くるみ

バトルガールハイスクール(バトガール)のガチャで入手できる★4「常盤くるみ(星衣リヴァイアサン)」のステータスや評価を紹介しています。星衣シリーズはレア度が★4で当たりの衣装です。以下、参考にしてください。

常盤くるみ(星衣リヴァイアサン)のステータス

くるみ

キャラクター名 【星衣リヴァイアサン】くるみ
レア度 ☆4
武器タイプ ハンマー
学年 高校二年生
誕生日 9月30日
血液型 AB型
部活 化学研究部
CV 早見沙織
ステータス
HP SP 攻撃力 防御力
初期 1610 256 840 800
最大
アクションスキル
蒼舞海皇翔
水の力を全身に宿し、空中から一気に蹴りを打ち込む
効果:前方に範囲大攻撃/武器相性無視
コンボ:13
SP:219

【星衣リヴァイアサン】くるみの強い点/使える場面

一撃が重いハンマー!

コンボをつなげることが難しいですが、波に乗った時のくるみは止めることができません。慣れるまでに時間が必要なので、末永くお付き合いできるプレイヤーにおすすめです。

スキルが使いやすい

前方の広範囲に大ダメージを与えることができるスキルを持っています。広範囲の敵を一掃でき、苦手な敵も無理やり倒すことができるため、使い勝手はいいですよ。

【星衣リヴァイアサン】くるみの弱い点/使えない場面

使いこなすまでに時間が必要

個人差はありますが、ハンマーの攻撃速度が遅くストレスを感じてしまうプレイヤーが多いです。苦手な敵も少なく、コンボボーナスによるダメージも高いですが、敵の攻撃タイミングを見計らって攻撃を叩き込む練習が必要です。

同武器種の中では攻撃力が低め

初期攻撃が同武器種の中でも低いです。序盤は武器やサブカードをしっかりとセットして補いましょう。

【星衣リヴァイアサン】くるみの総合評価

天然少女がハンマーをもって戦います。一撃一撃が重く、コンボボーナスも合わさった時の火力は素晴らしいです。しかし、ハンマーを使いこなすまでに時間がかかるということもあり、リセマラには向いていません。

【バトガール】お役立ち情報一覧

→リセマラランキングはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー