ソニックオリンピック(ソニックAT東京2020オリンピック)の「卓球」の攻略のコツやポイントをまとめています。基本的な遊び方や卓球(EX)についても紹介していますので参考にしてください。

全競技一覧はこちら

卓球の基本情報

参加可能キャラ ソニック、テイルス、エミー、シルバー、?

ラケットでピンポン球を打ち合い、先に7点を取った方が勝利。

卓球(EX)について

卓球はEXがない競技となっています。

卓球の遊び方

①打ち返す:対応するボタンをタッチ

ソニック_卓球_打ち返す

球が近づいてきたら、打ちたい方向のボタンををタッチしましょう。タイミングが良いと「Perfect!!!」と表示され、球のスピードが上がります。

②スピンショット:左右にフリックする

ソニック_卓球_スピンショット

球を打ち返す時、指をはなすタイミングで右または左にフリックすることで、スピンショットが打てます。相手を動かす上で重要なテクニックとなります。

③カットショット:上にフリックする

ソニック_卓球_カットショット

球を打ち返す時、指をはなすタイミングで上にフリックすることでカットショットが打てます。コートの手前に落ちるため、相手がコートから離れているほど有効です。

卓球の攻略のコツ

相手を大きく振り回す

ソニック_卓球_スピンショット右へのスピンショットの後に ▶︎ ソニック_卓球_スピンショット2左へスピンショット

右側へのスピンショットの後に左側へスピンショットを打つなど、相手を振り回すことによって甘い球が返ってきやすくなります。タイミングよくタップしてスマッシュを決めましょう。

ソニックオリンピックの関連リンク

課金と無課金の違いは?
課金、無課金での違いを比較!購入を悩んでいる方は参考にしてください。
無料でどこまでプレイできる?
無料(体験版)でどこまでプレイできるのかを紹介しています。
オールエリアフリーパスは買うべき?
全コンテンツが遊べるお得なパスを紹介。がっつり遊ぶなら必須!
プレミアム体験パスの使い方
体験版ではプレイできないエリアをお裾分けできる体験パスを紹介。
全競技一覧
ソニックオリンピックに収録されている全競技を一覧形式で紹介。
おすすめゲームランキング