バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、バースデーミシェルの評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、バースデーガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

【バースデー’16】ミシェルのスキルとステータス

s_バースデーミシェル

【バースデー’16】ミシェル/星4

※パラメータは全て愛情進化前の値です。

ステータス
武器
タイプ
ロッド
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 2856(3090)
SP 1482(1695)
攻撃力 2274(2599)
防御力 1661(1899)
アクションスキル
ラブ☆ホットケーキ
2回攻撃+落雷&散弾付加(短)/武器相性無視
「メイプルシロップたっぷりのホットケーキが大好き!」
範囲:敵中心の全方位・中範囲
倍率
【秘密のレッスン前】約12倍×2+10秒間、落雷&散弾付加
【秘密のレッスン後】約14倍×2+10秒間、落雷&散弾付加
コンボ:10コンボ
消費SP:296
なかよしスキル
ミミ、うれしいな!
対象:みんな
【愛情進化前】スキル封印無効、獲得コインUP(小)
【愛情進化後】スキル封印無効、獲得コインUP

【バースデー】ミシェルの評価

バースデーミシェルはこんなキャラクター

強力なW付加スキルが魅力!

タゲ中心2回攻撃+落雷付加と散弾付加のW付加効果アクションスキルが光る期間限定(一日限定)キャラクターです。
※バースデー衣装カードの排出期間は2016年6月3日(金)の一日限定23:59までです。

バースデーミシェルの強い点、使える場面

タゲ中心で確実ヒット

アクションスキルの攻撃範囲が、ターゲット(敵)中心の全方位への中範囲攻撃なので、ほぼ確実に複数の敵に2回連続ヒットします。湧き潰しの対応力もそれなりにあって安心して使用できます。

W付加効果で殲滅力UP

攻撃後に10秒の間「落雷」と「散弾」を通常攻撃に付加することができるので、広い範囲の敵に追撃が可能になり殲滅力が上昇します。大型イロウス相手にも追撃ダメージが可能になるので有効です。

バースデーミシェルの弱い点、使えない場面

消費SPが高い(多い)

アクションスキル使用時の消費SPが約300と非常に高く、スキルを多用しているとすぐにSP枯渇してしまいます。1戦が長いクエストでは、SP消費を抑える為にサブカに消費SPが低い(少ない)アクションスキルをセットしておく等の対策が必要になります。

自身でオートリロードがない

自分自身のなかよしスキルでは「オートリロード」を付与することができないので、W付加効果を最大限に活かすことができません(リロードが必要なため、回避行動に時間を割いてしまう)。よって、パーティー内にオートリロードを所持しているキャラを必ず組み込むように調整しましょう。

バースデーミシェルの総合評価

タイムアタック向きのキャラ

スキルコンボ(必要コンボ)数が「10」と少なく、その割に強力なアクションスキルを放つことができるので、不定期に開催される試験などのタイムアタック(クリア秒数によってボーナスがつくクエスト)で大活躍します。尚、運用方法としては【コインを稼ぎたい場合はメイン(母艦)運用】・その他の場合は、【強力なアクションスキルを活かすべくロッド種のサブカに挿してスキル要員】として暴れてもらいましょう!

バトガ関連リンク

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー