ゆうゆう機空団のリセマラ当たりランキングです。ゆうゆう機空団のリセマラのやり方や終了ライン、かかる時間はもちろん、リセマラはするべきかについても紹介していますので、ゆうゆう機空団でリセマラをする際の参考にご覧ください。
ゆうゆう機空団リセマラ当たりランキング
基本的にリセマラは非推奨
ゆうゆう機空団はプレイ時間を重ねて強くなっていくゲーム性のため、リセマラはおすすめしづらい。ランキング表は、あくまで当たったらラッキー程度に捉えてほしい。
| ゆうゆう機空団リセマラ当たりランキング | |
|---|---|
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リセマラ当たりキャラの紹介
SSランクキャラの紹介
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
マールカーシャ |
光 / 攻撃
・アタッカー+支援+耐久を幅広くこなす万能性
・対面に対するターゲット集中デバフ&弱体化 ・味方全体のデバフを消しながら復活 ・味方の全攻撃に反応する100%連撃 |
ファリナ |
光属性 / 魔法
・ファリナが死ぬと味方全員を復活
・幻惑状態で敵の必殺を大きく抑制 ・弱体化解除以外のサポ効果を大体所持 ・復活禁止にめっぽう弱い |
ワタル |
光属性 / 攻撃
・毎ターン全体攻撃+防御ダウン25%
・単体必殺で最大80SP低下&通常攻撃で連撃 ・スタックする火力、素早さバフを所持 ・HP50%を下回るとHP30%回復 |
Sランクキャラの紹介
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
ユリア |
光属性 / 魔法
・追撃/挟撃をもつダブルホルダー
・必殺ダメージすら凌ぐ倍率のスキル4 └ 条件は重いが爆発力に長ける |
朔夜 |
闇 / 魔法
・豊富な状態異常で削り性能高め
・敵HPが特定値を下回ると強制撃破を狙える ・開幕2Tの素早さ20%アップ&ステルス ・一撃火力や妨害は持っていない └ 従来の花形キャラ像とは異なるタイプ |
ジークフリート |
闇属性 / 攻撃
・2段目の追加攻撃で確殺力はピカイチ
・攻撃対象から外れるステルスで生存 └ バフを剥がされると脆さを露呈するシーンも |
虎王 |
闇属性 / 魔法
・全体攻撃手段が多彩なデバッファー
・必殺とスキル4で破甲を付与 ・奇数ターン毎に発生する全体防御デバフ └ ワタルと同じく開幕割り込みが可能 |
スコグル |
光属性 / 攻撃
・通常攻撃が最大3回の連撃
・防御ダウン付きの前/中列への必殺 ・味方全体に攻撃力&与ダメバフを付与可能 |
Aランクキャラの紹介
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
ベタ |
闇属性 / 防御
・最前線で粘りながら火力支援もできる
・派手な妨害性能を持っていない ・味方への反撃ダメ上昇バフは持ち余す懸念大 |
キーミ |
光属性 / 回復
・回復とダメージ肩代わりを併せ持つ
・覚醒5でスキル「共生の契り」が味方全体に適用 └ダメージ分散と回復により生存力を大幅強化 ・長い目で見れるなら取得優先度は多少高い |
紫弦 |
闇属性 / 回復
・トップクラスのHP回復サポーター
・回復と被ダメ軽減で弱った味方を守護 ・死ぬと自動復活するよみがえり状態を付与 |
イングリッド |
闇属性 / 攻撃
・弱った敵3体を攻撃し、さらにデバフで追い詰める
・味方の攻撃をトリガーに挟撃が発動 →追加ダメージ&防御デバフを付与 |
ドラキュル |
闇属性 / 防御
・味方パーティの被弾をトリガーに反撃
・反撃のたびにスタックする火力バフ ・戦闘不能になると1度きり復活 |
Bランクキャラの紹介
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
オズウェル |
光属性 / 防御
・味方へのダメージを分担できる盾役
・敵主力アタッカーを封じる威嚇スキル └強いは強いが、星上げしないと微妙 |
倶利伽羅 |
光属性 / 魔法
・自らバフを展開しつつ攻撃できるアタッカー
└獲得できるバフは6種の中からランダム ・獲得した同じバフ効果を味方にも配れる |
ユミ |
光属性 / 魔法
・通常攻撃で敵全体を殴れる
└確率の素早さデバフ5%も付属 ・死んでも1回復活&攻撃 / 素早さバフ獲得 |
ヴィジェス |
闇属性 / 攻撃
・瀕死の敵を即死させる必殺スキルを持つ
・死亡キャラ数に応じて自身の火力が強化 ・復活禁止を付与し、特定の敵をメタれる |
マギー |
水属性 / 魔法
・ターン開始時、確率で全体行動不能付与
・全体攻撃+中毒でスリップダメージ ・配置位置に応じて火力/耐久バフ付与 |
リセマラはするべき?
基本的にリセマラは非推奨
ゆうゆう機空団は盆栽要素の強いゲーム性で、リセマラとは微妙に噛み合わない。
毎日・毎週のコンテンツ消化でアイテムを集めれば、交換所でキャラは確実にゲットできる上、将来的には同キャラを大量に確保して星を上げていく必要がある。
わざわざリセマラを頑張ってもリターンが少ないので、効率目線ならさっさとゲームを始めてしまう方が精神衛生的にも楽。
リセマラ不推奨の理由
リセマラのやり方
|
リセマラのやり方
ゲームをインストール
チュートリアルを進める
名前を決める
初回10連を回す
ステージを進めてレベル20を目指す
各ページからリソースを回収
ガチャを引く
結果が振るわなければキャラを作成し直す
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リセマラではどれを引く?
ガチャ3種を回そう

リセマラをするなら、最序盤で引ける3種類のガチャで行おう。排出対象や確率、使用するガチャリソースこそ異なるものの、排出ラインナップ的にこの筐体がずば抜けて魅力といったものはない。対応リソースでそれぞれガチャを回せばOK。
ガチャ筐体と対応リソース
- 初心者ガチャ:
ダイヤ - 上級者ガチャ:
特別入島許可証
└ダイヤでも引けるが、初心者ガチャに回そう - 通常ガチャ:
入島許可証
同じ星5でも性能差がある

基本高レアほど強いゲーム性だが、同じ星5キャラでも、神話 > 伝説 > 史詩 の順に強さの目安がある。さらに、同じ水・風・火の三属性より性能の勝る、光・闇が存在。
リセマラで星5キャラを確保したとしても、史詩キャラに関しては特にゲームを進める上でのアドバンテージにはなり得ないので注意したい。
| ランク | 特徴 |
|---|---|
神話 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 強さの目安: ★★★
・高性能だが育成コストが重い
└ 光/闇は三属性より重い ・ガチャでも一応狙えるが確率は超絶低い |
伝説 |
![]() ![]() ![]() 強さの目安: ★★・
・入手のしやすさから星上げを進めやすい
・さすがに神話より性能面は劣る └ 将来的には神話の餌にするのがおすすめ |
史詩 |
![]() ![]() ![]() 強さの目安: ★・・
・性能的には期待しづらい
・あくまで他キャラの餌として |
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