バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、ムービー明日葉の評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい!

ムービーキャラの当たりランキングはこちら
▶︎ムービーガチャの当たりランキング!

【ザ・ムービー】明日葉の目次

【ザ・ムービー】明日葉のスキルとステータス

ムービー明日葉

【ザ・ムービー】明日葉/星4

ステータス
武器
タイプ
ロッド
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 2845(3191)
SP 1408(1609)
攻撃力 2205(2520)
防御力 1400(1600)
アクションスキル
バイレ・エスぺランザ
前方攻撃+与ダメ大幅UP(全,短)/武器相性無視
「情熱の踊りと共にアバニコが赤い疾風を生み出す」
範囲:前方・直線
倍率
【秘密のレッスン前】約17倍+パーティ全員10秒間与ダメ50%UP
【秘密のレッスン後】約20.7倍+パーティ全員10秒間与ダメ50%UP
コンボ:16コンボ
消費SP:321
なかよしスキル
魂を震わす舞踊
対象:ロッド
【愛情進化前】与ダメージUP(大)、コンボダメージUP
【愛情進化後】与ダメージUP(超)、コンボダメージUP(大)

【ザ・ムービー】明日葉の評価

ムービー明日葉はこんなキャラクター

マルチで大活躍

前方への直線攻撃+与ダメUPバフのアクションスキルが光る期間限定キャラクターです。(※ムービー衣装カードの排出期間は2016年2月29日 14:59までです。

ムービー明日葉の強い点、使える場面

パーティ全体バフが優秀

アクションスキルが「前方への直線攻撃+与ダメUPバフ」というもので一見たいした事なさそうですが、注目すべき点はその上昇率です。「庭園明日葉」と同じ『与ダメ1.5倍』という現時点で最高の上昇値で、更にパーティ全体が対象になるという優れモノです。協力バトル(マルチ)においては必須級のサポートアクションスキルです。

ムービー明日葉の弱い点、使えない場面

攻撃範囲と倍率が微妙

アクションスキルの攻撃範囲が「大晦日心美」「元旦心美」と酷似している前方への直線系攻撃で、横幅が狭く・ダメージ倍率も低めなので、攻撃面では完全に正月心美の劣化版と言えます。

ムービー明日葉の総合評価

マルチ必須スキル

攻撃面で少々残念なアクションスキルではありますが、やはりメインはパーティ全体対象の「与ダメ大幅UPバフ」です。マルチでの活躍は勿論のこと、ソロでも同行したパーティメンバー全員がバフを受けられるので、「明日葉のスキルでみんなにバフ⇒キャラチェンジして与ダメUPしている強力なキャラで猛攻撃」といった運用も可能なので非常に汎用性が高く優秀です。
 

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
最強リセマラランキング
 
武器種別の最強キャラランキング
▶︎【ソード限定】最強キャラTOP10
▶︎【スピア限定】最強キャラTOP10
▶︎【ハンマー限定】最強キャラTOP10
▶︎【ガン限定】最強キャラTOP10
▶︎【ロッド限定】最強キャラTOP10

AppMediaゲーム攻略求人バナー