s_特異型ヘルヴォール_MR

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】特異型ヘルヴォール(傭兵・進化前)」「【魔剣の調律者】特異型ヘルヴォール(傭兵・進化後)」のステータスと評価を紹介しています。

【騎士】特異型ヘルヴォール(傭兵・進化前)

s_特異型ヘルヴォール_UR

モンスター名 【騎士】特異型ヘルヴォール
レア度 UR
コスト 2
アーサータイプ 傭兵
タイプ 魔法
属性
最大レベル
イラスト akka
CV 大橋 彩香
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1199 0 86 0
最大 1777 0 127 0
通常スキル
鏖殺炎剣#13
敵単体/魔法剣/1,201(2,181)の火ダメージ
覚醒スキル
鏖殺炎剣#13
敵単体/魔法剣/2,401(4,361)の火ダメージ/【自分/火/3枚以上】自分/1T/魔法ダメージをアップ

【魔剣の調律者】特異型ヘルヴォール(傭兵・進化後)

s_特異型ヘルヴォール_MR

モンスター名 【魔剣の調律者】特異型ヘルヴォール
レア度 MR
コスト 2
アーサータイプ 傭兵
タイプ 魔法
属性
最大レベル 60
イラスト akka
CV 大橋 彩香
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 2111 0 150 0
最大 2932 0 209 0
通常スキル
鏖殺炎剣#13
敵単体/魔法剣/1,976(3,628)の火ダメージ
覚醒スキル
鏖殺炎剣#13
敵単体/魔法剣/3,950(7,195)の火ダメージ/【自分/火/3枚以上】自分/1T/魔法ダメージをアップ

特異型ヘルヴォールの評価

魔法傭兵の火属性アタッカー

2コストで7195の火属性魔法ダメージを与えることが出来ます。
扱いやすいコストと高い火力を備えており、魔法剣で染めた傭兵のダメージソースとして活躍することが出来ます。

10000を越える自己バフ

火属性カードを3枚同時出しすることにより、1ターンの間、魔法ダメージを11966アップするバフが発動します。
効果ターンはカードを出した当該ターンだけと短めですが、バフ値は非常に高く、発動条件が同属性カードの3枚同時出しということもあり、発動した時の火力は目を見張るものがあります。

優秀なステータス

HPが2932と高く、魔法ダメージにもボーナスパラメーターが入る為、魔法傭兵のパラメーターを底上げしてくれます。

強い点、使える場面

▶魔法剣デッキの火属性アタッカー
▶特定条件で強力な魔法攻撃バフが発動
▶デッキの底上げが出来る優秀なステータス

低コストの魔法剣カードとして扱いやすく、魔法傭兵の編成を考える際にとても貴重な1枚となります。優秀なステータスも備えている為、魔法剣デッキで対風クエストの攻略を考える際は絶対に編成したいと言える性能を持っています。
ただし、バフの発動条件がやや難しい為、火属性カードの3枚出しという条件をどうやって満たすか、を考慮しながら編成する必要があります。

弱い点、使えない場面

▶条件発動スキルの条件がやや扱い辛い
▶対風クエスト以外では編成優先度は低め

バフを発動させた際の火力が非常に高い一方で、そのバフを発動させる為の条件が厳しく扱いづらさが目立ってしまいます。
また、対風クエスト以外で超火力を狙うことは難しい為、有効属性の攻撃カードを多く編成した方が攻略の安定度は高いです。

総合評価

バフを含めた高い火力が持ち味のカードですが、バフを発動させなくても低コストの魔法剣カードとして取り回しやすいカードではある為、対風クエストでは魔法傭兵のアタッカーとして活躍することが出来ます。
現状、魔法傭兵自体がまだまだ敷居が高く闇雲に編成することは出来ない為、手持ちのカードと相談しながら運用を考えていく必要があります。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー