s_若葉昴

バトルガールハイスクール(バトガール)のガチャで入手できる★4「若葉昴(星衣ユニコーン)」のステータスや評価を紹介しています。星衣シリーズはレア度が★4で当たりの衣装です。以下、参考にしてください。

若葉昴(星衣ユニコーン)のステータスと評価

s_若葉昴

キャラクター名 【星衣ユニコーン】昴
レア度 ☆4
武器タイプ ハンマー
学年 高校一年生
誕生日 5月4日
血液型 A型
部活 フットサル部
CV 佐倉綾音
ステータス
HP SP 攻撃力 防御力
初期 1530 861 269 780
最大
アクションスキル
雷舞聖獣翔
雷の力を全身に宿し、空中から一気に蹴りを打ち込む
効果:前方に範囲大攻撃/武器相性無視
コンボ:14
SP:224

【星衣ユニコーン】昴の強い点/使える場面

通常攻撃のダメージが高い!

通常攻撃のダメージが他の武器より高いです。コンボで加算されるボーナスダメージと合わせると、大ダメージを期待できます。

使いこなせれば当たり

ハンマーは攻撃が遅く使いにくい印象を受けますが、使いこなした時には他の武器では出せないダメージを連発できます。昴が好きで、ハンマーが好きなプレイヤーにぜひ使っていただきたい衣装です。

【星衣ユニコーン】昴の弱い点/使えない場面

攻撃が遅くダメージを受けやすい

攻撃速度が遅いため、無傷で敵と戦うには練習が必要です。チャンスを見計らってコンボを叩きこみましょう。

スキルを使うまでが困難

攻撃速度が遅いので、高威力のスキルを打てる14コンボ目までつなげるのが困難です。せっかくの長所を生かせない点が使いにくい印象を強めています。

【星衣ユニコーン】昴の総合評価

スポーツ万能なボーイッシュガールに、たくましい一本角が生えた衣装です。ステータス的には当たりといえますが、ハンマーという武器にとらわれ、リセマラで最初に選ぶキャラクターにはあまり向いていないと言えます。練習を重ね使いこなせるようになれば、クエスト攻略もサクサク進むのですが…。

【バトガール】お役立ち情報一覧

→リセマラランキングはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー