バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、星衣リヴァイアサン遥香の評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

【星衣リヴァイアサン】遥香の目次

成海遥香(星衣リヴァイアサン)のステータスと評価

遥香

【星衣リヴァイアサン】遥香/星4

画像 ステータス
  武器タイプ スピア
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 3704(4208)
SP 733(838)
攻撃力 2094(2392)
防御力 1503(1718)
アクションスキル
蒼舞海皇翔
前方に範囲大攻撃
範囲:前方・中範囲
倍率:19倍
コンボ:10
消費SP:175
なかよしスキル
蒼舞賦活陣
対象:みんな
効果:HP8%UP、攻撃力3%UP

【星衣リヴァイアサン】遥香の評価

リヴァイアサン遥香はこんなキャラクター

優秀なスキルと高ステを併せ持つ攻撃的スピア!

高いHP&攻撃のステを持ち、スキルも優秀な攻撃的なキャラクターです。 排出期間が2015年11月30日 14:59分までとなっていますので注意しましょう。

リヴァイアサン遥香の強い点、使える場面

修正でスキルが超強化!

復刻に伴いに倍率が7倍から19倍に大幅に上方修正されました、範囲も中範囲とありますが、発動すればかなり広い範囲に攻撃判定が出るので、火力と攻撃範囲の二つの面で強い強スキルと言えます。

リヴァイアサン遥香の弱い点、使えない場面

息切れしやすい

低SPなので息切れのしやすさが目立ちます、スキルの発動までの必要コンボ数が10と短いのですが、この回転率の高さが、息切れのしやすさに拍車をかけています。

リヴァイアサン遥香の総合評価

スピア入門におすすめ!攻撃的な一枚

スキルが素直な性能をしており、扱いやすいのが最大のメリットです。攻撃ステの高さから、敵を次々と倒していけますが、防御面では少し脆いため、慎重な立ち回りが求められます。

リヴァイアサン遥香のクエスト攻略方法

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ?

メインで高ステを生かそう!

全キャラ中でも、かなり高めのステータスを持っているのでメインで運用していきましょう。高ステを生かしたサブ運用でも良いですが、スピアのスキルには強力な物が沢山あるため、リヴァイアサン遥香のスキルでは少し力不足です。

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

リヴァイアサン遥香のおすすめサブカード

SP面強化が一番噛み合います、高い攻撃をさらに伸ばすのも○

【星守メイド】蓮華

s_メイド蓮華

衣装 名前 武器種
星守メイド 蓮華 ロッド
理由
大幅なSP面強化と攻撃面強化が同時に行える、リヴァイアサン遥香にぴったりなサブカード。

【水着’15】昴

s_水着昴

衣装 名前 武器種
水着 スピア
理由
リヴァイアサン遥香のスキルでは物足りないと思った方にお勧め。スピアの中でも特に強力なスキルで、全方位に高いダメージをたたき出せる。持っていない方は【アニマル】心美、【未来のパティシエ】みきでも代用可能です。

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

リヴァイアサン遥香を装備させるおすすめのメインカード

低HPキャラに装備させることで安定感を増したり、強力なスキルをお気に入りのスピアで使っても非常に強力です。

【水着’15】ゆり

s_水着ゆり

衣装 名前 武器種
水着 ゆり ロッド
理由
自動追尾型の面白いスキルを所持しているカード、攻撃面では優秀ですが、防御面が貧弱で、特にHPは最低クラスです。リヴァイアサン遥香の高HPがとても噛み合います。

【チャイナドレス】ひなた

s_チャイナドレスひなた

衣装 名前 武器種
チャイナドレス ひなた スピア
理由
湧き潰し最強クラスのスキルを持ったカードです、火力が低く、大型ボスを苦手とするため、19倍という高火力スキルを持つリヴァイアサン遥香を挿すことで苦手な場面がなくなります。

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー