リゼロス、ウルガルム討伐イベント 3

リゼロス(リゼロアプリ)の「ウルガルム討伐イベント」の攻略情報をまとめております。勲章のアイテム交換優先度についてもまとめているのでリゼロスをプレイする際に是非参考にしてください!

リゼロス攻略トップへ

ウルガルム討伐イベントの概要

リゼロス、ウルガルム討伐イベント

開催期間
2020/9/16(水)12:00〜9/23(水)11:59

イベントクエスト挑戦には専用アイテムが必要

ウルガルム討伐イベントに挑戦するには専用のアイテム「イベントボス挑戦券」が100個必要になります。

集めるには追憶郷クエストや育成クエストなどスタミナを消費するクエストをクリアする必要があります。

入手できる数はスタミナ依存

クエストクリア時に入手できる「イベントボス挑戦券」はそのクエストに挑戦する際に支払ったスタミナと同じ数だけ獲得できます。

スタミナ消費が多いクエストであればシンプルに効率が良いです。

ウルガルム討伐で勲章をゲットしアイテムと交換!

リゼロス、ウルガルム討伐 2

ウルガルム討伐イベントをプレイし、各クエストをクリアすると「勲章」を獲得できます。勲章は交換所にて各種貴重なアイテムと交換することができるので可能な限り全て交換することをおすすめします。

▼アイテム交換優先度はこちら

勲章を16000集めると『星3ラム』がもらえる!?

リゼロス、ウルガルム討伐 4

勲章を16000集めるミッション報酬ではなんと、ガチャで入手できる『【月夜の舞風】ラム』をゲットすることができます。

自然回復やランクアップだけでは16000まで届かない可能性があるため、多少の魔法石スタミナ回復は覚悟しておいた方が良いでしょう。

正直、ラムでリセマラを終えた人にとってはかなり悲しい情報ではありますが、まだ所持していない方はまたとないチャンスなので必ず回収しておきたいところです。

【月夜の舞風】ラムのスキル・ステータスはこちら

その他のイベント解説はここをタップ

ウルガルム討伐イベントの攻略情報

ウルガルムは全て赤属性

リゼロス、ウルガルム討伐 5

イベントに出現する「ウルガルム」「ボスウルガルム」は赤属性で出現します。有利属性である青属性のキャラを多く編成することで安定して攻略しやすくなります。

また、イベント特攻ガチャにて排出される「【殺戮の鬼少女】レム」を編成すると獲得できる勲章の量が50%アップするのでゲットした方は必ず編成しましょう。

青属性キャラ一覧

青属性キャラ一覧

リーダーは星3ティビーが無難

リゼロス、ウルガルム討伐イベント、ティビー

星3ティビーは青属性キャラの攻撃力を35%アップするリーダースキルを持ちます。他の青属性キャラの火力を大幅に強化できるので所持しているのであれば最優先で編成しましょう。
【平穏と研鑽と】ティビーのスキル・ステータスはこちら

継続ダメージとCT増加は無効

リゼロス、ウルガルム討伐イベント

ボスウルガルムは継続ダメージクールタイム増加の効果を無効化する耐性を持っています。継続ダメージが主の編成は戦いづらくなっているので他のキャラを編成しましょう。

気絶・凍結が有効

敵の次の行動を無効化できる気絶や凍結に対して耐性を持っていないため、呼び出しや攻撃を無効化することができます。

付与確率の高い編成であれば被ダメージを大幅に抑えて安定した攻略につなげることができます。

気絶・凍結スキルを持つキャラ一覧

全体攻撃も有効

ウルガルム討伐イベントで出現する「ボスウルガルム」は一定ターンごとに仲間を呼び出します。定期的に敵が複数になる上、敵数が多いと火力がアップする攻撃スキルを持つため、全体攻撃スキルを持つキャラを編成しておくと無駄なく雑魚処理できるので有効です。

全体攻撃スキル持ちのキャラを見る

勲章のアイテム交換優先度

優先度 アイテム名 必要
勲章数
S 上限突破の秘薬
(1回)
3,000
S 上限突破の秘薬
(1回)
5,000
A 魅力Ⅱ×300
(1日1回)
100
A 知識Ⅱ×300
(1日1回)
100
A ノリⅡ×300
(1日1回)
100
A 勇気Ⅱ×300
(1日1回)
100
A 幸運×100
(6回)
400
A カリスマ×100
(6回)
800
A 覇気×100
(6回)
1,600
B 魅力×300
(無制限)
200
B 知識×300
(無制限)
200
B ノリ×300
(無制限)
200
B 勇気×300
(無制限)
200
C 輝く経験値の紙面×5
(1日1回)
100
C コイン×20,000
(1日1回)
100
D コイン×10000 5,000

特に希少な上限突破の秘薬を最優先

上限突破の秘薬はキャラの上限解放に必要なアイテムで、入手方法が非常に限られている希少なアイテムです。

さらなるキャラ強化には欠かせないため、必要数は多いですが、交換しておいて損することはまずありません。

メモリーポイント各種も交換しておきたい

メモリーポイントⅡはメモリーボードのパネル解放に欠かせないアイテムです。かなり不足しがちなので毎日交換しておくことをおすすめします。
メモリーボードについてはこちら

リゼロス関連リンク

リゼロス攻略TOPへ
オススメ記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出
▶︎課金パックは買うべき? ▶︎質問・雑談掲示板
お役立ち情報
▶︎育成システムまとめ ▶︎キャラレベルの上げ方
▶︎メモリーボードの進め方 ▶︎親愛度の上げ方
データベース
▶︎星3キャラ一覧 ▶︎登場キャラ一覧
おすすめゲームランキング