一掃できるスキルと、ガンという使いやすい武器種を持つ昴の衣装です。ステータスに飛びぬけたものが少ないですが、十分に使いやすく当たりの衣装といっていいでしょう。

【バトガール】お役立ち情報一覧

→リセマラランキングはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー