ソニックオリンピック(ソニックAT東京2020オリンピック)のSPアクションの修得方法について解説しています。SPアクションの修得の仕組みや効率のよい修得についても解説していますのでぜひ参考にしてください。

SPアクションとは?

記録には必須であろうアクション

ソニックオリンピック_SPアクションの修得方法8
SPアクションはスタートダッシュをより早くしたり、着地後にダッシュできるようになったりと各競技において高記録を出すためには必須となるアクションのことです。

キャラごとにSPアクションは用意されている

ソニックオリンピック_SPアクションの修得方法10
SPアクションはキャラごとに用意されており、参加する競技によって修得できるSPアクションが決まっています。

SPアクションの修得方法

ソニックとそれ以外のキャラで別れている

ソニックオリンピック_SPアクションの修得方法6

SPアクションの修得方法は大きく2つとなっており、ステージを進めて修得していく方法とSPアクション修得よりTPとスピリットを消費して修得する方法です。

ソニックはステージを進めて修得

ソニックオリンピック_SPアクションの修得方法4 ソニックオリンピック_SPアクションの修得方法7

ソニックはステージを進めていくことで、全てのSPアクションを修得できるようになっています。

なお、無課金では1-8までしかプレイできないため全てのSPアクションの修得にはフリーパスの購入が必要です。

オールエリアフリーパスは買うべき?はこちら

ソニック以外は育成が必要

ソニックオリンピック_SPアクションの修得方法1 ソニックオリンピック_SPアクションの修得方法2

テイルスやナックルズなどソニック以外のキャラクターのSP修得はTPとスピリットを消費する必要があり、必要数を集めることで修得することができます。

TPとスピリットは各競技をクリアした際にもらえるため、お気に入りのキャラクターを使う場合にはスピリットを集めてSPアクションを修得させていきましょう。

効率のよい修得方法

ソニックはどんどんステージを進める

ソニックオリンピック_SPアクションの修得方法5

まず、ソニックについてはどんどんステージを進めていくことでSPアクションが修得できます。他のキャラクターが競技に参加するにはソニックが1度該当のステージをクリアする必要もあるため、ステージはどんどん進めていきましょう。

必要なスピリットを効率よく集める

ソニックオリンピック_SPアクションの修得方法11

テイルスやブレイズなどその他のキャラクターはSPアクション修得に必要なスピリットの数を確認しましょう。足りないスピリットは集める必要があります。

ステージ選択画面で獲得スピリットを確認

ソニックオリンピック_SPアクションの修得方法3

ステージ選択画面ではステージごとに獲得できるスピリットの内容を確認することができます。集める必要があるスピリットを獲得できる競技に参加することで、効率よくSPアクションを覚えさせることが可能となっています。

ソニックオリンピックの関連リンク

課金と無課金の違いは?
課金、無課金での違いを比較!購入を悩んでいる方は参考にしてください。
無料でどこまでプレイできる?
無料(体験版)でどこまでプレイできるのかを紹介しています。
オールエリアフリーパスは買うべき?
全コンテンツが遊べるお得なパスを紹介。がっつり遊ぶなら必須!
プレミアム体験パスの使い方
体験版ではプレイできないエリアをお裾分けできる体験パスを紹介。
全競技一覧
ソニックオリンピックに収録されている全競技を一覧形式で紹介。
おすすめゲームランキング