s_【アイキャッチ用】南ひなた_遊園地

バトルガールハイスクール(バトガール)のガチャで入手できる★4南ひなた「大好き遊園地」のステータスや評価を紹介しています。星衣シリーズと比べても十分な強さを誇る当たり衣装です。以下、参考にしてください。

南ひなた「大好き遊園地」のステータスと評価

s_南ひなた_遊園地

キャラクター名 【大好き遊園地】ひなた
レア度 ☆4
武器タイプ ロッド
学年 中学一年生
誕生日 4月15日
血液型 O型
部活 ソフトボール部
CV 五十嵐裕美
ステータス
HP SP 攻撃力 防御力
初期 1058 465 858 533
最大
アクションスキル
ひなたの『わーっ』
ひなたの大声が形となって敵を粉砕する
効果:前方直線上の敵を大攻撃/武器相性無視
コンボ:13
SP:316

【大好き遊園地】ひなたの強い点/使える場面

遠距離から軽快にコンボが繋がる

ロッドタイプの為、コンボ中敵に邪魔されることが少なくコンボ数を伸ばしやすい特徴を持っています。
移動速度、ローリングの性能も近接武器タイプと変わりない為、距離を取りながら攻撃する立ち回り力は優秀です。

アクションスキルの威力が高めで、弱点特効要員として活躍

星衣シリーズと比べてアクションスキルの威力が高く、直線上に長い射程を持っています。
ミッションに出現する敵は固定されているので、ロッドタイプを弱点とする敵が湧く際にキャラクターをチェンジを行っておき、素早くコンボを繋いでスキルで一掃→再度キャラクターチェンジ、というセットプレイような流れは強力です。

【大好き遊園地】ひなたの弱い点/使えない場面

アクションスキル使用後の隙が大きい

スキル使用時に演出用のカメラアングルの変更(視点変更)が入る為、スキル使用後に周囲の状況を把握しづらいデメリットがあります。
スキル発動後の硬直時間も長く、その場に足を止めて留まる為、周囲の敵を一掃できる状況で発動する、射程を活かして遠目から撃つ、など出来るだけリスクを減らしていく必要があります。

【大好き遊園地】ひなたの総合評価

星4のロッドタイプの中でも、HPと防御ステータスが高いタイプになっています。
スキルの威力は高めですが消費SPが多く、武器相性の悪い相手をガンガン蹴散らしていける程ではない為、ひなたを主力とする場合はサブカードで回転率の良いスキルをセットすると星4衣装の性能をより輝かせることができると思います。

【バトガール】お役立ち情報一覧

→リセマラランキングはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー