s_アーサー剣術の城_MR

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】アーサー 剣術の城(傭兵・進化前)」「【厳格の剣聖】アーサー 剣術の城(傭兵・進化後)」のステータスと評価を紹介しています。

【騎士】アーサー 剣術の城(傭兵・進化前)

s_アーサー剣術の城_UR

モンスター名 【騎士】アーサー 剣術の城(傭兵・進化前)
レア度 UR
コスト 3
アーサータイプ 傭兵
タイプ 物理
属性
最大レベル 50
イラスト はいむらきよたか
CV 宮野 真守
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1713 0 0 0
最大 2538 0 0 0
通常スキル
選別剣=全域裁定
敵単体/物理/1801(3271)の光ダメージ
覚醒スキル
選別剣=全域裁定
敵単体/物理/3601(6541)の光ダメージ/2ターン/物理ダメージをダウン

【厳格の剣聖】アーサー 剣術の城(傭兵・進化後)

s_アーサー剣術の城_MR

モンスター名 【厳格の剣聖】アーサー 剣術の城
レア度 MR
コスト 3
アーサータイプ 傭兵
タイプ 物理
属性
最大レベル 60
イラスト はいむらきよたか
CV 宮野 真守
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 3015 0 0 0
最大 4188 0 0 0
通常スキル
選別剣=全域裁定
敵単体/物理/2,962(5,381)の光ダメージ
覚醒スキル
選別剣=全域裁定
敵単体/物理/5,924(10,762)の光ダメージ/2ターン/物理ダメージをダウン

アーサー 剣術の城の評価

使いやすい3コストの光アタッカー

3コストで10762の物理ダメージという高い火力を持っています。
使いやすいコストと攻撃属性が不利属性の存在しない光属性である為、アタッカーとして様々なクエストで活躍が期待できます。

2ターン継続する優秀な物攻デバフ

スキルの追加効果として、2ターン継続する物理攻撃デバフが発動します。
デバフ値が約2600と優秀な数値を持っており、パーティーの生存力を大きく上げてくれる強力なデバフです。

デッキのHPを大きく上昇させるHPタンク

HPが4188と非常に高く、物理攻撃を主とする傭兵や富豪のHPタンクとして編成することが出来ます。

強い点、使える場面

▶対闇クエストでの高火力アタッカー
▶優秀な物理攻撃デバフ
▶HPタンクとして使用可能

高い火力を持つ光属性の物理ダメージスキルを持っており、対闇クエストではパーティーのダメージソースとして、傭兵の役割を存分に果たすことできます。
また、追加効果により発動するデバフもバフ値が高く非常に優秀で、強力な物理攻撃が飛んでくるクエストではデバフ要員としても活躍することができます。

弱い点、使えない場面

▶対闇以外では火力がやや劣る

パーティーの与ダメージを上昇させるバフやデバフの追加効果ついていない為、対闇属性以外では大きなダメージは狙いにくくなっています。対闇クエスト以外では物理攻撃デバフを活かすよう編成、状況を考慮して使用していく必要があります。

総合評価

HPタンク、3コストのアタッカー、物攻デバフ要員と、1枚で3役を兼ねることができる性能を持っている非常に強力なカードです。
特に、傭兵では貴重な物理攻撃デバフを持ち且つ、バフ値が優秀という点がアーサー 剣術の城の強みとなっており、対闇クエスト以外でも積極的に編成することができます。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー