ソニックオリンピック(ソニックAT東京2020オリンピック)の「バドミントン」の攻略のコツやポイントをまとめています。基本的な遊び方やバドミントンについても紹介していますので参考にしてください。

全競技一覧はこちら

バドミントンの基本情報

参加可能キャラ ソニック、エミー、ブレイズ、シルバー、?

ショット方向で相手で相手を揺さぶりながら、スマッシュを決める。

バドミントンの遊び方

①サーブ:タッチ

ソニックオリンピック_バドミントン_遊び方1
自分がサーブを打つ場合は、画面をタッチしてサーブを打ちます。サーブ権は得点した方に移ります。

②シャトルを打ち返す:タッチ

ソニックオリンピック_バドミントン_遊び方2
キャラの移動は基本的に自動で行われるので、シャトルが近づいてきたら画面をタッチして打ち返しましょう。タイミングが良いと「Perfect!!!」と表示されます。

また、画面をタッチする際に、打ちたい方向にフリックするとシャトルをコントロールできます。さらに、下方向にフリックするとコートの手前を狙うこともできます。

SPアクション:SPボタンをタッチ

ソニックオリンピック_バドミントン_SPアクション
SPアクション「SPスマッシュ」を修得している場合は、画面左下のゲージが満タンになるとSPボタンを押して使用できます。動きの読めない強力なスマッシュを放つので、ここぞという場面で使うようにしましょう(相手も同様に使用します)。

③シャトルに追い付かない:ブーストボタンを長押し

ソニックオリンピック_バドミントン_遊び方3
自分から遠いところに打たれて、シャトルに追い付けない場合は画面右下のブーストボタンを長押しすることで追い付くことができます。ただし、ブーストゲージ(キャラ下部に表示)がなくなると使えないので、使用するタイミングには注意しましょう。

バドミントンの攻略のコツ

できる限り相手を揺さぶろう

ソニックオリンピック_バドミントン_攻略のコツ
実際のバドミントン同様に、できる限り相手から遠い場所を狙って打つようにしましょう。また、前後の動きによる緩急をつけることでより確実に得点を獲得できます。

ソニックオリンピックの関連リンク

課金と無課金の違いは?
課金、無課金での違いを比較!購入を悩んでいる方は参考にしてください。
無料でどこまでプレイできる?
無料(体験版)でどこまでプレイできるのかを紹介しています。
オールエリアフリーパスは買うべき?
全コンテンツが遊べるお得なパスを紹介。がっつり遊ぶなら必須!
プレミアム体験パスの使い方
体験版ではプレイできないエリアをお裾分けできる体験パスを紹介。
全競技一覧
ソニックオリンピックに収録されている全競技を一覧形式で紹介。
おすすめゲームランキング