ソニックオリンピック(ソニックAT東京2020オリンピック)の「射撃-トラップ」の攻略のコツやポイントをまとめています。基本的な遊び方や射撃-トラップ(EX)についても紹介していますので参考にしてください。

全競技一覧はこちら

射撃-トラップの基本情報

参加可能キャラ ソニック、ベクター、ブレイズ、シャドウ、?

制限時間内にクレーを多く撃ち落とし、その合計ポイントを競う。3回ミスするか制限時間が切れたら競技終了。

射撃-トラップ(EX)について

ソニック_エッグフラッパー_pt (2) ソニック_エッグフラッパー_クレー (1) ソニック_エッグフラッパー_照準 (1)

射撃-トラップ(EX)は、撃ち落とすと一定時間様々な効果が発生する「エッグフラッパー」が出現します。得られる効果はアイコンで判別でき、「獲得ポイント加算」「クレーが遅くなる」「照準が大きくなる」の3つの効果があります。

射撃-トラップの遊び方

①ねらう:タッチしたままスライド

ソニック_射撃_ねらう

クレーが発射されたら、画面をタッチしたままスライドして狙いを定めましょう。クレーはいろんな方向に飛び出すので、発射されるまでは照準は中央で止めておくのがおすすめです。

②撃つ:指をはなす

ソニック_射撃_撃つ

画面上に「はなせ!」と表示されたら指を離して弾を撃ちましょう。クレーが照準の範囲内にあれば、撃ち落としてポイントを獲得することができます。

SPアクション:まとめてねらう

SPアクション「SPマルチロックオン」を修得している場合は、一定時間複数同時に発射されるクレーをまとめて撃ち落とすことができます。照準内に複数のクレーを捉えると自動でロックオンされます。

射撃-トラップの攻略のコツ

発射されてからすぐに撃ち落とす

ソニック_射撃_コツ

発射されてからすぐにクレーを撃ち落とすことが高得点の鍵です。撃ち落とした時のクレーとの距離が近いほど、多くのボーナスポイントを獲得することができます。遠くに離れすぎたクレーを撃ち落としても基本ポイントしか獲得できないため注意しましょう。

ソニックオリンピックの関連リンク

課金と無課金の違いは?
課金、無課金での違いを比較!購入を悩んでいる方は参考にしてください。
無料でどこまでプレイできる?
無料(体験版)でどこまでプレイできるのかを紹介しています。
オールエリアフリーパスは買うべき?
全コンテンツが遊べるお得なパスを紹介。がっつり遊ぶなら必須!
プレミアム体験パスの使い方
体験版ではプレイできないエリアをお裾分けできる体験パスを紹介。
全競技一覧
ソニックオリンピックに収録されている全競技を一覧形式で紹介。
おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中