更新

乖離性ミリオンアーサー最新情報「今後のアップデート予定」(実装予定の機能)のまとめを紹介しております。是非参考にして下さい。

ランキング記事はこちら
乖離性MAリセマラランキング
乖離性コラボガチャランキング

サポートデッキ

サポートデッキ機能ついに実装

※以下ゲーム内お知らせより抜粋

次回のアプリバージョンアップでの実装を予定しております。

こちら、お知らせから大変お待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。

時期としては開発作業の進行状況やアプリの審査スケジュールの都合もあるため確定は難しいのですが、6月下旬~7月中旬でのリリース目標に向けて鋭意開発を行っております。

本機能の実装が発表から大幅に遅れてしまった理由につきましては、サポートスキルのバランス調整について、運営・開発チーム内にて議論を重ねていたためになります。

乖離性ミリオンアーサーには、多くの騎士カードが存在しており、かつ戦闘中の役割が明確にアーサータイプという形で分かれているシステム上、中にはどうしてもお客様にとって「バトル中ではうまく活躍させられない」「自分が使っているアーサータイプでない」騎士が存在してしまいます。

そのような騎士(特に皆様がガチャから獲得された騎士など)も、しっかりと自分のアーサーの戦力アップに寄与させられるよう、サポートスキル性能および、サポートパラメータの補正値などについて一から見直しを行っておりました。

詳細なバランスおよび、機能面での変更点につきましては、実装日が近くなりましたタイミングで改めてご報告させていただければと思います。

忠誠度

忠誠度もついに実装

忠誠度はサポートデッキに紐づく機能になりますので、サポートデッキの実装と同時にリリースを予定しております。

既にお知らせさせていただいておりますが、忠誠度の上げ方につきましては、元々の仕様であった「バトル用のデッキに入れてクエストに勝利する」というやり方から、強化合成と同じように「騎士に忠誠度アップ専用アイテムを与える」という仕様になりました。

「該当クエスト攻略に適していない騎士でも、忠誠度を上げるため無理にバトル用のデッキに組み込まなければいけなくなるような仕様はやめてほしい」

というご意見を多数頂いたことから、改めてマルチバトルへの影響について議論し、先述の「バトルでは使いづらい騎士達を戦力アップに利用できるようにしたい」という方針とを併せて検討した上で、メインデッキの編成に影響しないような仕様に変更させていただきました。

名声値によるパラメータボーナス増加

名声100で騎士が強化!?

こちらは初めてのお知らせになりますが、騎士カードの名声値によってボーナスパラメータの値に上昇補正がかかるようにする機能の実装を予定しております。

今までリーダー候補の騎士以外は名声値に意味がありませんでしたが、名声が高い騎士をデッキにセットすることで、戦力を底上げできるようになります。

既に合成や交換等に騎士を使用してしまった方もいらっしゃるかと思いますが今後は、名声値を上げられる妖精「メダリー」をイベント等で入手する機会を増やし、現在よりも狙った騎士の名声を上昇させやすくしていこうと考えております。

その他のアップデート内容

便利機能追加

次回アップデートにて予定しております項目の一部になります。

こちらは既にほぼ開発が完了しており、最終確認作業中となっております。

【デッキ名編集】 ・各デッキの名前を自由に変更可能に
・NPC選択のリストにてデッキ名を表示
【マッチング関連】 ・ルームに入室する直前、該当ルームへの入室を予約した状態で持ち込みデッキを切り替え可能に
・マッチング再試行の時に一定時間リトライし続けるよう仕様を変更
※また、今後募集時に「作戦」(魔法攻め or 物理攻め)を絞れるようにする予定です
【チャット関連】 ・チャットスタンプを押した際、音声を流すことが可能になります。(ミュート機能付)
・現時点で入手している全てのチャットシンボルをクエスト中に使用可能に(チャットシンボルをセットする必要がなくなります)
【乖離進化合成関連】 ・保護していないカードの中で、名声値の低いカードから自動選択されるよう仕様を変更
・名声値が必要数よりも大きいカードは合成でカードは消失せず、必要名声値だけ減少した状態で残るように変更
・倉庫にあるカードも選択候補に含まれるように変更
【バトル関連】 ・攻撃力や回復量アップのカード発動時、リアルタイムに対象カードの数値表示が変動するよう調整
【その他】 ・ガチャや交換所のラインナップでカードのMAXステータスが確認可能に
・「カードコレクション」にて指定のページまでジャンプ可能に

聖杯限のバランス調整

コピペリ強化!

4月に「複製型ウアサハ」の上方修正を行うと共に、他の聖杯祭限定騎士のバランス調整も随時行っていく旨をお知らせさせていただきました。

「聖杯祭」という限定ガチャでしか入手機会が存在せず、かつ交換が一切不可能という本騎士においては、その入手難度に見合った性能で、他の騎士よりも長くバトルで活躍できる騎士であるべきだと判断し、
今回のバランス調整を行うことを決定いたしました。

特に過去の聖杯祭騎士においては、エネミーや騎士スキルの多様化から現在のクエストではデッキに入れづらい騎士が多く、スキル性能だけでなくボーナスパラメータ面でも他よりも高い位置づけの騎士として調整を行いました。

今後も聖杯祭騎士については実装が早いものから順次バランス調整を行っていく予定です。次回は6月中に「第二型ペリドッド」の調整を予定しております。

傭兵

コピペリ

富豪

コピペリ

盗賊

コピペリ

歌姫

コピペリ

コスト間バランス調整

回復カードにもコスト間調整

2016年1月に、「攻撃」タイプの調整を行いましたが、次回は6月中に「HPを回復」するスキルのコスト間バランス調整を予定しております。

調整内容としては、「攻撃」タイプと同じく下記バランスを想定しております。

今までより高コストの騎士カードほど高い回復力を持つようになり、回復量アップ等の効果も受けやすくなります。

メインストーリーの更新について

メインストーリー更新!

乖離新キャラ
こちらも6月中にメインストーリー第10章の更新を予定しております。

第一部ストーリーの大詰めとなりますので、是非ご期待ください。

まとめ

大型アップデートついに発表

5/31のお知らせにて今後追加予定の機能の発表がありました!項目だけずっと存在していたサポートデッキと忠誠度がついに実装ですね!さらに魔法支援と物理支援の部屋を検索でフィルターかけられる機能、部屋予約状態のデッキ変更はかなり便利そうです。ペリドッドの強化も強烈ですね!次回アップデートを楽しみに待ちましょう!

乖離性MAの攻略情報

乖離性MAランキング
乖離性MAリセマラランキング
乖離性コラボガチャランキング
騎士メダル交換のおすすめカードはこちら
騎士メダルと交換するおすすめカードランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー