キャットバスターズ(キャトバス)のガチャキャラ「アリス」の評価とステータス、スキルやアビリティなどを紹介しています!
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アリスの評価
アリスの総合評価
評価点数 | 当たり度 |
---|---|
– | – |
現在のキャトバスで最強クラスのキャラです。リセマラでも最もオススメの1体となります。
アリスのステータス
アリスのステータス
レア度 | ☆5 |
---|---|
コスト | 1600 |
属性 | 木 |
ユニットタイプ | バランスタイプ |
ショットタイプ | 貫通 |
ステータス | |||
---|---|---|---|
評価 | 初期Lv | 最大Lv | |
HP | C- | 4249 | – |
攻撃力 | C | 1226 | – |
攻撃速度 | G | 2.99 | – |
リーチ | C | 1.7 | – |
移動速度 | C | 1.36 | – |
魔力 | B+ | 2789 | – |
パワー | D | 2835 | – |
スピード | C+ | 48.9 | – |
距離 | C+ | 49.2 | – |
アリスのスキルとアビリティ
スキル | |
---|---|
マジカルステッキ (必要ショット:3回) |
|
20秒間すべてのユニットのHPが2秒毎に8%回復 | |
アビリティ | |
集中LV.5 | |
アンチマグネット | |
魔法 | |
キラキラマジックLv.1 (使用可能回数:1回) | |
広範囲のユニットのHPを一定割合回復 |
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アリスの強い点・使える場面
編集中
編集中
アリスの弱い点・使えない場面
編集中
編集中
その他の星5キャラ
ガチャ星5ユニット一覧 | ||
---|---|---|
リオン | マクスウェル | アリス |
キュウビ | ノブナガ | カグヤ |
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テスト広告(f)
コストが軽減される+6以降強さを実感できる大器晩成型
+10までいくと回復しながらボスと殴り合える
必要メダルは多いけど注ぎ込む価値はある
序盤から持ってるけどコスト高すぎて使ったことがない。
もっとフード力が高くなったらバンバン使うんだ…
16才(自称)。1月6日生まれ(自称)。体長1600mm(自称)。体重16㌧。
最近、1.6㌧にも及ぶ減量に成功した。
ス ー パ ー キ ラ キ ラ マ ジ ッ ク
○ショット○
多少火力があるので、貫通で敵を巻き込みつつ、味方を回復できる範囲に配置出来るとベター。
○コンバット○
(重いので)攻撃速度が絶望的に遅いが、(重いので)そこそこ火力はあるため、
足が遅い敵の近くに配置する等して、攻撃させることが出来る。
回復スキルは、バランスタイプや体力タイプとの相性がとても良く、
カグヤと合わせるとボス戦でとても安定する。
攻撃タイプや☆4キャラの延命にもなるが、アリスを(コスト的に)出せる環境では
回復量不足になることが多いため、場所を選ぶ。
アンチマグネット持ち。(重さゆえの不動の構えが)活かせるイベントが期待される。
○スキル○
全てのユニットが、2秒毎に最大HPの10%ずつ(20秒継続)回復する。
ショットが完了するまで開始されない点には、注意が必要。
結果的には100%回復するため、強い。
全く使い道がわからんのだが
ようやく貯まった☆5チケをこいつで被った時は発狂するかと思った
雑魚雑魚言われてたけど、コイツは有能。というか高難度において最強説まである。
プレイヤースキルが試されるキャラ。
位置取り、使用時期、フード管理が上手く行った時にこのキャラの真価が発揮されると言っても過言ではない。
敵の強さにもよるが、魔法でキャラ回復させて攻撃係を安定させることもできるし、試行錯誤中だが回復魔法キャラを3,4体組み込んで回復パで数でゴリ押しして戦うことも可能。
現状☆5としては一番使いどころに困る性能かな
とにかく回復魔法の効果が少ない(しかも使用回数1回)その上魔法を使うまでその場から動いてくれない
コストが高い分基本性能は高めなので壁役として配置するのはアリかもしれない