百花ランブルのレイの評価とスキルです。レイの凸効果はもちろん、声優(CV)についても紹介していますので、百花ランブルのレイが強いか気になる際の参考にご覧ください。
レイの評価

| レイの評価 | |
|---|---|
| PvP | 深淵ボス |
| S | A |
潜淵の主D
怒れる砂の蛇王S
邪獄ノ炎魔C
突風の鹿鬼C
- レイの簡易評価
- 相手の必殺火力を大きく抑えるデバフ
- 敵前列に対する行動不能付きの必殺&デバフと連動
- 味方聖域の火力を絆で大きくアシスト
- 深淵ボス<蛇の蛇王>の特攻キャラ(サーバー日数に伴い解放)
- SSR+
聖域
支援タイプ- バフ付与,妨害
声優(CV)
篠宮くれは
おすすめルーン
候補①
候補②
レイのユーザーレビュー
レイの評価と使い方
実装当日における期間限定召喚ならびに専用召喚では、ダイヤもしくは通常召喚の書が必要。さらに筐体終了後、厳選召喚へのセレクトリスト入りが確認された。
また、いつの間にか通常召喚のウィッシュリスト入りに加え、SSR冒険者の欠片(セレクト)で交換できるようになっている(サーバー解放から30日目あたり?)。
妨害&火力デバフ連動の支援性能が優秀

HP回復や状態異常解除こそ持たないものの、《とりこ》による必殺火力デバフと、解除時に確率発生する《籠の鳥》の連動が優秀。前列の動きをガッチリ縛りつつ、必殺技ダメージを継続的に抑えて行ける。
さらに毎ターン前列の味方に渡せる羽根バフは、現在HPを参照して耐久or火力バフへと柔軟に変化。聖域編成の前列を支えるバックアップ的な役割も担う。
絆で聖域キャラの火力を底上げ
深淵ボス『砂の蛇王』ではレナの火力を大きく牽引

レイの出撃絆は、自身を含めた聖域キャラ3体で発動し、複数のバフで聖域キャラの火力を大きく伸ばせる。
生粋の回復/支援キャラとは若干相性が良くないが、発動ハードルの低さ&効果内容に優れ、しかも聖域4,6エナジーを無理なく組み込める点が嬉しい。
レイのスキルと必殺技
レイの通常攻撃
霊破通常攻撃
単体攻撃
敵単体に100%の物理ダメージを与える
レイの必殺技
舞い踊る必殺技
範囲攻撃
前列の敵に166%の物理ダメージを与え、20%の確率で籠の鳥を付与(1ターン継続)。全対象からそれぞれ最大HPの5%を吸収(自身の最大HPの10%を超えない)
レイのアビリティスキル
アビリティスキルアビリティスキル
バフ付与
デバフ付与
凝風
戦闘開始後、自身のダメージ軽減が10%アップ
戦闘開始後、自身のダメージ軽減が10%アップ
均衡
最終被ダメージが12%ダウンし、最終与ダメージが6%アップ
最終被ダメージが12%ダウンし、最終与ダメージが6%アップ
森の妖精
ターン開始時、前列の味方に羽根を付与
ターン開始時、前列の味方に羽根を付与
強靭
HP増幅が18%、攻撃力増幅が9%アップ
HP増幅が18%、攻撃力増幅が9%アップ
高らか歌声
生存時、味方の通常攻撃・秘技・必殺技が任意の敵単体に合計で3回命中するたびに、とりこを付与
生存時、味方の通常攻撃・秘技・必殺技が任意の敵単体に合計で3回命中するたびに、とりこを付与
レイのUR覚醒
UR覚醒UR覚醒
妨害
固定ダメージ
いずれかの敵に付与されているとりこが消えた時、50%の確率で対象に籠の鳥を付与し、行動不能にする(1ターン継続)
籠の鳥にかかった時、自身の最大HPの7%分の固定ダメージを受ける(レイの最大HPの10%を超えない)
戦闘開始から2ターンの間、羽根を獲得している冒険者は会心率が30%、防御無視が10%アップ
レイの限定ルーン
絶・凌雲限定ルーン
妨害
追撃
前列の敵に攻撃力80%の物理ダメージを与え、8%の確率で籠の鳥を付与し、行動不能にする(1ターン継続)
「二重詠唱」を解放:必殺技を発動後、HPが最も低い敵のいる列に追加で秘技を1回発動
「二重詠唱」を解放:必殺技を発動後、HPが最も低い敵のいる列に追加で秘技を1回発動
戦闘開始後、「終わりなき檻」を発動:敵全体に25%の確率で籠の鳥を付与し、行動不能にする。籠の鳥にかかっていない場合は羽折れを付与
秘技発動後、自身の状態異常を1個解除
レイの絆
聖霊降臨
出撃絆
レイ
【聖域】
【聖域】「聖域」の冒険者を3体以上編成時、自身の会心抵抗率が25%アップ。味方聖域冒険者の必殺技ダメージ・会心ダメージ増幅が35%アップし(4ターン継続)、SP回復速度が8%、通常攻撃ダメージが20%アップ(戦闘終了まで継続)
レイのアビリティステータス
突破アビリティ貫通の一撃を獲得
HP+5%
突破アビリティ反射を獲得
ダメ減+13%
突破アビリティ興奮を獲得
ステータス増幅+5%
異常耐性+20%
突破アビリティ鉄甲を獲得
ダメ減+15%
ステータス増幅+5%
会心抵抗率+15%
ダメ増+10%
突破アビリティ激怒を獲得
ステータス増幅+8%
ダメ減+25%
ダメ増+15%
SP低下抵抗+20%
突破アビリティ奮起を獲得
ステータス増幅+10%
ダメージ増&ダメージ軽減+15%
HP+10%
防御力+10%
攻撃力+10%
ダメ減+10%
ダメ増+10%
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