白猫テニスにおける、10/1より追加された「ゲオルグ」「エクセリア」は当たりなのか?強いのかどうかをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

10/1「ゲオルグ」「エクセリア」参戦!

ゲオルグ エクセリア
s_IMG_3449-1 s_IMG_3448-1

ガチャシミュレーター ゲオルグ・エクセリア追加!

「ゲオルグ」「エクセリア」は当たり?強い?

ゲオエクセ

誰が当たりか!アンケート実施中!

どっちが強い?

投票結果

Loading ... Loading ...

ゲオルグは当たり?強い?

s_IMG_3449

ゲオルグのタイプやステータス

クレー属性のスタミナタイプです。同じようなキャラにはダグラスがおり、ダグラスはサーブタイプキラーでゲオルグはスピードタイプキラーという違いがあります。ステータスに関しては、オートスキルの効果もあり、ストロークが高いのでその高いスタミナを生かし、スピンでの長期戦ラリーが非常に得意なキャラとなっています。

ゲオルグのスキル

【リーダースキル】
スタミナタイプのストローク+5%

【オートスキル】
AS1:スピードタイプダメージ+10%

AS2:ストローク+5%

ゲオルグのスーパーショット

【緋焔廻転打】
返球時に、相手を強力燃焼状態にする炎をまとった高速ショット。

ゲオルグのSSは高速ショットで、返球すれば相手を強力燃焼状態にすることができます。球速がそこまで速くはないので単純に点は取りやすいとは言えませんが、そのSSの貯まるスピードがトップクラスであり、回転率が非常に優秀です。長期戦になればなるほど生きてくるスーパーショットとなります。

ゲオルグは当たり?

ゲオルグは長期戦になるほどにその強さを実感できるキャラです。テクニックタイプやスピードタイプ、ストロークタイプなどの華やかな強さではありませんが、パーティーにいると非常に心強い安定感を持っていますので十分な当たりキャラだと言えます。

ゲオルグの評価を見に行く

エクセリアは当たり?強い?

s_IMG_3448

エクセリアのタイプやステータス

エクセリアはクレー属性のテクニックタイプです。同じような性能のキャラにはフランがおり、さらにどちらもストロークタイプダメージを持っているので、ほぼ同じような立ち回りができます。ただし、テクニック値はエクセリアの方が高く、さらにスーパーショットがエクセリアの方が優秀なので、フランも持っている方は今後エクセリアにシフトしていくでしょう。

エクセリアのスキル

【リーダースキル】
テクニックタイプのテクニック+5%

【オートスキル】
AS1:ストロークタイプダメージ+10%

AS2:テクニック+5%

エクセリアのスーパーショット

【ディヴァインフィニッシュ】
着弾地点を広範囲に凍らせ、さらに打ち返した相手を凍結させるカーブショット!

着弾地点にクライブのSSのような氷のギミックを配置し、さらにトウコのような大きく曲がるショットに加え、さらに返球すれば相手の動きを凍らせて止めることができるという非常に強力なSSです。溜まるスピードは13回ほどで可もなく不可もなくといった感じではありますが、この範囲の広い氷床設置からのドロップやロブが非常に相性が良く、シングルス、ダブルスともに2点を取りやすい優秀なスーパーショットとなっています。

エクセリアは当たり?

エクセリアは文句なしの大当たりキャラです!相手の行動を制御不能にする氷床を設置できるテクニックタイプは非常に相性が良く、曲がるショットで点も取りやすく、さらに返球で相手を凍らせるというSSが非常に強く、タワーでもダブルスでも大活躍できます。今後クレーコートではエクセリアが驚異になるでしょう。

エクセリアの評価を見に行く

ゲオルグとエクセリアの総評

ガチャは引くべき?

今回登場となったゲオルグとエクセリアですが、どちらも強いキャラではありますが、やはり優秀すぎるSSとテクニックタイプというのが非常に噛み合っているエクセリアに軍配が上がります。とはいえ、ゲオルグもスタミナタイプで地味な戦い方とはなりますが、十分に強い当たりキャラであり、ダグラスやフランを持っていない、スタミナタイプやテクニックタイプを持っていない方は狙ってガチャを引くのも悪くありません!

【白猫テニス関連リンク】

最新リセマラランキング

白猫テニス最強キャラランキングTOP10

白猫テニス攻略wikiはこちら
白猫テニス攻略wiki