RevolveAct-S-(リボルヴ/リボルブ)の「ぽんぽこQ命隊」の評価やステータス、ぽんぽこQ命隊のアシスト効果と入手方法を紹介しています。
ぽんぽこQ命隊の効果と基本情報
ぽんぽこQ命隊の基本情報
レアリティ |
ベリーレア |
属性 |
地属性 |
コスト |
1コスト |
種族 |
魔獣 |
パワー |
Lv.1 |
Lv.2 |
Lv.3 |
Lv.4 |
Lv.5 |
500 |
550 |
600 |
700 |
800 |
ぽんぽこQ命隊の入手方法
ぽんぽこQ命隊のアニマ/アシスト効果
アニマ効果と発動タイミング
効果 |
ぽんぽこQトークン[パワー500]を2体まで、自アニマゾーンに錬成する。ターン終了時に、そのトークンは消滅する。 |
発動タイミング |
錬成時 |
アシスト効果と発動タイミング
効果 |
コスト3以上の敵アニマが錬成されたなら発動する。ぽんぽこQトークン[パワー500]を2体まで、敵アニマゾーンに錬成する。自ターン終了時に、そのトークンは消滅する。 |
発動タイミング |
敵アニマ錬成時 |
ぽんぽこQ命隊の評価と使い道
ぽんぽこQ命隊の強い点
アニマ効果はトークン錬成/h4>
アニマ錬成の場合、自アニマゾーンへ2体トークンを錬成することができます。序盤の削りや処理でトークンを使えるので損がない行動ができます。
アシスト効果で敵の錬成の邪魔ができる
3コスト以上の敵アニマが錬成されたら時に敵アニマゾーンへ2体トークンを錬成させます。アニマ効果のコンボ防ぎや白銀の魔女の発動の誘いが可能になるので切り返しを狙うことができます。
ぽんぽこQ命隊の弱い点
パワーが低い
1コストで500〜800ほどで低い方に入り、攻めることが難しいので基本はアシストで使うと良いでしょう。
アニマとアシストどっち向き?
アニマは使わない
パワーが低いのでアニマとしては使いづらい性能です。使うタイミングとしては終盤の展開力を出したい場面で攻めるところでは有用です。
アシストで使いたい
アニマのコンボ防ぎや攻めの展開を防ぐことができます。1ターンで消滅しますが、パワー500のアニマが出てしまうので攻め時が伸びてしまうので有用です。
Revolve Act -S-攻略Twitter
Twitter
フォローして攻略情報をチェック
Revolve Act -S-関連リンク
攻略情報
カード一覧