【19日15時〜】EXTRAが出現!!
▶ファリスイベント「美しき海賊」攻略まとめ

ディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」の本作に登場するFF10のキャラの一覧になります。シリーズ別に分けて紹介していますので、お気に入りのキャラ、お探しのキャラがすぐに見つかります!

判明している全登場キャラクターをチェック!

FF10の登場キャラクター一覧

※各キャラクター名と画像タップで詳細ページに移動します。

ティーダ

ティーダ

キャラ名 CV
ティーダ 森田 成一

キャラクター背景

大都市ザナルカンドのブリッツボールチーム「ザナルカンド・エイブス」でエースとして活躍する少年。街が「シン」に襲われた際に異世界スピラに迷い込み、事情も飲み込めぬまま、ユウナの旅に同行することになる。陽気で快活、持ち前の行動力で苦難に立ち向かっていく。ブリッツボールの伝説的選手ジェクトを父に持つ。
ティーダのステータスと評価

ユウナ

キャラ_ユウナ

キャラ名 CV
ユウナ 青木 まゆこ

キャラクター背景

「異界送り」で死者の魂を鎮め、世界を襲う巨大な魔物「シン」を倒すべく各地を巡る「召喚士」の少女。人々の期待を一身に背負う。召喚士を守る「ガード」役に、異世界から来た青年ティーダを招き共に苦難を乗り越えた。おっとりとした性格だが、強い意思を持つ。
ユウナのステータスと評価

ワッカ

ワッカ__1_

キャラ名 CV
ワッカ 中井 和哉

キャラクター背景

ティーダたちと共にユウナの護衛を務める「ガード」の青年。陽気で面倒見のいい人物だが、「エボンの教え」に従順なあまり現実を見失ってしまうこともしばしば。ブリッツボールチーム「ビサイド・オーカラ」選手兼コーチで、熱き心でチームを率いる。
ワッカのステータスと評価

FF10の未実装キャラクター一覧

シーモア

キャラ_シーモア

キャラ名 CV
シーモア 諏訪部 順一

キャラクター背景

人々に信仰されている「エボン教」の四老師のひとりで、グアド族の長でもある実力者。生まれにより迫害された過去から、「死こそが救い」という破滅的な思想を抱き、その野望のため”ユウナ“を利用しようとする。
シーモアのステータスと評価

オペラオムニア(DFFOO)関連リンク

ランキング一覧
最強キャラ 最新リセマラ
おすすめ育成キャラ クリスタル覚醒優先
装備一覧
星5武器 星4武器 星5防具 星4防具
お役立ち一覧
効率の良いレベル上げ 効率の良いギル集め
効率の良い装備強化 効率の良いクリスタル集め
キャラの入手方法 召喚獣一覧
全モンスター一覧 ゲリラスケジュール
曜日クエスト一覧
月/ブラック 火/レッド 水/ブルー 木/グリーン
金/イエロー 土/ホワイト 日/ギル